• ベストアンサー

IE6が異様に遅くなりました!

題名の通り、IE6が異様に遅くなりました。 買った当時はスイスイと早くて驚いたのですが、それがまるでウソみたいに時間がかかります。 もちろん、webページが混雑している時もあると思いますが、どのページの表示も異様に遅いのです。 以前設定をいじってしまったこともあり、何か少しでも速くなる方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします! 環境はwindows XP IE6 ADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく古いキャッシュがたまってしまっているんだと思います。クリア後はデータを取得し直すので若干遅くなりますが、改善すると思いますよ。 「ツール」→「オプション」→「インターネット一時ファイルのファイル削除ボタン」→すべてのオフラインファイルを削除するにチェックを入れる→OKを押す。 試してみてください。

sunscreen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。偶然なのですが、ほぼ、毎日、その操作をしていました。キャッシュを貯めないようにこれからもしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

>以前設定をいじってしまったこともあり 何をどういじったか知りませんが、スキルに自信がある以外はやめましょう。 スパイウエア等に感染してるとかはないのでしょうか。 「XPの救急箱」というのを使えば、IEの再インストールが可能になるので、試すのも有りかと。この場合、今までの修正パッチがチャラになってしまうと思うので、再度適用してください。

sunscreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いじった設定は、IEツールバー→ツール→インターネットオプション→全般→設定→仕様するディスク領域が主です。その他にいじった部分として考えられるものは同じく、インターネットオプション内ですが、詳しくは記憶に残っていません。 スパイウェアですか。ウイルスは調べてみましたが、感染していないようです。スパイウェアはウイルスではないのでもしかして発見されないのでしょうか。不安です。「XPの救急箱」教えていただきありがとうございます。設定がちゃらになってしまうので、もっと、困り果てることがあったら使おうと思います。

• jjun28
回答No.2

ご質問の文章がよく把握できないのですが・・・ 要は、サーバーの込み具合とは関係なくどのサイトにおいてもPCのモニターに画面が中々表示されないっていう事ですよね? ADSL環境は何処の何Mサービスを利用されてますか? 現在の速度(下り)はどれ位でてますか?(以下URLで計ってみてください) http://speed.rbbtoday.com/ http://netspeed.studio-radish.com/index.html?type=ADSL&line=NTT%20%83t%83%8C%83b%83cADSL%83%82%83A%2812Mbps%29&provider=other%3A%8CQ%94n%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g&linedata=distance%2C2350%2Closs%2C37&zipcode=372%2D0034 いずれにしても要因はいくつか考えられますが、 とりあえずモデムの電源を切って20分くらい後に再度電源を入れてみて速度が変わらないようでしたら他の要因も考えられます。 >以前設定をいじってしまったこともあり 何の設定をどういじったのかも記入すれば他にもっと知識豊富な回答者さんがきてくれると思います。

sunscreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定をいじったというのは、IEツールバー→ツール→インターネットオプション→全般→設定→仕様するディスク領域が主です。その他にいじった部分として考えられるものは同じく、インターネットオプション内ですが、詳しくは記憶に残っていません。 ADSLはアッカです。何メガかはわかりません。 教えていただいたアドレスで測定してみました。 結果です。 測定条件  精度:低 データタイプ:標準 下り回線  速度:3.121Mbps (390.1kByte/sec) 測定品質:97.9 上り回線  速度:531.7kbps (66.46kByte/sec) 測定品質:48.5