• ベストアンサー

死ぬ前に食べておきたい物ってなんですか?

TokTok69の回答

  • TokTok69
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

更科系の盛りそばを20枚ぐらい是非お願いしたいですね。キリッとした味のツユと辛~い大根おろし付きで。 思い切り食べて、最後はおいしい緑茶でしめてと。 あぁ、日本に生まれて良かったなあ、と思いつつ最期をむかえたいです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 更科系の盛りそばですかー日本人ですね~

関連するQ&A

  • ヤマト乗組員の藪達

    ※分かる人だけの、あまり真剣でない質問です。 イスカンダルで事故?死した藪達について、地球に帰還後、その家族にはなんと伝えられたのでしょうか? 「イスカンダルで事故死?」 今になって気になりました。

  • 死ぬ前にやってみること

    30代後半の男です。色々事情があって、そろそろ死にたい、自殺したいと思っています。理由について書くと「死ぬな」とか言う余計な回答を引き寄せてしまいそうなので、書きません。 ただ、この手の人生詰んだ人の書き込みに対して、「死ぬ気なら何でもできる」という返事がつくことが多く、そのことに少し興味があるのは事実です。 もし余命宣告をされてあと一ヶ月しか生きられないとして、100万円持っていたとしたら、あなたは何をしてから死にますか? ちなみに100万円というのはちょうど僕が今自由にできるお金の総額くらいです。 繰り返しになりますが、「死ぬな」とかいう答えは要りません

  • 築地の駐車場ならびに海鮮丼でお勧め

    毎週日曜と月曜に車を使える千葉県民です。 今日(日曜)にどっか出かけようと思い、ふと、築地で 美味しい海鮮丼(いくらが乗ってる丼!)を食べてみたくなりました。 が、築地なんてTVで見たことがある程度で行ったことはないので、 軽くネットで今調べてました。 残念な事に市場自体が日曜は休みで、お店も休みが多いらしいので、 今日は諦めて、明日にでも行こうかと思っております。 そこでお聞きしたい事は 1、築地近辺で駐車場というのはあるのか? 2、いくらが乗ってるような海鮮丼を食べたいのですがお勧めはありますか? どちらもあまり高くないのがいいのですが、情報お待ちしております。

  • 彼氏からLINEがこない

    彼氏と付き合ってまだ1週間も経っていないのですが、付き合う前まではたくさんラインをしてくれたり、かまちょだったり、電話をしようと相手から言ってくれることが多かったのですが、3日前くらいに会い直接告白されOKするとぎゅーしてくれたり頭良々としてくれました。(その場で)その日にまた明日も会う?や、明日も電話する?などきかれてしたいなど言ったらいいよと言ってくれたのですが、家に帰っていくらLINEを待っても来なくて、明日遊ぶのか聞くと高校で資格を取りたいから忙しくなるからよろしくね笑と言われました。これは私のことが本当に好きなんでしょうか?遊びなんでしょうか?おなじ中学校じゃないのでよくわからなく不安になってしまいます。みなさんお返事お待ちしています。(受験生です。)

  • 産まれるかどうか。生き続けるかどうか。

    二つ質問します。 あなたがもし、産まれる以前の、受精が行われる前に、受精するか、止めておくかを、決められるとしたならば、あなたはどちらを選びますか。 受精とは、あなたの命の始まる、あなたの父の精子と、あなたの母の卵子が受精した瞬間です。 受精が行われる前の段階で、受精するか、止めておくかを、決められるとしたならば、あなたはどちらを選びますか。 つまり、この世に産まれるか、産まれないかの選択になります。 どちらを選びますか。 あなたが、その選択を選んだ理由を教えて下さい。 あなたが、その選択を選ぶ理由を教えて下さい。 もし国の法律が、安楽死を認めたとしたならば、あなたは、場合によっては安楽死を選びますか。 安楽死の条件は、治らない重い病等でなければ適用されない等という制限は一切ないものとして考えて下さい。 自分の意志で、これからを生き続ける、これからを生き続けないを決められるものとします。 あなたは、国の法律が、自由な安楽死を認めるならば、あなたは、場合によっては安楽死を選びますか。 あなたが、その選択を選んだ理由を教えて下さい。 あなたが、その選択を選ぶ理由を教えて下さい。

  • 彼に言うべきか言わないべきか

    今日は元彼の命日です。 元彼はちょうど1年前に事故で亡くなりました。 そして、そのことは今の彼氏には言ってません。 今までは言う必要はないと思ってたので言わなかったのですが、 昨日会った時に『あ~、明日は元彼の命日なんだぁ・・・』と考え込んでしまい ちょっと元気がなくなっていたので、彼氏に「どした?」とか気を使わせてしまったんです。 特に元彼のことが忘れられないわけではなく、今の彼氏が大好きです。 だけど元彼の命日に考え込んで物思いにふけってる理由を今の彼氏に言ったらなんか嫌な気分になると思うんです。 いくら今の彼氏が大好きと言っても、前の彼氏のことを考え込んでるって…。 このことは彼氏に言うべきでしょうか?だまっておけばいいのでしょうか?

