• ベストアンサー

レジでの払い方は?

宜しくお願い致します。 初めてのアメリカ旅行なのですがコンビニやスーパやデパートでの買い物(レジ)について質問があります。 日本での場合と違い、客自身がカートから商品を一つ一つ取り出して、レジ打って貰うと聞いたのですが本当なのでしょうか? 買い物袋は有料とは知ってましたが 他に日本と違うところがありましたらお教え下さい。

• mk278
  • お礼率61% (279/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.8

ドコにお住まいでしょう。 日本にも米国の卸店・大量販売店が来ていて、米国と殆ど同じ形式で遣っています。 http://www.torius.co.jp/shops/costco/costco.htm 会員制だから最初に金が掛かるので、其れを逃れるためには(どうせレジの見学だけですから)、 場所にもよるのですが、出口から入ると係員・・品物とレシートを見る・・・大きなカートに一杯なので本当につき合わせているとは思えないが・・・がおり、それに便所に行きたいといえば、中に通してくれますので、其処がレジの外側ですから、 そこで様子を数分見ていれば要領が分かりますよ。(^^♪    日本で見ておくほうが安心かと思います。 近くに店があったら行って見ましょう。 此の店は買い物袋は元々ありませんが、品物の入っていた段ボール箱に詰めてくれたり、自分でつめます。 (なお、此の店ではその店のクレジットカード以外は使えません) 此の出入り口でのつき合わせ係員は此の店だけでなく、普通のスーパーでも行なわれているときがあります。 又、現地でなら、午前中とかにスーパーに行けば客も少ないので、ユックリと試せます。 カードは自分で器械を通すとか、キャッシャーに日本と同じように渡すとか色々です。

mk278
質問者

お礼

有難うございます。 お陰さまで大変参考になりました。

その他の回答 (7)

• ecco90210
回答No.7

こんばんは~☆ LAしか経験ないですが・・・ 皆さんが書かれてるのと同じように、買い物カゴからベルトコンベアになってる台にドンドコ乗せてゆき、並べ終えたら仕切りの棒(コンベアの上に数本乗ってます)を置いて仕切ります。 買い物袋は無料です。 買い物した物を入れてくれる際に紙袋か?ビニール袋か?(ペーパー?プラスチック?)って聞いてくれるので、お好みで答えてればOKです。 また、NO5さんも書かれてますが、Expressと書かれたレーンは、買い物の個数が少ない人が並ぶものなので、大量購入してるのにExpressに並んでると睨まれますのでご注意を・・・ コンビニは日本と変わりないです。 スーパーは何しろ日本よりも、1品1品デカイし、量も多いです。でもとーっても面白いのでついつい行っちゃいますよ~。

mk278
質問者

お礼

• jl005
回答No.6

>他に日本と違うところがありましたらお教え下さい。 ・カートが大人が乗れる位でかい!! ・ポテトチップとかスナック菓子の袋が笑えるほどでかい。 ・スーパーで売っているケーキが原色&信じられない位甘い。 て、これはレジの払い方ではないですね。 買い物袋は無料です。

mk278
質問者

お礼

• paddler
回答No.5

> 客自身がカートから商品を一つ一つ取り出して、レジ打って貰うと... カートの場合はそれが普通のようですね。カゴの場合は、カゴごとベルトコンベアに載せている人も見ますが。 あと、買い物点数が10個以下(数は店によって違うかも)と少ない場合は、"Express"という表示のあるレーンのレジで精算すると早いです。 また、最近は商品のバーコードを自分でスキャナでスキャンして精算する無人レジのある店もあります。慣れればこの方が人が並んでなくて早いです。 > 買い物袋は有料とは知ってましたが (参考にならないかも知れませんが)私の知る範囲ですが、オレゴン州では無料でレジ袋に入れてくれます。

mk278
質問者

お礼

回答No.4

お店の種類を分けて説明しますね。 コンビニ:ほとんど日本と変わりません。まー店員の愛想はないですが・・・。 スーパー:ほとんどのスーパーのレジはベルトコンベアみたいなものの上に自分で物を乗せていきます。あと、店員さんなしで自分で商品をスキャンさせて会計するのもありますが、これは慣れないと結構難しいので避けた方がいいと思います。 デパート:ほとんどのデパートが各売り場で会計です。(日本のデパートもそうでしたっけ?) もし支払いにクレジットカードを使うのでしたら、たいていのレジでカードを出すと、クレジットかデビットカードか聞かれるのでクレジットと答えてください。 約2年アメリカに住んでいますが、今まで買い物袋にお金を取られたことはありません。場所によりなのかもしれませんが。ちなみに私はワシントン州です。 他に日本と違うところは、例えばデパートの靴売り場で、最初に自分に担当した人が最後まで自分を担当します。違う店員さんに、もっと大きいサイズを試したいとか言っても、結局その店員さんが、自分担当の店員さんに伝えます。込んでたりすると、自分担当の店員さん(もちろん他のお客さんも相手にしてるので)がなかなかつかまらなくてめんどくさいです。 あとは、レジとは関係ありませんが、レストランでのチップですかね。

mk278
質問者

お礼

• ko-pooh
回答No.3

とりあえず前の人を観察して真似しましょう!! でも本来なら観光でお金を使っているのだから、現地の人を困らせる?くらいの感覚で行ったほうが旅行が楽しくなると思いますよ!!

mk278
質問者

お礼

• chaneko
回答No.2

スーパーでは、ご質問のとおり、客自身がカートから商品を取り出して、レジのカウンター(ベルトコンベヤ式のところが多い)に全てのものを置きます。(後ろの人と混同しないように、そばにあるバーのようなもので仕切りをします。) アメリカでコンビニに行った事はありませんが、シドニーで行った時は、日本と同じように、レジの所まで持っていくと精算をしてくれました。 デパートも、日本と同じですがただ、‘How would you like to pay?’(払い方はどうされますか?)などと払い方を聞かれますので、‘cash’(現金で)‘by card’(キャッシュカードで)‘ by traveler's check’(トラベラーズチェックで)のように、払いたい方法を告げて支払ってください。 追伸:今、アメリカのスーパーでは客自身が自分でレジ打ちをするところがあるようです。これに関しては、申し訳ないですがわかりません。

mk278
質問者

お礼

• bogoda
回答No.1

スーパーではレジがベルトコンベアーのようになっていて カートから商品を出してその上に乗せ、最後に棒状の仕切りを置けばOKです。(この形式が多いと思います) 基本的に前の人がやってるのを観察すればいいのでは? 何事も経験です。楽しいご旅行を!

mk278
質問者

お礼