• 締切済み

仮性包茎なんですが・・・。

初めまして。 私は17歳で仮性包茎なのですが、剥けている人というのは常に剥けているのでしょうか? もしそうなのであれば、痛いのかどうか知りたいです。 私としては、たまに剥いたり、お風呂で剥いたり練習しているのですが、もし、剥けてる人が常に剥けているのなら、常に剥く練習をしたいので御答えお願いします。

みんなの回答

回答No.3

asukaiさんの場合、すでに剥くことはできるようですので、 これまで通り、剥く練習を続けてみてください。 はじめのうちは亀頭が敏感なので、シャワーを当てるくらいでも 痛いかもしれません。 あまり無理をせずに、少しずつ剥いている時間を伸ばしていき、 刺激に慣らしていきましょう。 根気良く続けていれば、皮に剥き癖がついて、常に剥けた 状態になります。 剥きはじめのころの痛みもなくなります。

• hopehope
回答No.2

高校の時は仮性だったけど、今はずっと剥けてますよ(^^;  最初は痛いよりも、いつでも感じる状態でした。 感じてでかくなってそれで当たって痛い感じはありましたが(^^;

• mgrover75
回答No.1

こんにちは、私も高校生の頃は質問者さんと同じでしたよ。 仮性との事なので剥く事自体はできるなら第一関門はクリアですよ。 まずは夜とか自分の部屋にいる時、寝る前に剥いておく様にしておくのです。 初めは慣れないので服が擦れた時に軽い痛みというか、違和感はありましたね。 でもそうするうちに、慣れてきました。 そういう状態に自然と慣れたんです。 今では常にそうだし、痛くも無いし違和感も無いです。 まだ気にする必要はありませんが、特にこれから夏場は汗もかくし衛生的にも良いとは言えないので風呂ではしっかり洗うようにしておいて、将来的にはクリアできれば良いと思いますよ。