• ベストアンサー

ブルマちら見えワンピース、いつ頃まで着てますか?

こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。 夏物を買いたそうと思っているのですが、可愛いブルマ付きワンピースを見つけたものの買おうかどうか迷っています。 なぜかというと、うちの子は歩き出すのが早かったので、すでにヨチヨチ歩きではなく、ドスドスと小走り状態なのです。 体も同月齢くらいの子にくらべて大きいです。 サイズは80センチの服がちょうどいいくらい(物によりますが)、体重も10キロあります。 なんか、スカートからブルマがちら見えするようなワンピースを着てるのはお尻ふりふりヨチヨチ歩きのちっちゃな子ってイメージがあるんですが、実際どうですか? ワンピを見つけてからここ一両日、周りの子を観察してるんですがやはり歩き始めの子かそれ以下の子しか見かけないような・・・・たまたまかもしれませんが。 ママ仲間にも聞いたんですが、「親の夢だから、親が着せたいなら着せなきゃ~」という意見で、もちろんそれはそうなんだけど、客観的に冷静に見てどうなんだろう??無理はないのか??と思って悶々としています。 自分的にはちょっと高めのお値段だったので、買ったはいいけど着せれなかったら悲しいし・・・。 くだらない質問で申し訳ないんですが、結構真剣に悩んでます(笑) 率直なご意見よろしくお願いします!

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

逆に考えると、ある意味この夏が最後のチャンスだから 後悔しないように着せたらどうですか? あと、10キロある子なら逆に似合うんじゃないかなぁ。 うちの子も1歳2ヶ月は、もうかなり自在にタッタカターとかチョロマカという感じで走り回ってましたが 何よりも、細かったんです。 そして顔も小顔なので 全身の比率がもう幼児のようで。いつも1歳上に間違えられてました。 ベテランの保育士さんなんかにも「あれ?背が高い?なんで?すっごく大きい子に見える~」と…。 顔も大人っぽい上に、天パが名古屋巻き状態で余計に大人びて見えるんです。 ブルマつきのジャンスカを着せたんですが 足がスリムなのでブルマが似合わなく、なんか大きい子がコスプレしてるみたいになって…。 ぜんぜん似合いませんでした。 でも、最後に着せておいてよかったなと思います。 着せてなかったら後悔したでしょうし ドスドスって感じで走ってるならまだ赤ちゃんらしさがあってかわいいんじゃないかと思います。

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 体格だけでなく、顔の感じも確かに影響しますよね・・・そういえばうちの子もちょっと大人顔かも。 で、散々悩んだ挙句、デザインは妥協して少し安いのを買いました。 着せた感じは、ちょっと微妙(汗) 家の中専用になりそうです(笑) でも、最後のチャンスに着せることができて良かったです。 これで後悔はありません(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

1歳8ヶ月、小柄で75cm、8.5kgの娘がいますが、もう着せられないですねぇ。 上にも娘がいますが、歩けるようになってからはそういったデザインのものは着せなくなりました。 個人的に、ブルマーが見えている=パンツが見えているって感じであまり好きではないんです。 すごく短いワンピースに、オムツがまるみえの子もいますが、親がズボンを履かせ忘れたのかな?って思ってしまいます。 でも、着せてみたいなら今しかないですよね。 着せるのがおかしいかどうかは、似合う似合わないにもよると思います。 ただ、勝手な意見ですが、大柄なお子さんだと厳しいと思います。 赤ちゃんっぽいものは、やはり赤ちゃんっぽくないと難しいですよね。 どうせなら、お店で試着させてもらってはいかがですか?

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 試着は、ベビーサイズはできないって言われちゃったんです。確かに 汚したり、傷めたりしそうですもんね・・・。 >ブルマーが見えている=パンツが見えているって感じ ↑わかります! ちょっとそういうイメージありますよね。 個人的には、よちよち歩き以下の子なら「パンツ」って感じはしないんですが、しっかり歩いてる子の場合、どうしても「パンツ」っぽく思えちゃうんですよね。 大柄だとやっぱり浮いちゃうかも・・・でも着せてみたい・・・でも似合わなかったら勿体ないし・・・と悩んだ挙句、デザインは妥協して安いのを購入してしまいました。 着た感じは・・・ちょっと微妙(汗) 安いのにしといて良かった。家の中用にしようと思います(笑) ありがとうございました。

noname#68215
noname#68215
回答No.1

え~!1歳でしょ♪大きめちゃんだって全然構わないと思いますよ。 サイズ80~90あたりですよね。95だとそういうデザイン自体 ないかもしれません。もうそのあたりになると幼児ですから。 どうせ、今シーズンしか着られないですよ。 早く買って,この夏着せまくって元とってくださいね~(^^;)

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 大きめでも構わないというお言葉、ちょっと励まされました。 着せるなら今年しかないし、迷った挙句、デザインは妥協して安いものを購入しました。 着せた感じは・・・ちょっと微妙(汗) 家の中専用にしようと思います(笑) でも、とりあえず気は済みました! これで後悔なしです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートにはブルマをはかせる?

    3歳の女の子がいます。 今年からオムツが取れてパンツを履くようになりました。 そこで質問です。 これからの時期ワンピースになることが多くなると思います。 でかける際にはスカートの下はパンツだけにしてますか? それともパンツの上に見えてもいいようにブルマ、またはスパッツをはかせてますか?? 今までは外出のときはパンツつきのスカートかズボンをはかすようにしてましたが、ワンピースになるとパンツつきはないし、さらに履かせると暑いのではないかと・・・。 幼稚園生のお子さんがいる方は最近は怪しい人もいるということで 制服のスカートの下にはスパッツを履かせるようにしているというのはよく聞きます。 はたしてそれは3歳の幼児にも同じことでしょうか?? みなさんはどうしてますか??

