-PR-
解決済み

ケイコ先生は大丈夫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14428
  • 閲覧数677
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

電波少年(雷波少年だったかな?)の東大一直線コーナーを見ていて,坂本ちゃんを教えてくれてる「ケイコ先生」はチャンと学校に行かせてもらっているのか心配になりました.

「電波」の流れから言えば,あの部屋から一歩も出させてもらってないと思いますし,ケイコ先生が選択しているすべての講義が,テストかレポートオンリーなんてことないでしょうし.

坂本ちゃんのために留年なんてことになったら...
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

ケイコ先生は若く見えますが、「東大在学中」ではなく、「東大卒」です。
当初、坂本ちゃんに家庭教師の先生を付けようと、電波少年のスタジオに遊びに来ている中から、「この中で東大生の方は居ませんか。」という質問をしました。
その中で手を挙げたのがケイコ先生でしたが(多分、一人だけだったと思います。)そのときに、はっきりと「現役ではなく、東大卒です。」と言っていたので、間違いないです。
以降、番組内でも「東大卒」というテロップが何度か出ていますので、1度注意して見てみて下さい。
お礼コメント
sicik

お礼率 81% (27/33)

そういうことなんですか.次回は注意して見てみます.
ありがとうございました.

電波って無茶しますよね.就職してるにしても半年間は確実に拘束するんだから.
そっか.
実は家庭教師センターとかに就職してたりして.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 俺は電波少年が嫌いなのでたまにしか見ないせいで、その回は見てないんですけど、人道的にあたりまえに考えれば大丈夫だと思いますよ。

 あの番組、ヤラセの塊だから(笑)
お礼コメント
sicik

お礼率 81% (27/33)

ヤラセはあっても不思議じゃない気はしますよね.

松村くんのころはやってる内容が気分悪くて見なかったけど,ここんとこのは素直に楽しんでますよ.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 8% (2/25)

ケイコ先生は東大卒ということですが、仕事とかどうしてるのかが気になります。フリーターか?

しかし坂本ちゃんの学力はあがりましたねえ。
お礼コメント
sicik

お礼率 81% (27/33)

昨日の放送みて坂本ちゃんに負けてるかも,って思いました.

ヤラセっていう意見もありましたが,テレビ見ながら「おおっ!すげえ」とか,結構素直に驚いています.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (761/4261)

回答は下で書いてあるとおりだと思います。

ただ、

>あの番組、ヤラセの塊だから(笑)

この際、ヤラセかどうか、ヤラセが良いのか悪いのか、には
言及しませんが悪意のある書き方はあまりよくありませんか?
良心的に解釈して「過剰に演出している」ぐらいに書けない
ものでしょうか?
純粋に番組を楽しみにしている人もいるのですから、それ
言っちゃーお終いよ、的な言葉は慎んだ方がよいかと。

>俺は電波少年が嫌いなので
>その回は見てないんですけど

と書くぐらいなら、答えなきゃいいと思うんですが。

以上、老婆心でした。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