• ベストアンサー

親子関係の無いウィンドウの制御

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.2

制御したいウィンドウに、 ・ウィンドウ名がついている ・開いていることが、あらかじめ分かっている のであれば、 name = ウィンドウ名; win = window.open("", name); ってやれば、親子関係になくても、対象のウィンドウが取れちゃいます。 # ということではない?

yasu_3
質問者

お礼

今回の対応は、「不特定多数の不要なウィンドウを消す」ことらしいので、 メンテ面を考えるとちょっと難しいかもしれませんね (^^; とりあえず、仕様変更で対応するようです。 ありがとうございました。 #ちなみに、私はあまりJavaScriptに詳しくないのですが、 既に開いてるWindowにさらにWindow.openを掛けるのは 言語の仕様的にOKなのでしょうか?