  • マキシ丈ワンピについて

    マキシ丈ワンピについて 今年21歳の♀です。 夏物が安くなってたので、マキシ丈のワンピースを買ったはいいんですが、まったくもって着方がわかりません。 ピンクのグラデーションのものと、ピンクのチェックの2枚を買いました。 雑誌などで調べてみたり、道行くお嬢さんたちを観察しましたが、そのまま着るのは抵抗があります。。 上に着ているのは、デニム生地のなんて名称のものですか? みなさん靴はかわいらしいサンダルとか、なんか剣道のかぶるやつみたいなサンダル履いてました。 パンプスとハイカットのスニーカーしか持ってないので、これも服に合うものか?とか色々考えだしたら、なんで買ってしまったんだろう、しかもピンクって…と悲しくなってきました。 今までは、ジーパンとTシャツとか膝丈のスカートくらいしか着なかったので、まるで未知の世界です。 何が合うのか、なんという名称なのか、教えて頂けると助かります。

  • シャツワンピースのフォーマル度は?

    25歳女性です。 先日、紺色のシャツワンピースを買いました。 そこでおうかがいしたいのですが、 ビジネスシーンにおけるシャツワンピの フォーマル度は、どのくらいなのでしょうか? なお、デザインはシャツ襟で長めの半袖、 スカートはフレアラインでひざ丈、 素材は張りがある感じのコットンです。 自分の印象では、見た目のきちんと感はかなり高く、 我ながら清楚でとても賢そうに見えます(笑)。 周りがシャツ+タイトスカート、くらいなら つりあうかと思うのですが、 周りの女性がスーツをフルセットで 着るような場面だと、格としておかしい?ですか? あるいは、目上の人から見ると、どうか、など・・・ もちろん業界や職種、TPOにもよるかとは思いますが、 率直なご意見、アドバイスいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 喪服、膝下10cmのスカートはおかしいですか?

    喪服、膝下10cmのスカートはおかしいですか? 通販で夏物の喪服を購入しましたが、半袖ワンピースのスカート丈が膝下10cm程度あります。 普段、膝丈の物しか履かなかったので、自分では少し違和感がありました。 25歳です。 ご意見お願いします。

  • 幼稚園の制服注文のサイズについて

    来週幼稚園の制服を注文しますが、現在95サイズです。 少し大き目を注文した方がいいと聞きましたが110か120か 迷っています。特に冬物は入園式しか着ないということなので。 みなさんどうされているのでしょうか。 お教えいただけると助かります。ジャケット、スカート、 体操服です。夏物はワンピースです。 経験者の方のご意見お願いします。 

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • レギンスパンツのコーディネート

    こんにちは。 黒と白のチェックのレギンスパンツを買おうかと考えています。 レギンスといえば以前はワンピースやスカートの下にだけ穿くものかと思っていましたが、最近はこの写真↓ http://life.oricon.co.jp/news/photo/79166/7/ のように、袖の短いシャツやジャケットの下に穿いたりするものなのでしょうか? 私はワンピースや長めのシャツワンピが似合わないので、短いシャツやジャケットの下に穿く方がいいなと思うのですが、そういう人は今、多いのでしょうか? いろんな方のご意見を頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 同窓会(クラス会)の服装について教えてください。

    同窓会(クラス会)の服装について教えてください。 今度高校のクラス会があります。 場所はオシャレなイタリアンの居酒屋で、人数は15人ほどです。 どちらの服を着ようか迷っています。。 年齢は25、身長は165、色白です。 1.ノースリーブの白ブラウスに、赤(朱色)のシフォンスカート 赤と言っても朱色のような色で、鮮やかでパッと目を引きますが、キツイ感じはしません。 スカートの広がり方が綺麗です。 2.白布に裾が花柄のシフォン素材のワンピース まさにお嬢様ワンピという感じです。 甘い感じがするので、ちょっとデート仕様かな? 親は、私はウエストが55のため、(1)の服装でベルトをすればモデルみたい!! なんてとんでもないことを言っていました^^; でも可愛いワンピも捨てがたい・・・。 高校時代は地味だったため、東京に7年暮らして少しは垢抜けた自分を見せたいです!笑 どちらが良いでしょうか!?(>_<) 男性の意見も聞きたいため、恋愛カテにて質問させていただきました。

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • 秋冬のコーディネイトで悩んでます。

    タイトル通り、コーデが全然思い付きません(>_<) 雑誌を見て、一応参考にしているのですが、手持ちのアウターと合わなさそうなので新しく買おうと考えてます。そこでですが、 1.ジャケット(ショート丈)を買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?(シャツワンピは膝にかかるぐらいの長さです。)テラードだとおかしいと思いますか? 2.ロング丈のアウターやカーディガンからワンピースの裾が見えたらやはり変ですよね? 3.このシャツワンピだとアウターの色は何色が相性いいですか?(黒だと私には重過ぎてしまいました…) 4.全身コーディネイトをするとしたら、どんな合わせ方がバランスいいですか? 手持ちのアウターは黒のモッズコート、ベージュや黒のファー付きダウンと黒のPコート(3つ共に皆、お尻が隠れるくらいの丈)です。 また、普段はスカートは履きません。 どれか一つでも良いので回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。