• 締切済み

ブルマーはいつ頃から嘲笑されなくなったのですか

ブルマーは、現在では、女性の体操着として普及していますが、 19世紀の中頃に最初にブルマーが現れたときには、ブルマーを履いた女性が道を歩くと、道ゆく人々が指差して嘲笑し、子供たちが嘲り笑いながら跡をつけたという話です。 いつ頃から、ブルマーが嘲笑されなくなったのでしょうか。

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

ゲッ!! 間違ってたよ。 ドラゴンボールでしたよ。

tthcoye
質問者

お礼

こういうふざけた回答にはお礼をしません。

• wam_f756
回答No.3

ゲッ!! 間違ってたよ。 ドラゴンボールでしたよ。

tthcoye
質問者

お礼

こういうふざけた回答にはお礼をしません。

• SPROCKETER
回答No.2

ブルマーに関しては以下のサイトを参照してください。  ブルマー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC  男性の悪趣味に反発した女性解放運動家が考え出した下着なのだそうです。それまでは、女性下着と言えば、コルセットのような窮屈なものか、下から丸見えの下着しか無かったようで、その悪趣味に反発した女性が考え出したもののようです。  ブルマーが無かった当時は、女性が体操をやると丸見えになることがあるので、スケベが大勢、見に来ていたとかいいます。ブルマーが発明されてから、スケベが反対運動していたとかいいますね。

tthcoye
質問者

お礼

ブルマーに関するウィキペディアのサイトなんて、とっくに見ていますよ! ウィキペディアなんて真っ先に見るに決まっているじゃないですか! 残念ながら、私が求める回答ではないようです。

• wam_f756
回答No.1

ドクタースランプの頃から。

tthcoye
質問者

お礼

そんな馬鹿な! もっとずっと前に決まっています。