• ベストアンサー

すり傷

昨日、飲みすぎてしまい地面に転んで顔をすりむいてしまいました。大きさにすると頬のあたりで2cm×4cmくらいの面積です。傷は深くは有りません。マキロンで消毒し化膿止めの軟膏を塗っています。(ドラックストアで買ったもの)病院にいっても同じように消毒をするだけでしょうか?顔なので後が残るか大変心配です。何か良い治療があれば(あとが残りにくいなど)病院にいこうかと思っています。傷は現在化膿もなくほぼ乾燥状態になっています。どなたか、良いアドバイスお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoorashia
回答No.1

上出来です。病院に行っても、余程の深い擦り傷か、特異体質という事でなければ、消毒・軟膏処置でしょう。浅い傷なら跡にはならないと思います。

その他の回答 (1)

• cirujano
回答No.2

すでに乾燥状態になっているのなら、問題ないと思います。 地面の擦り傷はけっこうじくじくと長引くことが多いのですが、適切な処置だったのでしょう。 傷の瘢は傷の深さと関係があるので、見てみないとはっきりしたことがいえませんが、浅い擦り傷なら瘢がのこらないことが多いです。ただ、砂などが傷のなかに埋没して皮下に残ることがあります。しっかり泥や砂を除去していれば問題ないです。