• ベストアンサー

どう見ても日本人には見えないョ・・・という人、いますか?

知り合いの40代の不動産屋さんは、浅黒くて短いパンチパーマですが、ベトナム留学生会館の近くではよくベトナム語で話しかけられるそうです(納得)。 取引先の30代の営業マンは、メチャ浅黒くて背も高く、「カリブ海育ちのサーファー」じゃあないかと噂されています。 皆さん、又は皆さんの知り合いでも、「どう見ても○○人だよ」という人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.6

私はアメリカ在住で、アメリカの企業に勤めていますが、初対面で『日本人』と思われたことが一度もありません。 初対面で『○○人でしょう?』と言われたのは、 韓国人 中国人 インドネシア人 ベトナム人 フィリピン人 タイ人 ハーフ(日米) 面白いのが、相手が韓国人だと私が韓国人に見え、フィピン人にはフィリピン人、つまり彼らの国の人に見えるみたいです。って私はカメレオンか! あ、そういえば今思い出しました。一度だけ『日本人でしょう?』って言われたことがあります! 『正解!よくわかったね。何で?』って言ったら、 『だってルイ・ヴィトンのカバン持ってるから...』トホホ...。

guramezo
質問者

お礼

ははは、「カメレオン」ですか。。。 しかし、すごいですね、お顔を拝見してみたい! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

知人に、「超・地黒で中近東並みの濃い顔」の銀行員がいます。マジでマジでビン・ラディンにクリソツです。色を白くしたらオウムの上祐そっくりです。 彼は海に行って更に焼けたら上司に「銀行員なんだから、あんまり焼くな」とチクリと言われ、結婚して新婚旅行(ハワイ)に行って帰ってきた当日、ホテルで待ち合わせした義妹(奥さんの妹)に「お姉ちゃん、現地の添乗員さん連れて帰ってきちゃった??」と心配されたとか。 9.11事件の時、彼は体調不良で入院していたのですが、職場復帰したら会う人会う人に「出てきていいの?!隠れてなきゃ!」とか「野戦病院にいたんでしょ?」と言われ、転勤が決まったら転勤先の職場の同僚に「ビン・ラディンが来るらしいよ!」と噂されたそうです。・・・いい人なんですけどね(笑)

guramezo
質問者

お礼

いやはや、「ビン・ラディン」とは・・・ しかし、相手に即憶えられていいかも。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryoryo77
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

私は沖縄人ですが本土へ旅行に行ったときに 「日本語上手ですね」って言われたことがあります(笑) 沖縄の人は堀が深いので、周りにきいても外人に間違われると言う話しはよくききますよ。

guramezo
質問者

お礼

私も沖縄の知人は多いのですが、男性は毛深い人が多くて外人に似ている人もいますが、女性は意外と典型的な日本人タイプの方が多そうに感じますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15215
noname#15215
回答No.4

こんばんわ~ 友人にいますね。 道路を歩いていたら、向こうから歩いてきたフィリピン人と思われるの女性に、何語かわからない言葉で話しかけられたそうです。 たしかに色黒で、目の周りが少し黒ずんでいるので、私からみてもそうかも~なんて思うことがあったのですが、本家の人に声かけられちゃあ本物ですね(―。―;) ちなみに安室ちゃん似です。

guramezo
質問者

お礼

フィリピン人て、アジアの中では意外と日本人に似ていないと思いますけどね。 でも、安室ちゃん似といわれると、分るような気もしますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

目が大きく、日本人にしては鼻が高いのですが、日本人だとすぐにわかる顔立ちだと思います。 が、生まれた時は、欧米の赤ちゃんよろしく、くりくりの髪でした。 腰の形も、日本人は丸っぽっくて(正面から見た場合の)横幅は狭く、前後に出ているそうです。 私の場合、楕円っぽくて、横幅の方が広くて前後に薄い体型だと、エステのお姉さんに言われました。 あと、有名人では、歌手の平井堅さんが有名ですよね。 生粋の関西人だと言い張ってますけど(笑)

guramezo
質問者

お礼

欧米の赤ちゃん似でしたか、可愛かったでしょうね(いやいや、今も可愛いって?)。 平井堅もそうですが、同じ関西人でガンバ大阪のゴールキーパーだった本並選手も、こてこての関西人なのに「欧米人」でしたね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

