• 締切済み

ブルマ付ワンピースorスカートの型紙

娘の服を手作りしたいのですが、ワンピースだけとかスカートだけとかの型紙はよくお見かけするのですが、ブルマ付はなかなか見かけません・・。自分で想像しながら作ってはみたものの全くの素人ですので上手くいきませんでした。売っているところやサイトをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

子どもが赤ちゃんの頃より手作り服を着せていましたので ご希望の型紙はよりどりみどり持ってます。 探せば私のような人が周りにいると思います。 娘さんがいる知人に「手作りをしていたか、近所にしていた人がいるか」聞いてみてください。 きっと型紙沢山持っています。 助言ももらえるだろうし、何かと助かると思います。 それが無理でしたら、自分でコツコツ探す。 図書館に洋裁の本が結構ありますので、子どもさんと一緒に図書館へ行ってみてください。 すっごく可愛いスカートブルマの型を持っているんですよぅ。 ブルマに三段のフリルがついてて無茶苦茶可愛い。 candyvandy27さんがお隣の奥さんで、私に聞いてくれたらいいのに(笑)

candycandy27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。近くにはなかなかいません・・。買ったほうが安いとか言われます。コツコツがんばります!