• ベストアンサー

IEでAppleのWebが異常に重い。

IEでAppleのWebが異常に重い。 VistaのIEでAppleのWebにアクセスし、それなりにページも表示はできるのですが、異常に重いです。同じAppleの他のページに移動するのに平気で3分くらいかかります。 試しにFireFoxでアクセスしてみたらサクサク表示できるのですが。 この現象はVistaのIEなら誰でも同じ状況になるのでしょうか?会社のXPのIEでがサクサク見れるんですけどね。 当方のPC環境は、CPU:Core2Duo 1.6GHz メモリ:2GB Network:ADSLです。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 その症状は Apple のサイトに限って発症するんですね?  IEのツールバーやアドオンの中に、例えば QuickTime系などの余計な プログラムが登録されていたりしませんか?  試しに、プログラムメニュー→「アクセサリ」→「システムツール」 から「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動させてアクセスして みた場合は如何でしょう。  変化が見られる場合は「アドオンの管理」から心当たりのアドオンを 外しながら悪さをしているアドオンをあぶり出せそそうです。  或いはインターネットオプションの「詳細設定」タブを開いて、IEの 設定を「リセット」ボタン押下によって初期状態に戻してしまうことで 解消されるかも知れません。

akikudo
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ありません。仰る通りアドオンのようです。アドオンなしで起動したらサクサク見ることが出来るようになりました。 ただ、アドオンは想像以上に一杯存在していたので、順々に悪さをしてるやつを見つけて対処しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Appleが配布しているブラウザ「safari」だとウソのように快適になります。 もう、ライバル会社への嫌がらせなじゃないか?って思うくらい、IEとsafariだと表示に差がつきます。 私が常時使っているマシンは、celeronM 1.46GHzのショボイマシンなので、最初はマシンのせいでAppleのサイトが遅いのかなぁ?と思っていました。IE以外のブラウザを使うのは面倒なので他のブラウザを使うことはなかったのですが、しぶしぶsafariを使ったら、こんなショボマシンでもサクサク表示されはじめました。 Appleのサイトは、safariに最適化されているのか、それともIEだと遅くなるように設計されているのか・・・(笑)

akikudo
質問者

お礼

Niwatori-Sanpoさんから指摘のあったアドオンが悪さをしているようでした。 それにしてもIEのレスポンスは悪いんですね。FireFoxをメインにしようかな。 Safariもサクサク動くんですね。今度、インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEでWEBが表示できません

    ある日突然IE7が「IEではこのページは表示できません」となりました。 IE8をDLしても同じ状態です。「接続診断」では「問題なし」です。 現在は、安全対策でDLしておいたFirefoxを使用していますが、何ら問題 なくWEBアクセスできます。 DefaultのWEBブラウザをIEにしているアプリもあるので、ちょっと困って います。

  • Apple MailとSafari

    PowerBookPro 2.4GHz Intel Core 2Duo System ver:Mac OS X10.5.5 Apple Mail(3.5)の本文に記されているURLをクリックするとVMwareのFirefoxが立ち上がるようになってしまいました。 MacのSafariで立ち上がるように戻すにはどのようにすれば良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEより、Firefoxの方が、高性能なのか?

    私は、Windows7で、ブラウザは、通常、IE を使っています。 しかし、あるとき、Firefox がいいという口コミを読んだので、FIrefox もダウンロード・インストールしてみました。すると、スタートページのデザインなど、全く使いにくいので、そのまま使わないでおきました。 ところが、IE でアクセスすると「エラー表示」になるURL を、ためしにFirefox でアクセスしてみたところ、ほとんどが(複数)、正常にアクセスできました。 ということは、IE よりもFirefox のほうが、ブラウザとして、性能が良いのでしょうか? 皆さんのご評価を、お伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • IE8の突然異常について

    今日PCを起動してIE8を開くとホームページGoogleが異常に大きく表示されていてウインドウに 全てが入りきらず左右上下にスライダーが付くようになっていましたyoutubeを開くと映像画面が 大きすぎて見難くなっています。ブラウザをFirefoxに替えると今までと同サイズのホームページが表示されyoutubeも正常に見ることが出来ます。同じトラブルが他でも生じていると思うのですが PCに詳しい方、IE8を元に戻す方法を教示お願いいたします。因みにOSはVISTAです。