友人ですが、もともと濃い顔の上にあまりに日焼けしたおかげで、 リゾートに行ったモルジブで現地の方と間違われて 観光客に道を聞かれたそうです。

guramezo
質問者

お礼

日本人は、色が黒くなると、オセアニア~東南アジアの、しかもリゾートエリアの人に似てきませんかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

26歳女性です。パリに住んでいた際、よくベトナム人にベトナム語で話しかけられました。意味がわからないので、フランス語で「あの、日本人なんですが・・・」と答えたところ、今度はフランス語で「なんでそんな嘘つくんだ」と激怒されました(汗)見た目バリバリの日本人だと思うんですが・・・(T▽T*) ちなみに、質問者様のお知り合いの不動産屋さんとは違い、色はどちらかというと白く、髪は黒くてストレート。顔も決してホリが深いほうではなく、という感じです。 そういえば、スイスの学校にいた際も、初めて会ったタイ人の女の子にタイ語で話しかけられたっけ・・・。そちら系の顔なのかしら・・・。

guramezo
質問者

お礼

何か、期待したご回答の典型みたいです。 しかし、日本人はベトナム人を同胞と勘違いしないと思うんですが、ベトナム人にとっては日本人は似ていると感じるのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのか

    女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのでしょうか? 中高生の頃はきれいな黒髪ストレート 20代30代は茶髪にしたり巻き髪にしたりし 子供が結婚する頃には紫に染めたりパンチパーマにしたり というイメージがあります。 当然、すべての人がそうなるわけではありません。あくまでも傾向の話です。 さっきCMで見かけた篠原涼子さん(42)は今でも黒髪ストレートでした。そういう人もいます。※ただし、公式プロフィール写真は茶髪ストレートでした。 JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-82.html パンチパーマの女子高生は、1980年代にスケバンとして存在していたことは知っていますし、映像で観た事があります。が、肉眼では見たことが無いので数は少ないのだと思います。20代30代のパンチパーマの女性も見かけたことはありません。でも紫・パンチパーマのおばちゃんはしばしば見かけます。傾向は間違いなくあると思います。 いじらないほど若々しく見えるのに、なぜわざわざ老けた感じを出そうとするのか不思議でなりません。 質問は以下です (1)「女性は歳をとるほど髪をいじる」傾向があると思いますか? (2)それはなぜだと思いますか? (3)いじらないほど若々しく感じませんか? よろしくお願いします。

  • イケメンの写メ

    昨日美容室でパーマをあててもらっていると、一人の女性(50~60ぐらい)がとびこんできて みんなに写メを見せ始めました。うわーすっごいイケメンと盛りあがっていました。 みんなその辺の人で知り合いのようです。私にも見せてくれたので 「あらっこの人OO薬局の人でしょ、背が高くてハンサムで、目立ってたはね。」 「そーやねん毎日かいもんに行くたび覗いてんねんけど今日はおらんかった。」 どこの店教えて、とか騒いでいましたが、人を写メにとって見せるって行為は 何か軽犯罪に引っかかりません。男の人もそんなことするのですか? 私はちょっとできない。(;一_一)

  • 変わった経歴の人って いますか?

    私が 学生時代にバイトしていた時 二十歳くらいの男子で 工業高校出身なのに 通信教育で美容院の免許を取得し パーマ屋さんに勤務。そこで出会った社長と知り合い 不動産会社に入社し 営業マンで働いていました。その後 辞めて 今度は ○○急便の配達をずーと しています。そして結婚。配達して 出会った女性と浮気している と話して くれました。 こういう変わった 経歴の人 知っていたら教えてください。

  • 噂好きな人

    知り合いに噂好きの男の人がいます。20代前半です。 いつも「…が…って言っていた」「…と…が付き合ってるらしい」と、数えればキリがありませんが、いつも人の事、私生活の事を言ってます。 この人は、人に噂を言って何を望んでるのでしょうか? 女ではよくいますが、男の噂好きの心理を教えてください。

  • 名前が思い出せない。。。

    ど忘れしました。かなり有名な芸能人なんですが、どうしても名前を思い出せません。 女の人でダウンタウンDXなどに出ている40歳代くらいの声が高くてかすれていて、かなりしゃべる人です。 背はそんなに高くなくて、髪が長い(パーマがかかっている) 確か名前だけの芸名だったと思うのですが。。。←これは確かではありませんが。 どなたか分かるかたいますか??

