• 締切済み

仮性包茎は冷たい水で和らぎますか

風呂で毎日シャワーを当てて包皮を冷却しています これで少しでも仮性包茎は和らぎますか? 他にも仮性包茎を少しずつ直していく方法があれば教えてください 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.4

仮性包茎を治すには亀頭を大きくすればいいんだよ。 そのためには常に剥いておかないと駄目だよね。 だから寝るときは必ず剥いてセロハンテープで留めておきましょう。 きつく縛っちゃ駄目だよ。 緩くね。 そうして亀頭を空気に触れさせて大きくなるように邪魔な皮を覗いておけば 今度は逆に皮がかぶってるのがウザク感じます。 次第に亀頭はすぐに大きくなり、包茎が治るでしょう。 ただね、 仮性包茎の方がなにかと便利だよ。 外国のトイレの便座に座ると男性器が下の便器につくんだ。 皮がムケてると雑菌が皮膚にもろにふきそうだけど、 皮で保護されてると安全だよね。 真正包茎なら手術が必要だけど、それ以外なら放っておいて良いのでは? そんな感じで 自分の中で良い結果を祈ります。 Good Luck Chya!

回答No.3

冷却するよりも、お風呂などで温めながら、剥く習慣をつけたほうが良いと思います。 温めたほうが、皮も柔らかくなりやすいですからね。 自分でむいて、できるだけ剥いた時間が長くなるようにしましょう。 最初は刺激に弱いので、パンツにあたると痛みを感じるかもしれません。 ほかの回答者の方も言っているように、仮性包茎は病気でもありませんが、剥いておいて清潔にして、外からの刺激にならしておいた方が、早漏などの予防にもなると思います。

回答No.2

包茎の包皮。いわゆる皮の役目は亀頭を保護することが目的で本来無駄なものではないのです。そしてペニスの大きさというものは平常時、興奮時で変わるので、その皮にはゆとり、つまり余分な部分があるのが自然なのです。 体の成長と共に、余っている部分包皮が少なくなる場合もありますが、これはシャワーを当てたりしてもなんら変わりはありません。がんばってペニスを大きくすれば包茎が直るという都市伝説がありますが、まったく医学的根拠のないことです。(がんばってペニスが大きくなるものではありませんので)ただ、あなたがまだ成長途中なのであれば普段から包皮をむいて露出させていた方が、亀頭の成長を促進させる効果は期待でるでしょう。 アメリカでは生まれた時に包皮を切除する場合があります。なので成長後に包茎手術をする人は少ないのですが。それでも全世界的にみるとここまでしている国は少ないです。 人間の9割以上は包茎です。言い方を変えれば包茎が正常なのです。 包茎は良くない。包茎はかっこ悪い。包茎は恥ずかしい。というイメージは若い世代に浸透していますが、これは一部の悪質な形成外科がお金儲けのために出している、怪しい雑誌の宣伝広告の策略の影響で、けして真実ではありません。 仮性包茎は恥垢が溜まりやすく、不潔にしていると性病になりやすいという傾向もありますが、清潔にしていればなんら問題はありません。あなたの性行為に不便を感じなければ気にすることは一切ないのです。 なお、真性包茎の場合は健康保険が効きますのでちゃんとした病院で手術を受けられます。

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 仮性包茎は病気ではありません。 だから、治すというのも当てはまりません。 まず、その中途半端な知識を治しましょう。 普段から亀頭を出すようにしておけば、 もう少し亀頭が成長するかもしれませんが、 今の状態で十分大人ですので、ご心配なく。