• ベストアンサー

靴のブランドの選び方

1万円程度の秋冬用の靴を買いたいと思っています。低いヒールがあるような物で、基本的にはカジュアル系の服に合わせられる物にするつもりですが、使い回しの効く物がいいと思っています。 どこかの靴のブランドの直営店などで相談して選びたいのですが、みなさんどのブランドにするかなどというのは何を基準に決めていますか? また、買いに行ったときに注意することなどアドバイスもありましたら教えて下さい。

• bom00
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

失礼いたしました。 ▽  シューフィッターの仕事     >> http://www.frase.jp/gakusyuukai2.html << 前もって、電話でもよいので「シューフィッターはいますか?」と単刀直入にお店へ聞かれるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.frase.jp/gakusyuukai2.html

その他の回答 (2)

• mu-min-88
回答No.2

ハッシュパピーの靴が好きです。 履き心地が良くて、疲れにくいのが気に入っています。 プレーンなタイプだと使い回しも効くのも良いですね。 ウォーキングシューズやタウンシューズ、パンプスやブーツもあります。 私はデパートで購入していますが、その場で履いてみて5分くらい売り場で歩いてみます。 そうすると店員さん(シューフィッターの方)がサイズやデザイン違いなど選んで合うものを探してくれます。 お値段は1万円を出てしまうので、アドバイスになるかどうか…。 デパートでは、色々なブランドが揃っているので、相談してみてはいかがですか?

bom00
質問者

お礼

確かにデパートならいろいろ入っていますよね。行ってみて好みの靴がいろいろ置いてある店を選ぶというのも良いかもしれませんね。 やっぱり予算が1万円だと限られてしまうかな、でもハッシュパピーというのは初めて聞いたのですが良さそうですね、調べてみます。 回答ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.1

私の場合、その靴がお客様に合う物かどうか等を、客観的に評価が出来る、"スペシャリスト"シューフィッターがいるお店を選びます。

bom00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >"スペシャリスト"シューフィッター 初めて聞きました。ぜひそんな人のいるお店に行きたいです。そういう人を置いているお店かどうかはどうやって分かるんですか?