• 締切済み

中古車選びの方法。

yoshizouの回答

• yoshizou
回答No.1

15年近く前の話で申しわけありませんが、自分が行った頃のアメリカは、中古車って壊れたら壊れたままで展示してあるパターンが多かったので、まともな姿でも割と情報は得やすかった覚えがあります。 オイルが漏れていればそのまま、歪んでいればそれもそのまま。メンテナンスはオーナーご自身で・・という感じでした。 メンテナンスにかかわる走行距離については日本国内で10万キロが何万マイルにあたるかを換算して、あとは日本国内での中古車選びと同じように考えればよいかと思います。(へこみや事故暦は自分の目で確かめて・・。) ビジネスとして、購入に当たってのキャッシュバック(値引き)や必要なメンテナンス費用などをちゃんと表示している店を選んでやればよいのではないでしょうか。 具体的な方法は、きっとこの回答の後でたくさんいただけるんじゃないかと思います。