• ベストアンサー

アメリカのクリスマスプレゼントについて

子供がアトランタにホームステイしています。ホストの家族にクリスマスプレゼントをクリスマスカードと共に送ろうと思っているのですが、家族5人一人一人に送ったほうがいいのでしょうか。その場合どんなものが喜ばれるのでしょうか。家族構成は長女大学生、次女高校2年生(うちの娘とクラスメート)、長男高校1年生、お父さん40歳、お母さん39歳の家族です。どなたか同じような経験をされた方また、アメリカのことに詳しい方教えてください。

  • pear
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiri
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

日本的な物でも喜んでくれますよ。 折り紙なども英語の解説付きのを添えて プレゼントすると喜んでくれます (家族で遊べて良かったみたいです) 私の場合は、家族に子供がいたので  ピカチュウのぬいぐるみも喜んでました(笑) ん~それと、便箋などは、日本の物が綺麗な物や かわいい物が、有るらしく催促してました(笑) 着物を着た人形も喜びますよ それと、甘い物が好きならポッキーも喜びます プレゼントのヒントになるといいですが、 一応、私が、送って喜ばれた物でした(^-^)

pear
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ポッキーですか。いいものを教えていただきましてありがとうございます。着物を着た人形も思いつきませんでした。綺麗な便箋も用意して早速クリスマスに向けておくります。本当にたすかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームステイ

    3月にホームステイにいくのですが ホストファミリーへのお土産でいいのがあったら教えてください。 家族構成はお父さん。お母さん。長男(18)。長女(16)。次女(12)。三女(8)です お願いします。

  • お父さんへのクリスマスプレゼント

    付き合って4年数ヶ月になる同い年の大学3年の彼氏が居ます。 彼氏の家族とは付き合い始めた頃から食事等をする関係で、お父さんお母さんからは娘のように可愛がって頂いています。 彼氏とはもちろん、彼氏のお父さんお母さんとも毎年クリスマスプレゼントを贈り合っているのですが、 誕生日なども含めると、さすがにネタがなくなってきてしまいました。特にお父さんへのプレゼントが難しく、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいのに何を贈ればいいのか分かりません… お父さんは60代です。 食べ物・お酒類以外で、どなたかご意見をよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今、アメリカのテキサスに留学していて、ホームステイをしています。 とてもよくしてくれて、恵まれていると思います。 ところでもうすぐクリスマスですね! アメリカで過ごす初めてのクリスマスなのですが、プレゼントをどうしようかと考えています。 ステイ先にはホストペアレンツと、一緒にステイしている学生が1人、あと同居して働いている人がいます。 プレゼントをするのは普通ですよね? でも、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 ホスト先へのプレゼントは一緒にステイしている子と相談した方がいいでしょうか。 経験者の方、教えてください。

  • サンタさんは何時まで信じさせますか?

    クリスマスまであと2ヶ月ちょっとになりました・・・。 うちには5年生(女)、2年生(女)、年少(男)の子供がいます。 全員サンタさんを信じていますが、去年はさすがに4年生にもなるので他の友達は、ほぼ皆「そんなのいないよ!」と言うため娘も疑っていました。その為欲しいといっていたゲームのソフトをずっと「そんなの絶対買わないよ!」と言っておき当日の夜中にこっそりツリーの下に置きました。 買ってもらえないと思い込んでいたソフトが置いてあったことで長女は「サンタさんてほんとにいるんだ!」と大喜びでしたが、今年は5年生。いいかげん「実はお父さんとお母さんでした」と言ってしまったほうがいいのかと・・・。 同級生の子達は大半が「サンタ=親」と知っているため娘に「いるわけない。お母さんが買ってくるんやで」と教えてくれます・・・。「いまだにサンタを信じるなんて」となるのも心配です。 また5年生ほどではないにしても2年生も男の子はほとんど知っていますので、去年親切な子たちが次女を含めた女の子たちに「サンタ=親」と教えてくれたようで何度か「そうなの?」と疑いの目をむけられました・・・。 ですが、一番下はまだ4歳。もう少しサンタを信じていて欲しいです。 長女に真実を話せばどんなに口止めしても1週間で次女にばらします。 次女にばれたら一両日中には長男の耳に入ることでしょう・・・。 友人のところにも5年生と4歳児がいますが同じようにいつ「サンタの真実」をカミングアウトするのか悩んでいます。 そこでカミングアウトをした方々にお聞きします。 いつ「サンタ」のことを話しましたか? また歳のはなれた弟妹がいるご家庭はどうされましたか? もし長女に話すときには「サンタさんはいない」ではなく「サンタさんがお父さんとお母さんに(あなたたちに何か買ってあげたいな)という気持ちにさせてくれるんだよ」と言おうと思っています。

