• ベストアンサー

中小企業会計基準

最近公開された「中小企業の会計基準」が閲覧できるサイトってどこかにないですか? 専門機関のサイトをいろいろみたのですがまだ出回ってなさそうなんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oteagesan
回答No.2

6月13日に原案を公開予定、最終決定は8月です。 月曜日まで待ってください。 http://www.tabisland.ne.jp/news/news1.nsf/1acdcc6419a139dd492564c600019398/5c65d2bfcc6ff99a492570150007b053?OpenDocument

参考URL:
http://www.tabisland.ne.jp/zeinews/index.htm
gottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とある講演会で6/3に公開されるとの情報だったので探してたんですが、その情報はガセだったんですね・・・ でも公表日がはっきりして安心しました、月曜まで首を長~くして待ってます。

その他の回答 (1)

• seaway
回答No.1

このサイト(http://www.nichizeiren.or.jp/taxplayer/chusyo.html)の真ん中あたりに、「中小会社会計基準」、「参考(貸借対照表作成例・注記事項の記載例)」、「中小会社会計基準適用に関するチェック・リスト」のリンクが貼ってありますが。(PDFファイルのため直接リンクを貼れませんでしたのでご容赦ください) この事でしょうか。 もし、ご質問の趣旨を外しておりましたら無視してください。  

gottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、これではないんです・・・ わざわざリンクまで貼ってくれたのにごめんなさい。