• 締切済み

今年のオフで巨人狙っている選手

噂とか憶測でも構いません。 大枚をはたいて、獲得したい選手はどのへんだと思いますか?やはり・・投手、捕手でしょうか? ご意見聞かせてください。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)
  • 野球

みんなの回答

• tkr1977
回答No.6

こんばんわ。 うわさですが、城島が欲しいけど無理っぽいので、メジャーからピアザ(野茂がドジャースにいたときの正捕手)を獲ってくるとかこないとか・・・。

• fs_900
回答No.5

可能性があるのは広島のラロッカ、ベイルです。 広島は2年連続で活躍した外国人に対しては 年俸があがるため3年目の年俸(1億以上)を 払うことが出来ません。 今年、阪神に移籍したシーツも広島がシーツを いらなかった訳ではなくシーツが要求する年俸を 払えないため阪神が獲得しました。 投手不足、清原の衰えを補うにはラロッカ、ベイル を狙うのではないかと思います。

• Hossi-
回答No.4

私も狙ってくるのは城島だと思います。 巨人では無理かも知れませんが(4番が集合してるから、小久保もいるし)、4番を張れるチームはいくつかあります。キャッチャーがほしい上に巨人の大好きなホームランバッターです。監督が変われば事情も変わるかもしれませんが(私は変わると思う)体質的に「ホームランバッター」を欲しがると思います。巨人にとってももってこいの選手です。  しかし、よほどのことがない限り実現はないと思います。#3の方が言われているように、メジャーか残留だと思います。ホークスは小久保の件もあったので巨人はある意味他のチームとは違うアレルギーみたいなものを持っているかもしれません。選手の気持ちはわかりませんが、小久保というのはそれだけの選手です。  ファンとしては、頼むから残って・・・って思いです。

回答No.3

まず巨人の不振の原因は堀内監督と阿部捕手です。 (1)堀内監督は今年で退団(後任は華のある監督) (2)阿部の打撃は素晴らしい。清原は引退かトレードで阿部を一塁とする(.330、40本は行くでしょう) (3)捕手を獲得する これで人気のある常勝巨人が期待できます。 と、いうわけで今オフFAの城島捕手は欲しいですが彼はメジャーか残留のどちらかでしょうね。谷繁捕手もいいですね

• yomyom2001
回答No.2

完全に憶測ですが、大枚はたかなくても横浜の多村だったら取れるのではないでしょうか? 清原は今シーズンで間違いなく引退かトレードでしょうから、やはり巨人は伝統的に和製の大砲を欲しがります。 28歳で去年の成績は3割、40発、100打点ですし、横浜から東京なら引越しの問題もないし、横浜も1選手プラス金銭ならOKしそうな気がします。昔、西武→ダイエーにいた秋山みたいな感じのなかなかいい選手です。 投手に関しては全く判りません。ドラフト頼みということはないと思いますので、狙っている投手は絶対いるでしょうね。

• poke1
回答No.1

城島。(憶測です) ホークスが絶対渡さないと思うけど。 本人はメジャー思考あるのかなあ。