  • 天然パーマがパーマをあてると?

    天然パーマの私は春のイメージチェンジに、今流行のゆるパーマをあてたいと思っています。天然パーマと違って、女性らしく綺麗な流れに憧れています。 しかし、天然パーマの人がパーマをあてると、天然パーマとあてたパーマが混ざり合って、綺麗な流れどころか、余計にもしゃもしゃになってしまうという噂を聞きました。それは本当ですか?綺麗な流れを手に入れるには、ストレートパーマをあてた後にゆるパーマをあてるしか無いのでしょうか? 経験者、専門家の方アドバイスおねがいします。 書き遅れましたが、私は10代後半の女性です。髪質は細く柔らかいです。

  • 日本の男性俳優 名前がわからず困っています。

    日本の男性俳優さんなのですが、 今はあまり見かけないのですが、3.4年くらい前にはドラマで何度か見ました。 ・色が白くて、顔が小さくて、目がくりっとしていました。 ・当時、髪型はパーマをかけているようなくりくりでした。 ・結構癖のある役とか、犯罪者ぽい役が多かったような。 ・年は20代だと思う。 ・笑った顔が緊張でひきつっているようなかんじ ・背の高さはわかりませんが、細身でスタイル良く、結構おしゃれなかんじ ネットで名前の一覧を見てるのですが、ぴんとこなくて困っています。 この人じゃないかという方のお名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 屋台の人は

    屋台で食べ物を売ってる人は、やくざさんと関係がある人ですか? 私の好きな人が、昔(上京してくる前の若い頃)屋台でたこ焼きを売ってたと教えてくれました。 そしてなんだか彼が言うには、裏はコワイ人なんだよみたいに言って たんです。 場所代がどうこうと教えてくれました。 普段から冗談ばかりの人なので本気にしてなかったんですけれど、 友達に言ったら、「そっち系の人なの??!!」ってびっくりされました。 本当にそうなんでしょうか??(今は全然違う仕事をしています) 上京前にバーテンダーや土木系、トラックの運転手等の仕事をしていたと言っていましたが、 別に友人が言うようなそっち系の方ではなくて、私は↑のどれも普通のお仕事だと思います。 でも彼のお父さんは、パンチパーマでコワイ風って自分で言ってたから 色々思い返して本当にそうなの?って思ってきちゃいました。 (こんな容姿の情報で決め付けるのもおかしいですが・・・) 屋台のお仕事をしている若い人は、本当に皆やくざさんと関係がある方ですか?

  • 同僚女性にセクハラを受ける工場勤務女性

    仕事が辛いです。 工場勤務の女性です。 一緒に働いている人の中に、妙な女性がいます。 いくつ位かわかりませんが、スッと横に立ったり、必要以上に接近してきて、苦痛です。 生理的嫌悪感が耐えられないのですが、私がイヤがっているのを知っていてわざとやっているみたいです。 私はセクハラだと思っているんですが、人に言っても信じてくれるかどうか… 背の低い、パンチパーマの女性で、顔は童顔ですが、服装は競馬場にいるオジサンみたいです。 女性なのにそんな格好のせいか、どうしてもストーカーにしか思えません。 相談できる人がいないので、ひとりで耐えています。 どうすればやめてくれるでしょう? 私は仕方なく雇ってもらっている身なので上司に相談とかできないんです。 そんなことしたら私が辞めさせられてしまいます。

  • 40代で恋人探し

    40代の男です 出会いの場が無くて困ってます。知り合いもみんな結婚してしまったし 職場も完全な男性職場です。 40代以降になって、新たに恋人ができた人や結婚できた人 そういう知り合いを知ってる人に質問します。 そういう方以外は申しわけないですが回答を御遠慮下さい。 どうやって40代で恋人や結婚相手を見つけられたのでしょうか?

自殺願望者救済方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 自殺願望者救済方法について知りたいです。
  • 自殺願望者への言葉やアプローチには注意が必要です。
  • 自殺願望者の気持ちを理解し、救済するための方法を教えてください。
回答を見る