• ベストアンサー

車の豪華装備

車の装備で 「こんなの使わねーよー」って思わず叫んでしまいたくなる 面白い贅沢過ぎる装備ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nari
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.5

昔マツダのMS-9(センティア)に乗っていたときに、スイングするエアコンルーバーが付いていました。 結構面白がって使ってましたが・・ 同じマツダでなんだっけな・・車名忘れたけど、サイドウインドウ上部に太陽電池の付いたファンがある車がありました。 要は夏場の熱気をこのファンで抜くものなんですが、いつの間にか消えましたな・・効果なかったのかな?

その他の回答 (7)

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.8

なんの車だったか忘れましたが、 ヘッドライトにワイパーが付いている車を見たことがあります。 なんの効果があるのでしょうね。

noname#23803
noname#23803
回答No.7

H4年式の「コロナ」でしたが、サイドミラーに『超音波雨滴除去装置』なるものが付いておりました。 スイッチを押すと「キュルキュルッ、キュルキュル」という音とともに、 ミラーに付いた水滴がはじけ飛ぶらしいのですが、使いませんでしたね~。

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.6

newビートルの一輪ざし(細い花瓶)ですな。造花ならともかく生の花を車中に放置したら臭いそうですし男は使えないかな~

  • shinya426
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

6年式のセルシオに乗っています。シートベルの上下を電動で調整できます。運転席と助手席にありますがほとんどの友人が気がつかずいままで2人ほどしか動かしておりません。これって・・・必要?

  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.3

昔のマーク2三兄弟(81系)には、 サイドウィンドウワイパーなるものが付いていました (オプション装備ですが)。

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

MS-8に乗ったときにあったエアコンのスイング機能。 スイッチ押すと噴出し口が右に左に。 うーん…微妙。

回答No.1

知人のワゴンはスイッチ一つで、 リヤのシート二列がフルフラットのベッドに… 欲しい… 「こんなの使わねーよー」じゃないですね(笑) (しかも外車でした(苦笑))

関連するQ&A

  • 豪華装備の車に乗りたいですか?

    新型カローラ受注量、目標の2.5倍というニュースを見ました。 この報道を鵜呑みにはしていませんが。 私もカローラに2度ほど乗っています。 理由は大衆車だから。 最初のカローラは、20年以上前中古で20万ほど。 新車でも100万くらいと思います。 2度目のカローラは車両価格130万ほど。 現在のカローラは庶民の車というイメージからはかけ離れています。 豪華装備、当然それに見合う価格。 カローラに限らず、すべての車が高級で豪華装備で、大型高価格の傾向にあるような気がします。 軽四の一部で価格重視の車があるようですが。 確かにパワステ・ABSは恩恵を得ています。 いまどきエアコンは必須かも知れません。 でも、豪華な内装などは私は必要ないのです。 この話を基点として・・。 ○ 車を新車で買うとして、納得できる装備でいくらくらい出そうと思いますか? ○ 必要最低限の装備で価格の安い車に魅力はありますか。 現在のニーズがどうなのか知りたいです。 メーカーの回し者ではありませんから、ご心配なく。

  • 車に欲しい装備ってなんですか?

    車に欲しい装備ってなんですか? またはこれから買いたいな、って思っている装備など教えて下さい。

  • 車の装備について

    とある本に、試乗車は装備が充実しているが、展示車は装備のオプションがきかないと書いてありました。装備のオプションがきかないとはどういうことでしょうか。車業界まったく知らないので、わかりやすく教えていただければ幸いです。

  • この車に、この装備は要らない行って無いですか?

    いまは、フィールダーですが、そんなに無駄な、装備は、無いかと思ってます。 しかし、昔、クレスタの、昭和58年式の時にアクセルを、離してても、一定で、走れるオートクルーズ 成る、装備が、有りました、全く、使ってなかったのですが、 今御乗りの、車で、この装備は要らない そんな、装備を、教えて頂けませんか?

  • 自分の車に欲しい装備は?

    要らない装備は?、という質問を見たら、ふと気になってw。 自分の車に欲しい装備ってありますか?。 今の車に乗る前は、装備というか、使える4WDが欲しい。と思ってたんですが。 今は、昔のシトロエンに付いていたようなスイッチ一つで変えられる車高調整機能が欲しいです。 あとは、やはり昔あった、ショックの強さを、これもスイッチで変えられる機能。 もっとも、ちゃんと機能すること。という条件つきで。 変えても分からないものでも困るし、ハイドロ?みたいに乗り心地無視も困るので。

  • 車の装備品

    車の装備品で、CDの音に合わせて、車内の足元が青く光るやつは、何という商品なのでしょうか? この装置を付けて、夜に走行しますと、とてもキレイだと思うので、取り付けたいと思っています。 ドンキ等でカー用品はたくさん売っているので、そこで購入しようと考えているので、名前を知っている方がいらしゃいましたら、教えて下さい。詳しいURL等も御座いましたら、宜しくお願いいたします。

  • 単純で装備のない車ありますか?

    最近の新車はナビやアンチノックブレーキやハンドル周りにゴチャゴチャといろんなボタン等、丸っこい車体、その他いろいろ付属していますが、なんにも装備がない(エアコンは欲しいです)ような単純で壊れにくい車ってないでしょうか?現行車では三菱のパジェロのショートマニュアルなんかが近いイメージなのですが。国産になければ外車でも良いんで教えてください。大げさに言うとエンジンとタイヤとシートと車体が存在するだけの車みたいな感じです

  • 安全装備が充実し、安いクルマってありますか?

    現在、70万円ぐらいの予算で中古車を探しております。 今まで事故やトラブルに遭ったことは無いのですが、安全性の高いクルマを探しております。 両側エアバッグ・ABS装備されていることはもちろんですが、ESP(TCS)と全席3点式シートベルトを装備しているクルマを探しております。 輸入車はかなり前からコンパクトカーでも装備されていますので予算内でも見つかるかもしれませんが、できれば国産車で探しています(信頼性の高い輸入車でも可)。 中古車検索サイトの条件検索欄にもESPの選択肢があるのですが、あまり重要視されていないせいか、実際のESP装備車もヒットしなくて困っています。 装備されていた車種・グレード又はオプション設定があった車種等を教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 車に標準装備して欲しい物は?

    車に標準装備して欲しい物は? 個人的には車速検知式距離測定型オートブレーキ、どう? 他にどんな物が標準装備されるべきだと思いますか? 色々有りそうですね、どんな物かな?

  • 車の装備について

    最近車の装備で疑問に思ったのですが、 僕の車はハイマウントストップランプが オプションでした。結局DIYで後付けしたん ですが面倒だったです。あとイモビライザー とか後席中央のヘッドレストと3点式シート ベルトとか車のグレード問わず付けるべきだと 思うんです。もちろんギリギリの原価計算を やってるんでしょうけど、そうすれば輸出用と 国内用で作り分ける手間も減り部品も大量に 買い付ければ価格への転嫁も少なくて済むと 思います。売る時に営業が多少高くてもそこらへん の違いをきっちり説明すれば多少高いけど 納得して買ってもらえると思うですが。 ちなみにハイマウントストップランプは ランプだけで1万円しました。LEDの明るい タイプなんですけどこれを全車メーカーの ラインで付けたらどれくらい高くなるんですか? http://www.cosmo-shopping.com/car/Ncd/morozumi_c/back_no/03/index.html