• ベストアンサー

靴のブランドの選び方

1万円程度の秋冬用の靴を買いたいと思っています。低いヒールがあるような物で、基本的にはカジュアル系の服に合わせられる物にするつもりですが、使い回しの効く物がいいと思っています。 どこかの靴のブランドの直営店などで相談して選びたいのですが、みなさんどのブランドにするかなどというのは何を基準に決めていますか? また、買いに行ったときに注意することなどアドバイスもありましたら教えて下さい。

  • bom00
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

失礼いたしました。 ▽  シューフィッターの仕事     >> http://www.frase.jp/gakusyuukai2.html << 前もって、電話でもよいので「シューフィッターはいますか?」と単刀直入にお店へ聞かれるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.frase.jp/gakusyuukai2.html

その他の回答 (2)

  • mu-min-88
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

ハッシュパピーの靴が好きです。 履き心地が良くて、疲れにくいのが気に入っています。 プレーンなタイプだと使い回しも効くのも良いですね。 ウォーキングシューズやタウンシューズ、パンプスやブーツもあります。 私はデパートで購入していますが、その場で履いてみて5分くらい売り場で歩いてみます。 そうすると店員さん(シューフィッターの方)がサイズやデザイン違いなど選んで合うものを探してくれます。 お値段は1万円を出てしまうので、アドバイスになるかどうか…。 デパートでは、色々なブランドが揃っているので、相談してみてはいかがですか?

bom00
質問者

お礼

確かにデパートならいろいろ入っていますよね。行ってみて好みの靴がいろいろ置いてある店を選ぶというのも良いかもしれませんね。 やっぱり予算が1万円だと限られてしまうかな、でもハッシュパピーというのは初めて聞いたのですが良さそうですね、調べてみます。 回答ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

私の場合、その靴がお客様に合う物かどうか等を、客観的に評価が出来る、"スペシャリスト"シューフィッターがいるお店を選びます。

bom00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >"スペシャリスト"シューフィッター 初めて聞きました。ぜひそんな人のいるお店に行きたいです。そういう人を置いているお店かどうかはどうやって分かるんですか?

関連するQ&A

  • 靴のブランド 選び方

    はじめまして ご教授お願いします。 以前は、靴にあまりこだわりは無かったのですが、 数足 リーガルの靴を購入し、メーカー(ブランド品)は品があり 物によっては丈夫だなと感じました。 トータル的に高い金額を払っても、十分長く使えると感じました。 が、なんせ物によってはかなり高価なものもございます。 私にとっては、リーガルのウイングチップ(例2589Nあたり)で十分ですが 正直、もう少しお安く同等にしっかりした物(メーカー)があればと 思っております。 現在上記の靴を18000円で購入しようと考えておりますが、お勧めのメーカー等がございましたら、ご紹介頂けると幸いです。 以上 宜しくお願いします。最近 恥ずかしながら”安物買いの銭失い”を痛感するようになってきました。

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 靴選びに困っています

    初めて相談させて頂きます。 今、靴が2足しかなく、これからの生活で不便なのでもう1足欲しいのですが、どんな靴がいいかわかりません。今持っているのはREGALのカジュアルな感じの革靴×2(黒と茶)です。  ※僕は18歳の男で、服はキレイめな物が多いです。(ブランドはバーバリーブラックレーベルやTAKEO KIKUCHI) よろしくお願いします。

  • 正規店よりなぜ安いのか?(ブランド物)

    そろそろ財布を買い換えようと思っているのですがひとつ質問があります。今朝新聞の広告を見ていたのですがあるボッテガべネタの財布(定番品)が直営店の値段より(6万3千のものが4万円)安いのですがこれって本当に本物なんでしょうか?なんかブランド物の場合ランクみたいな物があると聞いたことあるので、このランクが直営店のものより低いのでしょうか?ちなみにそのお店に問い合わせてみたところ「直営店のお品と同じものです」とのことでした。ちなみに新品です。2万円強も安いのでどうしても疑ってしまいます。ブランド品のことに詳しい方いましたらお願いします。ちなみにそこのお店は地方にありブランド物のバックや財布、時計、カジュアルな靴などを置いてあるお店です。

  • ブランド紙袋の使い回し、見苦しくはないですか。

    高級ファッションブランドの紙袋をバッグ代わりに使っている人をよく見かけます。 物を大切にすること自体を悪いとは思わないのですが、 この行為に限っては、 せっかく高級ブランドの直営店で買ったのだから、 利用できるものは利用しておこうというような意図が感じられて、 抵抗があります。 (その意味で、大衆的なお店の紙袋はけっこう許せます。) 紙袋を取っておくのは良いとしても、人目につかない 家の中などで使えばよいのにと思います。 もちろん、ブランドを見せびらかすつもりではなく、 デザインとして好きだから使っている人もいらっしゃるのでしょうが、 それにしても、もともと商品を家まで持って帰るための物を人前で使い続けるのが、 どうにも未練たらしく思えて、 なんか粋じゃないよな、野暮だよな、と感じてしまいます。 使い回しをされる方、されない方、 使い回しを目にされる方、どのようにお考えでしょうか。 お知らせ下さい。

  • レディーススーツに合わせる靴探しています。 でも、ヒールとかパンプスは履きたくないです。 ローファーだと、カジュアルすぎると書いてあったので、 男性の履くような紐履で、女性用の物を探しています。 店の名前やサイトを教えてください。

  • オススメの靴

    仕事で履く靴をさがしています。オークションなどでも見ているのですが、なかなかいいのが見つからず・・・おしゃれでオススメの靴がありましたら教えてください。私の住んでいる所はいまいち・・な靴しかないため、ネットで通販が出来るものがあればうれしいです。 探しているのは・・ ヒールなし(あっても2.3センチくらいまで) 色は何色でもok できればブランド物じゃない ・・・・・です。結構うるさい所なので、ブランドで~の靴~!!ってわかるようなのはダメみたいです・・

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

  • 長時間履いても疲れない靴(安価にて・・・)

    TDLに冬に12月に行くことになりました。 うれしいのですが、靴ってみなさんどうされていますか? スニーカーや普段履いていて痛くない靴を選んで何度か行ってみるのですが、夜になると泣き出しそうに痛くなります。 せっかくなので、あまり服とあわない靴もいやだな・・・という思いと、痛くならない靴があれば・・・と模索中です。 真冬なので、ショートブーツの暖かいもので、長時間履いて疲れない靴があればと探していますがなかなかありません。 お勧めのところ・・・ブランド等あれば教えてください。 あまり高いものは買えないので、できれば名古屋で買えるお店。 それかネットショッピングで相談に乗ってもらえるお店等あれば教えてもらえるとうれしいです。 時々、すごくかわいい格好でTDLにこられている方をみるとすごくうらやましく思うのですが・・・ヒールとかだとやはりみんな無理して履いているのかしら・・・?

  • ブランド直営店へ行くときの服装

    最近ブランドのバックですごく欲しいものができました。ネットでお世話になっているお店では自分の欲しい色がないので、やはり直営店にいこうと思いました。しかし私の服装はかなりカジュアルで、私自身の雰囲気が幼いので下手したら高校生にみられてもおかしくないんです。そんな格好して行くのは浮くよなぁ~と思い、でもわざわざ大人っぽい服を着たって似合わないだけなので悩んでいます。 欲しいバックはカジュアルな服にも合うバックなのでやっぱりいつもの格好で行って服と合わせたいなと思っていますが…。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう