• ベストアンサー

レジストリについて

初めまして、宜しくお願いします。 Adwareの、StartNowHyperBarに感染したのですが、 Symantec.の「駆除方法」を参考に、プログラムと、ファイルの削除を終わらせた後、「システムの完全スキャン」を実行し、「脅威」は、検出されませんでした。 そこで、お聞きしたいのですが、「レジストリ」の削除もしたほうがいいのでしょうか? また、したほうがいい場合「駆除方法」に出てくる大量の、レジストリキーを、1つずつ削除しないといけないのでししょうか? どうぞ、ご教授お願いします。

• 83273
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supakko
回答No.3

駆除方法にレジストリの削除が必要なら 削除しましょう。(本体ですから・・・) でもバックアップを取っとかないと 大変なことになる可能性が高いです。 本当にいらない部分だけ消しましょう。 以下はアダルトサイト被害対策の部屋です。 レジストリについて書いてあります。 http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html
83273
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト参考になりました。

その他の回答 (2)

• tdpixy
回答No.2

駆除方法にそう書いてあるならしないとダメでしょう。no.1さんも仰っていますが、レジストリはPCの中核を担っているので、下手にいじるとまずいです。最悪動かなくなるので、必ずレジストリのバックアップを取っておくのがベストです。 もしレジストリをいじるのに自信がないと思ったら、業者さんに頼むのもいいかもしれません。

• Gungnir
回答No.1

駆除方法にそうあるなら削除した方が良いです。 レジストリは間違ったキーを削除すると大変なことになるので手作業で慎重に削除してください。

83273
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 1つずつ、頑張ります。