• ベストアンサー

アメリカのクリスマスプレゼントについて

子供がアトランタにホームステイしています。ホストの家族にクリスマスプレゼントをクリスマスカードと共に送ろうと思っているのですが、家族5人一人一人に送ったほうがいいのでしょうか。その場合どんなものが喜ばれるのでしょうか。家族構成は長女大学生、次女高校2年生(うちの娘とクラスメート)、長男高校1年生、お父さん40歳、お母さん39歳の家族です。どなたか同じような経験をされた方また、アメリカのことに詳しい方教えてください。

• pear
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri
回答No.1

日本的な物でも喜んでくれますよ。 折り紙なども英語の解説付きのを添えて プレゼントすると喜んでくれます (家族で遊べて良かったみたいです) 私の場合は、家族に子供がいたので  ピカチュウのぬいぐるみも喜んでました(笑) ん~それと、便箋などは、日本の物が綺麗な物や かわいい物が、有るらしく催促してました(笑) 着物を着た人形も喜びますよ それと、甘い物が好きならポッキーも喜びます プレゼントのヒントになるといいですが、 一応、私が、送って喜ばれた物でした(^-^)

pear
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ポッキーですか。いいものを教えていただきましてありがとうございます。着物を着た人形も思いつきませんでした。綺麗な便箋も用意して早速クリスマスに向けておくります。本当にたすかりました。ありがとうございます。