  • 知り合いのお年寄りが亡くなっていきます

    現在、29歳 女性です。 19歳のころから、働いている職場があります。 10年間勤めているのですが、職場は、高齢者を対象にするお仕事です。 最近になって、「死」がとても怖くなってしまいました。 というのも、10年も同じ職場に勤めていると、10年来からお世話になったお客様たちが、次々と亡くなっていくからです。 その度に怖くて、その方たちの「死」を知るたびに、その人と親しくなった出来事がブワッと脳裏に現れて、その人はもう居ないんだな‥‥とか、この前会ったのに‥‥とか、とんでもなく空しいものがこみ上げてきます。 そうなると、70代の上司も、いつか死んじゃうんだな‥‥と思うと悲しいです。 でも、先輩達はすごくアッサリして、「亡くなったか。香典どうする?」と話しているのが不思議です。 私はすごく考えてしまいました。 特に若い先輩が、突然死したこともあったからです。 私もいつか死んじゃうんだ。今かもしれない。交通事故で明日死ぬかもしれない。殺されるかもしれない。痛いのかな?苦しいのかな?苦しかったらどうしよう? 怖くて、辛いです。 仕事は好きですが、何かが悲しいです。

  • 人は何のために生きるのか?

    中高年、再就職活動中です。いまだに働き口が見つかっていません。 そもそも、人って何のために生きるのでしょうか? ほんの一週間前、事故で友達を亡くしました。幼い娘、一人残して。。。 その子のこれからの人生が心配です。 いつ、自分にも死が訪れるかわかりません。 たとえ、明日、この世から自分がいなくなったところで何も変わらず、 世の中は動いていきます。 いくら、お金があったて、財産が、地位、名誉が、何の役に立つのでしょうか。 人って死んだら何もあの世には持っていけないのですから。 生きていく為には、ある程度のお金は必要なのですが。。。 生きるって、何ですか?

  • 僕は今「無」の中に 教えて!goo

    「悩み」が あった でも今の僕には「悩み」も考えられない「無」に なってしまった。寝て起きてやりたい事も無い どうやって足を動かしてトイレに行って座って いるのかも分からないくらい 何も考えない事 は楽なんでしょ? 違う!何も考えないのは すごく辛い事、悩んでいたって生きてる感じは するけれど何も考えない 考えられないっての は死と同じ。よく人は何か理由があって今ココに いるって言ってるけれど理由?そんな物なかった 生まれようとして死んでしまう子は理由があって 死んでしまったのか・・・。 貴方は宇宙の無限の何処かにポイって捨てられて しまったらどうする?もがく?叫ぶ?そんな事しても 地球にはたどり着けないのにもがき続けて手が契 れて次はどうする?走る?走り続けて足が契れて 今度はどうする? 今の僕は宇宙の中に投げ出さ れた宇宙の星の中の地球という星のゴミにすぎない。 こんな事考えるのが 14歳の 中学生僕はまだゴミ

  • 30前にて、女の友人

    て、よくわかりません。 私は、中学前くらいから特に家庭環境が複雑で誰にも相談できず、離散/孤独/親の脳梗塞で倒れ、親の不自由な姿/親の突然死/自身の交通事故/リハビリゃ後遺症 成人までこんなでした。 もちろん、精神状態は苦しく余裕ももてず、普通の生活はできず、中学校にいけば集中さえできず、落ち込んでいると良くない♀友人が近づき騙され振り回されたり。。まわりにはウワサされたり、しまいに教師には、財布盗んだ犯人と疑われ家に電話してきました。 それは↑親が倒れてからです。弱くなってる私に。。ここぞと他にもつけこんできました。(もちろん、犯人ではなく、そんな事考える余裕もありません。お金はなかったですよ。) ほぼ学校には行かなくなりました。 そんな中学時代だったし、どれだけ影でうわさされてたのか。。嫌気さします。 そして、悪友につきまとわれ(断れない性格でした)、その関連で交通事故。事故にあってない奴らから、悪者にされ最低な対応され、私は意識不明で、後遺症…等でもううんざりで縁切りしました。 もう、友人て何のか。。 隙に入り込まれ、あしすくわれ最低な目にしかあってません。♀が近づき来ると 開けません。。こわいです。また、何を私から盗んで足元すくわれるんだろうか。と。。完全うわべでしか話せません関われません。私は顔立ちは普通より恵まれてます。そして近づき来る♀が多いのは確かです。(男なんてもっと駄目です)私からナニか盗んでライバル視され私は辛いばかりで、ばかみたいです。出来るだけ、地味に生きようとおもいます。 実際、定職に就いて~結婚して~子 前の友人てどれだけ必要ですか。 先の友人は見つかりにくいのですか。