  • WEBブラウザの反応について。

    IEの読み込みが極端に遅くなってしまいました。ファイアフォックスだと割合サクサク動きます。ブックマークの使い勝手(横にビューが出る)でIEに慣れているので、ファイアフォックス、グーグルは使いづらいです。遅くなったと同時にしょっちゅうセキュリティ確認ダイアログが出るようになりました。 きっかけはよくわからないのですが、iphone導入でネットワークセキュリティーをWEP64に下げたときからかもしれません。どなたか考えられる原因、対処法にこころあたりのある方いらっしゃいましたら ご教示ください。PCはVISTA/CORE2DUOで、3MタイプのADSL(Wi-Fi)です。

  • Apple Storeに接続ができません。

    Apple Storeに接続ができません。 どうしても解決できなかったので質問させて頂きます。 先日、Apple StoreでQuicktime Proを購入しようと思い、 Apple Storeのアカウント登録を行おうとしたのですが、 何度登録を試みても名前や住所などの入力画面で「続ける」ボタンを押すと ========== 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ========== 上記の画面になってしまい、アカウント登録ができません。 Firefoxだけでなく、IEなどを使ってもほぼ同様の画面が出てしまいます。 OSはWindows7、ブラウザはFirefox3.6.3かIE8を使用しています。 アクセス許可も通常通りにされています。 iPadの発売によってサーバーが混雑しているのが原因であれば良いのですが、 自分の設定などに問題があるようならば、 考えられる原因を教えて頂ければと思います。

  • IE8だとWebページエラーが頻繁に出る

    数年来、Firefoxを使用していましたが、最近HPを開くのにすごく時間が掛るようになったの で、IE8を使ってみたら、速度は速くなりましたが、そのかわり、いくつかのHPでWebページ エラーが出ます。デバックしますか?に「はい」を選択するとスクリプトが出て進みません。 どうしたら良いでしょうか?ちなみに、そのページをFirefoxで開くと時間は掛りますが、 表示されます。対処法が解りませんので、宜しくお願い致します。

  • 同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる

    同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる。 kamuycikapです。 http://www.agion.jp/にアクセスすると、IE7とFirefox3では表示される内容が異なる現象が発生しており、理由が分からなくて困っています。 サイトをブラウザで開くと、IEは正しいページ「index.html」が表示されるのですが、Firefoxではindex.htmlでは無く、別の商品ページが表示されてしまいます。 FirefoxでもIEと同じページを開いてほしいのですが.... 原因が何なのかさっぱり分かりません。 ページの作り方の問題なのでしょうか????? IEでhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/index.html が表示されます。 Firefox3でhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/ags.html が表示されます。 考えられる要因は何なのでしょうか? 識者の方、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEでWEBを開けません

    実家のパソコンなのですが InternetExplorerを使ってWEBサイトを観覧することが出来ません。 IEのブラウザ開くとページの表示までだいぶ時間がかかり しばらく待つと「このページはInternetExplorerでは表示出来ません」と出ます。 そのページからいくつかのサイトを直接アドレス入力しても、検索バーで何か検索しても、表示されるページはありません。 ネット接続は出来ています。 IEではないオンライン接続、共有ソフトなどは普通に起動することが出来ます。 今ブラウザはIEではなくCraving Explorerというものを使用していますが、慣れない不便を除けばウェブサイト観覧は可能な状態です。 (こちらは家族が入れたものらしく詳細は不明です) セキュリティを解除してIEを起動、ファイアォールを無効にしてIEを起動等試してみましたが同じでした。 IEのブラウザを開くと、なぜかタブが2つ開いています。 パソコンを起動させると scnkrnl.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 と出ます。 scnkrnl.dllで検索してみましたがわたしがPC初心者のために解決に至るようなページを見つけることが出来ませんでした。 そしてもうひとつ C:\windows\system32\{ffe0204d-bb96-09c6-cb22-8e21733e83e4}.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 このようなものも同時に表示されます。 フリーソフトですがスキャンもしてみました。 SONY VAIO VGN-CR90HS Windows Vista 回線はADSLです。 どなたか良いアドバイスがあれば是非回答お願い致します。

  • IE8か?Norton360か?

    なんか、最近、ネットをしていると、ほとんどの画像が「×」になって表示されません。しまいには、ページのレイアウトまで崩れてしまっています。どうすれば治るのでしょうか。 ちなみに、FireFoxは試していませんが、Google Chromeは一応表示はできているようです。 ブラウザ:IE8 セキュリティ:Norton 360 3.0 CPU : intel Core2 Duo E8500 メモリ:4GB DDR2-800 グラボ:Radeon HD 3850 CrossFire よろしくお願いします。