• 締切済み

靴のBassの事で教えてください

ダンナのBassの靴が壊れてしまって、良い靴なので直したいのですが、ずいぶん前に買った物らしいので買ったお店じゃなくてBassのメーカーで直して欲しいらしいのですが、Bassのメーカーさんか直営店のHPをいくら調べてみても判らず、知っている人がいましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  Bassという事は,ローファーの「ウィージャン」ですか? 私のお気に入りの靴の一つで,10足ぐらい履きつぶしました。  アメリカの輸入品なので,もしかしたら「直営店」は無いのかもしれないですね。  時々靴屋さんを覗くと,売っている事がありますから,そういう時に買いだめしておかれた方が,安く付くと思いますよ。私は,今のところ,新品のストックを2足ほど確保してあります。

rin003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直営店はないですかぁ・・・残念 お気に入りだったらしく、とても残念がっているので 直せる所はあるのかな?と思ったのですけど、 後は、いろいろと靴屋さんを覗いて探してみようかと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • チャーチの靴をイギリスで買う

    1月にロンドンに行くので、チャーチの靴を買ってこようと思っています。 ですが、どこで購入できるか皆目見当が付きません。 デパートなどで変えるとは思うのですが、できれば直営店で買えればと思っています。 ロンドン市内でチャーチの靴の直営店や、取り扱っているお店をご存知の方、どうかご教授ください。

  • 靴について

    都内にある靴のショップを探しています。スニーカーを含むカジュアルの靴でヨーロッパ(イタリアやスペインなど)の物を探しています。作られた工場は国外の物や、有名なスニーカーのメーカーでヨーロッパで企画されて日本では珍しい物でも構いません。できれば品数豊富なお店を知っている方紹介して下さい。

  • 子供の靴

    1歳半の娘がいます。 半年前に買った靴がサイズアウトをしたので新しい靴を買おうとおもっています。 ですが、靴についていつも旦那と意見が合いません。 私の意見 靴は少し高くてもメーカー品がいい。 でも少しでも安く済むように型落ちや安く売っている店を探します。 2000円~3000円で買いたいと思ってます。 でもそれでも無かったら多少は高くても仕方がないと思っています。 絶対に履かせて娘に合うのを試してから買います。 絶対に中古は買わない。 旦那の意見 靴はすぐに小さくなるから安いのがいい。 西松屋やバースディで売っているようなノーブランドで十分。 1000円以下ならありがたい。 嫁(私)の意見では金がもたない。 前に買った靴はピジョンのよちよちあんよの型落ち2,980円、夏の間履いていたサンダルはキャロットは値引き価格1,980円でした。 サンダルを買うときでももめて買うタイミングが遅くなり、娘がはけるサイズは無くなって探しまくりました。 皆さんはどんな靴を与えていますか?どんな考えですか? やはり旦那と同じ考えの方が普通なのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 外で見かける子供の靴はいろいろあって余計に悩みます。 参考までに質問をいたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 靴のブランドの選び方

    1万円程度の秋冬用の靴を買いたいと思っています。低いヒールがあるような物で、基本的にはカジュアル系の服に合わせられる物にするつもりですが、使い回しの効く物がいいと思っています。 どこかの靴のブランドの直営店などで相談して選びたいのですが、みなさんどのブランドにするかなどというのは何を基準に決めていますか? また、買いに行ったときに注意することなどアドバイスもありましたら教えて下さい。

  • zoomの靴

    1歳9ヶ月の息子がいます。 ネットでzoomの靴を見つけ、かわいいなぁと思っているのですが、履きやすいのでしょうか?また、履かせ易いのでしょうか? 実際に使用されている方、教えてください。 また、zoomのHPがみつからないのですが、zoomとはアシックスのような靴のメーカーですか? 神戸の三宮にpeepという子供靴のお店があるようですが、ここでの取り扱いは、zoomなんでしょうか?(ネットの店では「zoom/peep」と書いてありました。 よろしくお願いします。

  • 大阪でジェリービーンズの靴が買えるところ?

    大阪市内でジェリービーンズの靴が買えるところがあれば教えて下さい! HPを見たら直営店は大阪にはないみたいなんですけど。 よろしくお願いします!!

  • かっこいい登山靴を教えてください

    今度、学校で登山に行くのですが、本格的なものらしく、靴を買えといわれました。せっかく買うならかっこいい物を買った方がいいかなと思ったのですが、登山靴にもいいメーカーとかがあるのでしょうか?全く知識がないので、店・メーカー等是非教えてください<(_ _)> 理想としては、普段履いていても、かっこいい登山靴です。よろしくお願いします。

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • あしながおじさんの靴

    東京周辺であしながおじさんの靴が豊富に扱っている お店を探しています。 今日ららぽーとでみたのですが、結構そろっていました。 が、私がほしいと思った色がなかったので、 他に豊富にそろっている店をご存知の方 いらっしゃいましたらでしたら教えてください。 あしながおじさんの直営店はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう