• ベストアンサー

電灯の種類について

何度もすみません。 電灯の種類ですが、たとえば100V/40Wと書いてある場合、白熱灯でも蛍光灯でも何でも取り付けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1215n58
回答No.1

電灯器具・電球とソケットが合えば取り付けて使用出来ます。

gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• cevy
回答No.2

電灯って口金がねじになった電球のことですよね。  もしそれでしたら、器具のワット数を越えない限り電球タイプの蛍光灯でも物理的に収まるのなら問題無く付けられるはずです。  また場合によっては、器具ごと換えてしまうのも一つの手ですが・・・

gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速取付けたいと思います。