• 締切済み

【中四国】愛媛出身の方に質問。予備校はどこでした

私は愛媛県に住んでいます。現在、浪人を考えており、予備校について調べています。 そこで愛媛県出身であり、浪人の経験がある方に質問ですが、予備校はどこに行きましたか?またそこはどんな風に良かった、悪かったですか? 愛媛県と書きましたが、予備校に関する情報はどんなものであってもありがたいので、何かアドバイスをお願いできるようでしたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

• kend_ysk
回答No.1

元浪人生です。 愛媛の予備校でしたら、断然fitをお勧めします。 愛媛では10年目、予備校としての実績も十分です。 自宅から通えるということでしたら、県外へ行って下宿するよりも圧倒的に経済的に負担は少なく済みます。 そして、「四国は新幹線が通ってないから都会に比べて良い講師が集まらない」という印象を全力で払拭するほど講師のレベルは、どの教科も高いです。予備校だけでなく、愛大、広大、北九大などの中四・九州圏の大学を10大学以上で客員講師をしていた実力を持つほどで、どの大学の講座も有料講義に関わらず受講生が500人超えの満員御礼だったようです。 生活面もガッツリ見てくれるので、無理なく浪人が続けられました。 勉強面ももちろんですが、生きる上で、社会に出る上で大切なことを学びました。本当に、「浪人して良かった!」と心から思えた予備校でした。 現役時は愛大に落ち、センターで480点ほどでしたが、1浪時のセンターは700点を越え、250点以上伸び、第一志望に受かりました。 本当におすすめします! 参考までにURL載せときます(^^)/ http://fit.cocotte.jp

drksrbdkr
質問者

補足

この質問をしてから暫く月日がたち、私としては広島の河合塾がいいかな・・・とまだ思っているだけの段階ですが、新たな選択肢として検討します。 しかし残念ながら自宅から通えないんですよ・・。もうほとんどどこかの寮に入ることが確定なので、自宅からの距離はメリットに成りえません。むしろ寮から予備校までの距離が・・。 しかし貴重なアドバイスには変わりありません。ありがとうございます。