• ベストアンサー

JavaScript ウィンドウ制御

はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 JavaScriptでポップアップウィンドウを出し、そのウィンドウを常に 最上面に表示する方法を教えてください。 通常親ウィンドウに触れてしまうと、後に隠れてしまいますが、 常に手前に表示するようにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

とりあえず、ぱっと思いつく方法を二つほど。 ひとつは、ポップアップウィンドウの <body> の onblur イベントハンドラに、focus() を入れる。 もう一つは、IE 限定になるのだけれど、ウィンドウを開くときに window.open() ではなく showModalDialog() を使う。

arumajiro39
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 解決いたしました。