• ベストアンサー

坂本ちゃんの合格大学一覧。

 電波少年の企画で東大一直線という企画がありましたよね。   坂本ちゃんは結局、日本大学文理学部に合格しましたが、その他のも合格した学校ってありましたよね。    他の大学ってどこでしたっけ?

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozzy0202
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

全部で8校です。 素晴らしいがんばりですよね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/38_3.html
556
質問者

お礼

 勉強に関しては「成せばなる」。  ということですね。     一年でこれだけの進歩とは・・・。  頭が下がります。    ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本大学補欠合格

    日本大学文理学部の補欠合格です。 国分学科が4位、史学科が28位でした。 日本大学が毎年どれくらいの繰り上げ合格者を出しているかわかる方はいますか? HPには載っていなくて。 可能性的には国分学科ですが、一位が何人も二位が何人もいたら望みは薄いですし… そもそも一位が二人いたとしたら、二位は存在するのでしょうか。 他は恥ずかしいことに全落ち、日大しか希望がないのです。 補欠合格はどこの大学も毎年数が違うし、待つしかないですが、浪人のことを考えたりで落ち着かないので、質問させてもらいました。

  • ケイコ先生は大丈夫?

    電波少年(雷波少年だったかな?)の東大一直線コーナーを見ていて,坂本ちゃんを教えてくれてる「ケイコ先生」はチャンと学校に行かせてもらっているのか心配になりました. 「電波」の流れから言えば,あの部屋から一歩も出させてもらってないと思いますし,ケイコ先生が選択しているすべての講義が,テストかレポートオンリーなんてことないでしょうし. 坂本ちゃんのために留年なんてことになったら...

  • 國學院大學と日本大学文理学部どちらが上か

    國學院大學の経済学部・法学部と、日本大学の文理学部とでは、どちらが難しいですか? 私はこの2校のうち、合格しやすいほうに受験しようと前々から考えていました。で、私の勝手な偏見ですが國學院大学と比べると日本大学のほうが下というイメージがあったので、日本大学を受験するつもりでいました。 しかし、このあいだ少しだけ調べてみたら、日本大学の文理学部の偏差値が私の想像より上だったことを知り、驚きました。果たしてほんとうに日本大学のほうが簡単に入れるのか、わからなくなってきました。調べてみると偏差値ではだいたい同じくらい、しかし日本大学文理学部の人気がけっこう高いという情報も目にしました。 國學院大学経済学部・法学部と日本大学文理学部では、どちらのほうが入りやすいか、ぜひ教えてください。 簡単なほうを選ぶなんて甘いと思われるかもしれませんが、私の偏差値はだいたい48-50くらいで、はっきりいってどちらも厳しい状況なんです。ですから、合格できる確率がより高いほうを受けたいのが正直なところです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 坂本ちゃんは日大文理に通っているのでしょうか?

    こんばんわ。電波少年で坂本ちゃんがケイコ先生と一緒に勉強して日大文理に合格しましたよね。私も不覚にも感動したのですが、その後坂本ちゃんは日大文理に入学したのでしょうか? せっかく合格したのに、それで終わりではあの感動はなんだったんだ!となってしまいます。また、入学してもあんなにTVに出ているようでは、広末涼子同様に出席できないと思うのですが、どうでしょう?

  • 東大合格を目指す番組、あれっておかしくない?

    東大を受験するのは、高校卒業者か大検取得者であれば誰でもかまわないわけですが、芸能人が、自分の芸の肥やしのするために受験するのって、おかしくないでしょうか? 合格するのは相当な勉強が必要でしょうが、仮に合格したところで入学して卒業するわけではないですね。 合格したらしたで「東大合格」という金箔を貼って芸能活動するわけですよね。 本来の教育の理念から大きく逸脱した行為といえないでしょうか? むしろ、東大というのをさらに有名無実化させ、何のために学ぶかもそっちのけで、意味もなく東大を目指す人が増えてしまうんじゃないでしょうか。 以前電波少年でもまったく同じ企画ありましたが・・・。

  • 進ぬ電波少年で見ていた「男はつらいよ」のタイトルについて

    数年前進ぬ電波少年で大学合格を目指す企画で坂本ちゃんとケイコ先生が 一緒にみていた「男はつらいよ」のタイトルが思い出せません。 レンタルビデオやで見てみたいな~と思い一通りパッケージを見てみまし たがわかりませんでした。覚えている方よろしくお願いします。

  • 電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?

    電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね? 通ったんですか?卒業したんですか?

  • 日本大學文理学部体育学科の特徴

    息子が体育の先生を目指したいとのことで、日本大學文理学部体育学科を志望しているのですが、日本大學文理学部体育学科は他の大学と比べて特徴はあるのでしょうか?またその他の大学でお薦めの大学があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 神奈川大学と日本大学

    神奈川大学国際経営学科と日本大学文理学部中国語学科に合格しました。 どちらに行こうか迷っています。 通学面では、神奈川大学方が断然近いです。 ですが、就職を考えると日本大学かな、と思ってしまいます。 神奈川大学だと、留学制度も充実してますので、留学、というのもありかなと考えています。 就職や評判などお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • 年齢に関係なく大学に合格できる国

    最近韓国で7歳児の少年が大学に合格したようですが、年齢に関係なく大学に合格できる国は他に何処があるのですか? 是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう