• 締切済み

今年のオフで巨人狙っている選手

噂とか憶測でも構いません。 大枚をはたいて、獲得したい選手はどのへんだと思いますか?やはり・・投手、捕手でしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.6

こんばんわ。 うわさですが、城島が欲しいけど無理っぽいので、メジャーからピアザ(野茂がドジャースにいたときの正捕手)を獲ってくるとかこないとか・・・。

  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

可能性があるのは広島のラロッカ、ベイルです。 広島は2年連続で活躍した外国人に対しては 年俸があがるため3年目の年俸(1億以上)を 払うことが出来ません。 今年、阪神に移籍したシーツも広島がシーツを いらなかった訳ではなくシーツが要求する年俸を 払えないため阪神が獲得しました。 投手不足、清原の衰えを補うにはラロッカ、ベイル を狙うのではないかと思います。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.4

私も狙ってくるのは城島だと思います。 巨人では無理かも知れませんが(4番が集合してるから、小久保もいるし)、4番を張れるチームはいくつかあります。キャッチャーがほしい上に巨人の大好きなホームランバッターです。監督が変われば事情も変わるかもしれませんが(私は変わると思う)体質的に「ホームランバッター」を欲しがると思います。巨人にとってももってこいの選手です。  しかし、よほどのことがない限り実現はないと思います。#3の方が言われているように、メジャーか残留だと思います。ホークスは小久保の件もあったので巨人はある意味他のチームとは違うアレルギーみたいなものを持っているかもしれません。選手の気持ちはわかりませんが、小久保というのはそれだけの選手です。  ファンとしては、頼むから残って・・・って思いです。

回答No.3

まず巨人の不振の原因は堀内監督と阿部捕手です。 (1)堀内監督は今年で退団(後任は華のある監督) (2)阿部の打撃は素晴らしい。清原は引退かトレードで阿部を一塁とする(.330、40本は行くでしょう) (3)捕手を獲得する これで人気のある常勝巨人が期待できます。 と、いうわけで今オフFAの城島捕手は欲しいですが彼はメジャーか残留のどちらかでしょうね。谷繁捕手もいいですね

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

完全に憶測ですが、大枚はたかなくても横浜の多村だったら取れるのではないでしょうか? 清原は今シーズンで間違いなく引退かトレードでしょうから、やはり巨人は伝統的に和製の大砲を欲しがります。 28歳で去年の成績は3割、40発、100打点ですし、横浜から東京なら引越しの問題もないし、横浜も1選手プラス金銭ならOKしそうな気がします。昔、西武→ダイエーにいた秋山みたいな感じのなかなかいい選手です。 投手に関しては全く判りません。ドラフト頼みということはないと思いますので、狙っている投手は絶対いるでしょうね。

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

城島。(憶測です) ホークスが絶対渡さないと思うけど。 本人はメジャー思考あるのかなあ。

関連するQ&A

  • 楽天の岩村選手について

    上記表題なんですが 開幕してもう1カ月たつというのに何故あんな選手を使うのでしょうか? MLBで在籍したにもかかわらずAVでは2割にも満たずHRに至っては0!! しかも何億か知らないけど、大枚はたいて獲得したから使わざるを得ないの? 楽天ファンですが他にもっとマシな選手はいないのでしょうか?

  • なぜ巨人だけが叩かれる?

    毎年のようにシーズンオフになるとこちらをはじめ様々な掲示板で 巨人の補強についての話題が出てきて否定的な意見が結構多く寄せられていますが 中日はレギュラー野手の3人が他球団の4番経験者、守備の要である捕手も他球団 あとは韓国のスーパースターを獲得してきて8人のうち5人が外様。 それによって若手の活躍の場がなくなって有望選手が多数控えにいて そのなかには他球団への移籍を余儀なくされてそこで活躍中の現状。 阪神は広島から歴代の4番バッターを3人獲得し それ以外にも既に退団した選手を含めれば 他球団から多くの即戦力の補強をしている。 さらにペタジーニ、福留、グライシンガー、ウッズなどの獲得に手を挙げて敗れていますが 敗れた巨人に対して最初から獲得に行っていなかったかのように批判もおかしいと思います。 また既に廃止になりましたがほぼ毎年のように逆指名などで獲得していて それもお金のある球団でしか出来ないことだと思います。 ソフトバンクは近年のFA補強は大村だけですが(小久保は外しておきます。) ヤクルトから外国人を獲得してくるのは巨人と同じですし 過去にはバリバリのメジャーリーガーも連れてきている。 そして現在のクリーンナップや主力投手陣は ダイエー時代からの逆指名選手が中心のソフトバンク。 逆指名の選手は最初から球団にいるので生え抜きなんでしょうが 本来なら1人しか取れないような1位の選手を豊富な資金力で2人獲得して その集まりで戦っている球団を生え抜き球団と言うのは少し違うような気がします。 巨人の補強とこれらの球団の補強は何が違うのでしょうか? 他球団の補強方針を具体的に挙げてみると大して巨人と変わらないと思いますし 逆指名も生え抜きで数えるなら巨人も外様5生え抜き4で中日と変わりません。 と言うか谷や李は巨人に入って復活したタイプですので 補強に関して言えば他球団の現役バリバリの主力選手を獲得してくる 中日のほうがよっぽど大型補強をしているんじゃないでしょうか? (制度の範囲内でやっているのだから補強自体を否定する気はありませんが) ちなみに私は巨人ファンではなくヤクルトファンです。 他の球団も同じことをやっているのに どうして巨人だけが叩かれるのか疑問に思い質問させていただきました。 巨人のほうが人数が多いとか成功しているとか色々理由があるのかもしれませんが そういう話題に無縁で取られるだけの球団のファンからすれば五十歩百歩の気がします。

  • 慶応大学の岡崎祥昊選手(捕手)は、今年の自由獲得枠候補ではないのでしょうか?

    慶応大学の岡崎祥昊選手(捕手)は、今年の自由獲得枠候補ではないのでしょうか? たぶん、4年生だったと思うのですが、違ったでしょうか? もし、自由獲得枠候補なら、どの球団に入りそうでしょうか?

  • 阪神の城島選手

    最初に言います。阪神の城島選手のファンの方、 言い過ぎていたら、すみません。 自分は、城島選手があまり好きじゃないから、 そう思うかもしれませんが、 メジャーから、来た選手だからといって、 城島選手は、少し自惚れているように 思えます。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100324-609636.html ずっと、スタメンになることを当然のような 考え方が、疑問に思います。 狩野捕手や矢野捕手の方が、日本での 実績があるのに、おかしいと思います。 位置的には、オリックスの田口選手と 同じ位置にいると、自分は考えています。 それに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000012-sanspo-base 城島選手が、抑えの捕手を 申し出るあたりが、スタメンでいることを 当たり前と思っているように思います。 一軍の控え捕手みたいな選手が、 そんなこと申し上げることなんて、 聞いたことありませんし。 それに、言うことを聞く監督も どうかと思います。 選手のわがままに、付き合って。 スタメンは城島と言っているのも 同じだと思います。 OP戦で、そのようなことをされたら、 実績がある狩野・矢野捕手が、かわいそうに思います。 それに、スタメンも城島捕手ばっかしなのも どうかと思います。 それなのに、何故、オリックスが、矢野選手を 獲得しようとしていることに、腹を立てたのでしょう? 自分は、そういうことをしているから、 阪神の主力選手とフロントとの話し合いが あったように思います。 自分の考えを長々と書いてしまいましたが、 皆さんは、阪神での城島選手に ついて、どのように考えていますか? 強さ以外でお願いします。

  • ズバリ!今年の巨人は・・・

    本日、とあるスポーツ関連のサイトにて 巨人堀内監督が3つの事で頭を悩ませてると言う 記事を見ました。 1.開幕投手 2. 4番打者 3. 抑え投手 開幕投手に関しては上原の足の故障次第でいまだ 流動的と聞いてますし、4番打者に関しては監督と コーチ陣で意見の相違があるようですし、抑えの期待 をしてるミセリの実力がいまだに?であります。 これらの事を踏まえて今年の巨人はどうなると 思いますか?出来れば感情論抜きで冷静且つシビアなご意見をお待ちしております。(笑) 

  • 未来の「阿部慎之助捕手」に成長する選手?

    昨日、両リーグのMVP選手か発表されました。 セ・リーグは阿部慎之助捕手で、パ・リーグは吉川光夫投手でした(*^_^*) 両足首痛など故障を抱えながら、主将として巨人を3年ぶりの日本一に導いた阿部慎之助捕手。 日ハムファンの私としては吉川光夫投手の受賞と共に、嬉しいニュースでした♪ 巨人ファンだった頃に阿部捕手がデビューし、最初は度胸のあるリードが功を奏していましたがペナント終盤では打ち込まれる事が多くなりました。 結果は捕手のリードだけでは無く投手の調子や力量にも左右されるため、特別悪い評価はされませんでしたが一部の解説者からは酷評されたものです(^_^;) そんな阿部捕手が今では「日本一チームの正捕手」であり「大黒柱」と、プロ野球界が認める選手へと成長しました(^O^) 日ハムの鶴岡捕手も「雲の上の存在の人」と絶賛していたくらいですから・・・。 そこで質問です! リーグを問わずに、今後「阿部捕手」の様に大ブレイクしそうな捕手や、絶対に大注目な捕手を教えて下さいm(_ _)m 来年の野球観戦の際に、他チームの「キーポイント」として注目したいので・・・(^_-)

  • 巨人のプロテクト選手

    今年も巨人はFA選手を獲得しましたね。 その代償として移籍元から移籍金or人的補償を要求されますが、 巨人が提出するプロテクト選手には誰が入るのでしょう? 独断と偏見で構わないので教えてください。

  • 巨人時代に桑田選手が週刊誌やマスコミで問題?

    最近噂で聞いたのですが、以前桑田投手が巨人時代に問題をおこし、週刊誌やマスコミから、非難をうけたとか。一体どんな問題をおこし、桑田選手は、非難をうけたか?どなたかわかる方がいましたら、教えてください。

  • 近未来の巨人の捕手について

    次世代の捕手について私的な意見、野球好きの意見をお聞かせください。 私は近未来 鬼屋敷選手が正捕手に座ってほしいと思っております。ただ昨年度から ライバルと言われた育成の河野選手が一歩リードしている感がします。特に阿部塾に参加して 優遇されていると思うのは私だけでしょうか?それがこの時期での一軍のオープン戦の帯同 特に今年のキャンプ、紅白戦、オープン戦見ても河野選手が格別良いとは思わないのですが 野球好きの皆さんはどうお考えでしょうか?この時期に育成選手の河野選手をオープン戦に 帯同させる意図は何だと思いますか?昨年の使われ方からどうも納得出来ない場面も多く感じたのです。皆様はどうお思いですか?広く意見を聞いてみたいので宜しくお願いします。

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう