• ベストアンサー

韓国の小学校について

韓国の受験戦争はすさまじいものがありますね。小学生学校生活はどんなものなのでしょうか?朝何時から昼何時まで学校で、給食や、休み時間など、また、どういう遊びをしているのか、詳しいことがしりたいのですが、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

10年ほど前でも二部制で、それでも通えない子がソウル特別市でさえ居ました。 地方の人は金も無いので出稼ぎが多いし、学校自体も不足しているようでした。今も変らないと思いますよ。 確かに観光で行けばそういう処はあまり見ないでしょうし、マスコミの駐在員なんてそんな処へ行ったことも無いでしょが。 貴方が日本人で韓国に在住するなら、子供は日本人学校かインターナショナルスクールに入れたほうが良いでしょう。 普通の日本人は日本人学校でした。 幼稚園は現地の私立ならOkですね。 

okinidosu
質問者

お礼

韓国の学校の様子をしりたいのは、日本の子供たちにすこし話してみたかったからです。どこへ行っても地方と都市の格差はあるんですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>韓国の受験戦争はすさまじいものがありますね 日本よりはきついですが中国よりは(需要の45%しか満たせない)きつくありません。有名校は相変わらずきついですが。地方の大学は定員割れのところもあります。

okinidosu
質問者

お礼

中国の人が韓国のほうがすごい!ってはなしてたんですが、、、どこでも有名な学校はきびしいですね。ありがとうございました