  • クリスマスプレゼント

    家族にクリスマスプレゼントを贈ろうと想うんですが、 何を贈ればいいのかわかりません; 私は今小学6年生です。家族は、親2人と兄が2人、私の5人家族です。 一番上のお兄はもう20歳なんですが、障害児で・・・ もう一人の兄は18歳で、来年から東京の大学に行くことになってます。(私は大阪に住んでます) ちょっと前に、お父さんがすごい過ちを犯してしまい、 親たちがケンカするようになりました。。 それで、家に笑いがなくなりました。 私は、家族みんなで笑っていたいです。 でも、私ががんばれば解決する問題ではないので、 どうすればいいか、と考えると 笑う=楽しいこと=サプライズ=プレゼント・・・? みたいな感じになっていって・・ それで、クリスマスプレゼントを贈ることにしました。 私的には、全部お揃いの物がいいな、と思うのですが どうしてもそれが思いつきません>< どうすればいいでしょうか?; 皆さんは、家族に何を貰うとうれしいですか? 回答よろしくお願いします(ノ_<。)

  • お金のプレゼント

    参考までに聞きたく投稿します。 夫40代、私30代、長男高校生長女中学生の4人家族です。 数年前から家計と別に少しずつお金を貯めていました。 目標金額100万に達したので今までずっと働いてくれた 夫にプレゼントと別にプレゼントしようと考えています。 先日「もし100万あったら何に使う?」と聞いたところ   「勿論有馬記念に突っ込む!」 冗談ぽく言ったのですが私はちょっと焦りました。 (貯金やら主人の父母に少し送金するとか言うと思ってた・・。 ・・・漠然とした質問でしたので咄嗟に答えたとは思うのですが。) ボーナスカット、減給になりながらも懸命に働いてくれていました。 しかしクリスマスの渡す直前になって迷いが生じてきました。 世の奥様方、迷った場合渡しますか? 世のサラリーマンお父さん方、いきなり渡されて 散財したりしますか?

  • 彼女のお母さんのクリスマスプレゼント

    こんにちは、 クリスマスですね、彼氏、彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが…とういう質問はよく見かけると思います(時期ですね) 私は付き合って1年半くらいになる彼女(21歳の社会人です)とクリスマスを一緒に過ごします、16日頃ですが…。 しかし、彼女のお母さんには結婚の予定があるわけでもないのですが会ったことがありません、彼女自身も年頃ですので付き合って1年目くらいまでは言う必要もないと思って言っていなかったのです。 それで半年ほど前にちょっとしたことで彼氏がいると言ったそうです(^_^;)それでお母さんはちょっと私の存在を気にしている様ですが、彼女の家はちょっと遠いので会いに行くのも難しいのです(遠距離ではありませんが) それで、今度のクリスマスに彼女に「お母さんにこれ渡して」って言って軽い挨拶としたいのですが、 年頃の娘を持つお母さんとしてはどう思うでしょうか、「なんや1年も経ってから機嫌取りにきてからに」なんて思ったりしないでしょうか? どんなものが喜ばれます?また、あげてはいけないものってありますか?私は時期がクリスマスですのでポインセチアをプレゼントしようかと思うのですが、どうでしょうか(^_^;) ちなみにお母さんは看護士の方だそうです。 アドバイスよろしくお願いします。 年頃の娘さんをもつお母さんもおられましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • クリスマスプレゼント 文房具で

    小学2年生の姪のクリスマスプレゼントについて質問させていただきます。 子供のお母さん(義理の妹)に何がいいか聞いたところ、キャラクターの文房具がいいとのことでした。(何でもいい。ただしサンリオ以外と条件付) 小学生高学年くらいまでのお子様がいらっしゃるお父さん、お母さん。何のキャラクターの文房具をあげたら喜ばれるのでしょうか?? 再度お母さんに聞いてみたところ、「何でもいいです」と、キャラクター限定はしてくれません・・・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう