• 締切済み

ブルマーはいつ頃から嘲笑されなくなったのですか

ブルマーは、現在では、女性の体操着として普及していますが、 19世紀の中頃に最初にブルマーが現れたときには、ブルマーを履いた女性が道を歩くと、道ゆく人々が指差して嘲笑し、子供たちが嘲り笑いながら跡をつけたという話です。 いつ頃から、ブルマーが嘲笑されなくなったのでしょうか。

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

ゲッ!! 間違ってたよ。 ドラゴンボールでしたよ。

tthcoye
質問者

お礼

こういうふざけた回答にはお礼をしません。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

ゲッ!! 間違ってたよ。 ドラゴンボールでしたよ。

tthcoye
質問者

お礼

こういうふざけた回答にはお礼をしません。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.2

 ブルマーに関しては以下のサイトを参照してください。  ブルマー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC  男性の悪趣味に反発した女性解放運動家が考え出した下着なのだそうです。それまでは、女性下着と言えば、コルセットのような窮屈なものか、下から丸見えの下着しか無かったようで、その悪趣味に反発した女性が考え出したもののようです。  ブルマーが無かった当時は、女性が体操をやると丸見えになることがあるので、スケベが大勢、見に来ていたとかいいます。ブルマーが発明されてから、スケベが反対運動していたとかいいますね。

tthcoye
質問者

お礼

ブルマーに関するウィキペディアのサイトなんて、とっくに見ていますよ! ウィキペディアなんて真っ先に見るに決まっているじゃないですか! 残念ながら、私が求める回答ではないようです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

ドクタースランプの頃から。

tthcoye
質問者

お礼

そんな馬鹿な! もっとずっと前に決まっています。

関連するQ&A

  • ブルマ世代の女性に質問

    35歳女です。 女性の方に質問 (1)いつ頃まで体育着としてブルマを履いていましたか (2)体操服の上着はブルマの中に入れていましたか (3)体育の授業以外で学生服のスカートの下にブルマは履いていましたか ちなみに私の場合… (1)高校卒業まで (2)入れていました。その方が可愛く見えるから (3)履いてました。学校以外の日常生活においてもブルマを履いていました

  • 体操服についてお聞きします

    現在30~40代の女性が小学校の時に体操服にはいていたのはブルマーとショートパンツどちらの方が多いのでしょうか?

  • Millenials の起源

    Millennials 【名】 新世紀世代{しん せいき せだい}、2000年代に成人を迎える人々 この意味で最初に使われだしたのはいつ頃でどんな媒体でしょうか?いろいろ探しているのですが、見つかりません!

  • 崖の上のポニョはいつごろの話?

    『崖の上のポニョ』はいつごろの話なんでしょうか? 現在の話かと思って観ていたら、 缶ビールが今は廃止されている飲み口が外れるプルタブ式だったので「あれっ?」と思いました。 その後、宗介の父親が船上で電話を掛けている場面があったのですが、 船に移動電話が積んであったという可能性もあります。 他に時代設定が分かりそうなアイテムとしては電動車イスがありますが、 私は電動車イスがいつごろに普及したのかを知りません。 『崖の上のポニョ』の時代設定はいつなのでしょうか?

  • 君が代の原曲

    ある人の話では既に19世紀中ごろには「現在歌われる君が代の原曲-特に君が代の最初の部分が同じ」が日本(または中国)に存在したようです。 その「原歌」はおそらく大昔中国から入ってきた唐樂、清樂などが日本の「邦楽」になって定着したと思われますが、どなたか何か(例えば「君が代によく似た日本の古い旋律」ご存知ですか?

  • いつごろ職場に妊娠をつたえましたか?

    子供二人いるんですが、すでに上の二人の時はいつごろ上司に妊娠を伝えたのか記憶になくて(汗)。 現在妊娠11週。来週の検診のときに母子手帳の話があるようです。少なくとも母子手帳をもらってから、、、とは思っていますが、みなさん、いつ頃職場に切り出しましたか?(仕事は辞めません) 今、職場は産休1人、育休1人、マタニティ2人という状態なので、人が少なく、異動もあるだろうから早めに伝えた方がいいかな、、、とも思っています。

  • バイト先の先輩にミスを嘲笑されて困っています。

    現在、会計事務所でバイトを開始して3ヶ月少し経つのですが、仕事がやりにくくて仕方ありません。 人数が3人、税理士1人の小さな事務所で、会社によくある会社理念だとかコンプライアンスだとか一切あるはずもなく、まず一番に直面しているのが、周りが私に慣れてきたのか知りませんが毎日、馬鹿にしてきます。 私はこれまで会計事務所での経験は1ヶ月の確定申告補助業務のバイト経験しかありません。 そのためほとんど無知な状態で雇われたのですが、あまりに人間としてのプライドを踏みにじられるので嫌気が刺してきました。 時給800円なのでと最初はすぐに仕事を辞めてしまう人が多かったことからか、ものすごく親切で1週間以内に歓迎会を開いたりしていただいたのですが、次第に私が気を回してやった仕事に対して間違ってるとかこんなことも分からないのか、法学部を出てるのに何で知らないのか、挙句の果てには日本語をきちんと理解してるのかなどといった嫌味を毎日言われ、仕上げる日程を聞いても答えず、頼まれた数分後に仕上がってるものと勘違いしては私に憤慨してくるので、改善していただけない限り続けられないと言ったほうが良いのか迷っています。 女性の先輩は私より10歳年上なのですが、最初から嫉妬の嵐で、私の人格を読み間違えてるのか知りませんが、知らないことをミスすると甲高い声を上げて大笑いされます。しかも誰も教えるつもりもないらしく(これまで教えたのに辞める人が多くて教えるのが嫌だと言っていました)、自力で一から仕訳入力等、何も知らないのに仕上げたにも関わらず、毎日、馬鹿にしてきます。 例えば、私が持参したお茶を「尿みたいだ」と言われました。言われたとおりにしたのに言ったことすら忘れ、私がミスしたと思い込んでは私のせいだと、いちいち私に突然、話しかけてきます。何の脈絡も無く。 昨日は、その方に教わったとおりに入力したら、所長に間違っていると言われたので困惑していると、その方は私に所長と一緒になってお前が悪いと、自分が教えたことを名乗り出て自分も勉強になったという態度ではなく、私が最初から間違えて入力したことにされました。これはちゃんと所長に伝えたほうが良いでしょうか。その方のいる前で。 教わらないと仕事にならないのですが、何故か何も教えてくれないため、いきなり任されることが多く、やったことに対して嘲笑されるので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 哺乳瓶はいつ頃まで消毒しますか?

    こんにちは。 現在7ヶ月の子供がいます。 母乳とミルクの混合栄養で、離乳食は一日2回です。 哺乳瓶はその都度「○ルトン」で液体消毒しています。 ところで、最近気になったのですが、皆さんはいつ頃まで消毒されているのでしょうか? 私は使用している限りはその都度消毒するものだと思っていたのですが、ある程度月齢がいくと中性洗剤で洗うだけの方も多いようですね。 アメリカでは、そもそも最初から消毒などはせず、食器洗い機に大人の食器と一緒に入れるだけ・・・などという話も聞きました。 皆様の経験談などをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • いつ頃からモテるようになるんでしょうか?

    こんばんは。 少し落ち込んでいまして、私と同じ状態のような人のお話や意見を お伺いしたいとい思い投稿しました。 <質問> 異性にモテない人って、いつ頃からモテるようになるんでしょうか。 何かきっかけがありましたか? 私は20代半ば、男、会社員です。 就職して2,3年。仕事にもだいぶ慣れてきて、周囲から必要とされて いることも感じますし、会社からの評価も徐々に高くなってきてそれが 給料にも反映されるなど、仕事はとても順調です。 職種は自分の得意とする方面のことなのでそれほど苦ではありません。 以上のように仕事は順調なのですが、異性とはほとんど親しくなれず 全くもってうまくいきません。予想も大外れ。振り回されるというか 私の勘違いというか。。。 少しも思うようにいかないし、予定をたてても全然だめです。 誤解があってはいけないので一応伝えておきますと、極端に人から 避けられるほどの容姿や性格ではないと思います。 かっこよくはありませんが、清潔にしていますし、消極的でもありま せん。性格は温厚と子供のころから言われてきました。 学生時代のアルバイトなどではパートのおばちゃんに可愛がられる タイプでした。 ですが少し仲良くなって話したりご飯を二人で食べたりできるように なった同年代の女性に好意をみせたとたん、避けられるし、メールの 返信もこなくなったり、食事も断られたりします。少しはいい感じだと 思っていたのに。 一体何が悪いのか、そんなに男としては魅力がないのかなぁと凹みます。 いつになったら認めてくれる人が現れるんでしょうか。 何も多くの女性にモテてチヤホヤされたいとか(多少は思ってますが) 考えているわけではなく、一人でいいんです。でもその一人がいないんです。 こんなのは私だけですか?

  • ホタルは今見られますか?京都

    京都で友人とホタルを明日見に行こうかと連絡があったのですが、僕は6月中ごろくらいだったような気がしますが、もう見られるのでしょうか? ちなみに京都清滝ですが、それ以外の、哲学の道の情報でも、よろしく御願いします。 (1)今現在、ホタルの時期であるかどうか (2)今ではなければ、いつ頃が見ごろなのでしょうか? どうぞよろしく御願いします