• ベストアンサー

無線LAN接続について

いままで娘の部屋でCATVを使ってインターネット、メールを行なっていましたが今回S社のPCを購入しました。 そこで別の部屋でもインターネット、メールを利用と思うのですが(メールアドレスも別に取得して)娘の部屋からは無線LANを使おうと思っています、 尚今回購入したPCには2.4GHzワイヤレスLAN(内蔵)(IEEE802.11b/g準拠、WPA対応Wi-Fi適合)と書いてありますのでそれを利用したいと思っています。 そこでCATVのTAからの配線が分かりません、どのような部品を買って来ればいいのか、どのように配線すればいいのか等教えて頂けないでしょうか?

• hi-b
  • お礼率98% (87/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exepieco
回答No.2

1台は有線で良いということでしょうか? 無線LAN対応のルータが必要です。 CATVのTA→ルータ→1台目         …(無線)二台目 各社いろいろ出していますので検索してみるか、お店で聞けばよいと思います。 2台とも無線にするには無線対応ネットワークカードがもう一つ必要ですよ

hi-b
質問者

お礼

とても素早い回答を有難うございます。 おっしゃるとおり娘のところまでは有線で行なっていましたので無線は1台だけです。 早速チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

「無線LANルーター」という装置を購入してください。設定は意外と簡単です。取り説を読めば出来ると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/bb/products/chart/router.htm
hi-b
質問者

お礼

チョー素早い回答を有難うございました。 なんか簡単そうですね、今からショップへ行って来ます。