• ベストアンサー

IEでAppleのWebが異常に重い。

IEでAppleのWebが異常に重い。 VistaのIEでAppleのWebにアクセスし、それなりにページも表示はできるのですが、異常に重いです。同じAppleの他のページに移動するのに平気で3分くらいかかります。 試しにFireFoxでアクセスしてみたらサクサク表示できるのですが。 この現象はVistaのIEなら誰でも同じ状況になるのでしょうか?会社のXPのIEでがサクサク見れるんですけどね。 当方のPC環境は、CPU:Core2Duo 1.6GHz メモリ:2GB Network:ADSLです。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その症状は Apple のサイトに限って発症するんですね?  IEのツールバーやアドオンの中に、例えば QuickTime系などの余計な プログラムが登録されていたりしませんか?  試しに、プログラムメニュー→「アクセサリ」→「システムツール」 から「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動させてアクセスして みた場合は如何でしょう。  変化が見られる場合は「アドオンの管理」から心当たりのアドオンを 外しながら悪さをしているアドオンをあぶり出せそそうです。  或いはインターネットオプションの「詳細設定」タブを開いて、IEの 設定を「リセット」ボタン押下によって初期状態に戻してしまうことで 解消されるかも知れません。

akikudo
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ありません。仰る通りアドオンのようです。アドオンなしで起動したらサクサク見ることが出来るようになりました。 ただ、アドオンは想像以上に一杯存在していたので、順々に悪さをしてるやつを見つけて対処しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Appleが配布しているブラウザ「safari」だとウソのように快適になります。 もう、ライバル会社への嫌がらせなじゃないか?って思うくらい、IEとsafariだと表示に差がつきます。 私が常時使っているマシンは、celeronM 1.46GHzのショボイマシンなので、最初はマシンのせいでAppleのサイトが遅いのかなぁ?と思っていました。IE以外のブラウザを使うのは面倒なので他のブラウザを使うことはなかったのですが、しぶしぶsafariを使ったら、こんなショボマシンでもサクサク表示されはじめました。 Appleのサイトは、safariに最適化されているのか、それともIEだと遅くなるように設計されているのか・・・(笑)

akikudo
質問者

お礼

Niwatori-Sanpoさんから指摘のあったアドオンが悪さをしているようでした。 それにしてもIEのレスポンスは悪いんですね。FireFoxをメインにしようかな。 Safariもサクサク動くんですね。今度、インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。