• ベストアンサー

勤務表作成フリーソフトを探しています

エクセルで勤務表を入力、勤務時間を集計するフリーソフトを探しています。 ネット上ではいろいろあって、こんなものまで無料なの!?と驚きますね。 ところが、以下のような仕様を持つものを探し当てられず、皆様にお尋ねしてみようと思った次第です。 「休日を2種類設定できるもの」 2種類の休日とは「法定休日」と「法定外休日」です。 法定休日に勤務した時間は「時間外労働時間」に加え「休日労働時間」にも集計し、法定外休日に勤務した時間は「時間外労働時間」に集計したいのです。 (ネットで探したソフトでは全ての休日労働が「休日労働時間」にも集計されてしまいます)。 当社では法定休日は毎週日曜日としており、比較的簡単だとは思うのですが・・・。 自分で作る技量はありませんので、もし、このような既成のフリーソフトをご存知でしたらお教えいただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

これにbatan-Qさんの希望のテンプレートはありませんか。

参考URL:
http://www.juno-e.com/
noname#137200
質問者

お礼

早速のご助言、誠にありがとうございます。 ご紹介のサイトを見てきました。こんな便利なサイトがあるのですね。残念ながらここには希望のものはありませんでしたが、今後色々活用できそうです。

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

私が勤める会社では、勤怠は、Excelで 行っていました。 コアタイム計算・実働時間計算などのマクロは すべて自社で作成しています。 すでに、入手されたテンプレートで、ソースが 公開されているもので、作者が修正を許してい るのであれば、どこをどう修正するかは、相談 してください。 唯、フリーのものを利用する場合、不具合等 があっても免責されるケースもありますよ。 メンテナンスのことを考えると、商品を購入 されることをお奨めします。

noname#137200
質問者

お礼

早速のご助言ありがとうございます。 これまでは人数も少ないこともあり、給与計算や年末調整はフリーソフトでやっていましたが、そろそろ商品を購入したほうが良いのかも知れませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう