• ベストアンサー

「ダブリッキン」知ってますか?

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.2

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 ダブリッキンって!? 私も分かりませんでした。 別の言い方…まんまですが、ガラス玉って言う時もあります。 普通のビー玉の3個分くらいのサイズのビー玉が好きでした♪ このサイズでは、何故か濃いブルーしか見た事がない…。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり知らないですか。 >普通のビー玉の3個分くらいのサイズのビー玉が好きでした♪ これは知りませんでした。

関連するQ&A

  • 【中四国】愛媛出身の方に質問。予備校はどこでした

    私は愛媛県に住んでいます。現在、浪人を考えており、予備校について調べています。 そこで愛媛県出身であり、浪人の経験がある方に質問ですが、予備校はどこに行きましたか?またそこはどんな風に良かった、悪かったですか? 愛媛県と書きましたが、予備校に関する情報はどんなものであってもありがたいので、何かアドバイスをお願いできるようでしたらよろしくおねがいします。

  • しょーもないことだけど、「勝った!」と思ったこと

    私は静岡県静岡市の出身なんですけど、昔から、気候が温暖ですしミカンの産地でもあるということで、愛媛県って似ているなと思っていました。 それが昨日テレビの天気予報で、「愛媛県松山市で初雪を観察しました」と報じていました。 静岡市では、冬場でも雪が降ることは殆どないので、ついつい「勝った!」と思ってしまいました。 これって、人から見たら、しょーもないと思うでしょうね~ 因みに、ミカンは愛媛のほうが断然甘くて美味しいので、これは「負けた!」と思っています・・・と、フォローも忘れません。。。 みなさんが、しょーもないことなんだけど、ついつい「勝った!」と思ってしまったことを、教えて下さい。

  • 食器洗い 方言?

    今日、人と話していて、洗い物のことを「洗いあけ」といったら???('_')みたいな顔をされました。 そのときにこれって方言?と思いました。 ちなみにわたしは愛媛なんですが、皆さんは食器洗うことをなんて言いますか?? 出身県も一緒に教えてください(^^♪

  • 眞鍋かをりさんの出身地

    眞鍋かをりさんの出身地は愛媛県のなんていうところですか?

  • 愛媛県の天候ですが、今年の雨量は特別多いですか?

    愛媛県の天候ですが、今年の雨量は特別多いですか? 毎日雨でびっくりしております。 いつも水不足とか言ってた記憶がありますので・・・ 私はちなみに他府県出身です。 宜しくお願いします。

  • プラスチック製品の製造について

    プラスチック製品の商品化をしたいのですが製造加工してくれる製造会社を探しています。どこかないでしょうか?教えてください。ちなみに私は愛媛県です。別にどこの県でも構いません。

  • みかんごはんの作り方

    みかんごはんの作り方おしえていただけないですか? 私は愛媛県出身東京在住なのですが、今度学園祭で出したいと考えています。 ただ、作り方がわからなかったもので。。 よろしくお願いします。

  • 出身地……分かりますか?

    あなたがAさんに尋ねました  「どこの出身ですか?」 Aさんの答え  「松山」 「松山」と言われて愛媛県松山市だと分かりますか。 YESかNOかでお答えください。

  • 愛媛県に住むっていう気持ちはどういうもんですか?

    最近、東京という雑多な場所を離れて、ぜひ、どうしても 田舎暮らしをしたいって考えているんですが、会社の先輩 の出身が愛媛なので、いい所だけど自然しかないっていう ことでした。きっと、働く所を探すのは至難の業だってい うのですが、本当ですか?特に、愛媛県に住んでいる方々 おすすめですか?それとも、やめたほうがいいですか? ぜひ教えてください。

  • 千葉県に宿泊したいのですが。

    私は愛媛県出身の者です。今度7月29日から8月3日まで大学のオープンキャンパスで千葉県に行くことになりました。千葉県の印旛郡印旛村周辺で宿泊することができる施設を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。