• ベストアンサー

ホームステイ

3月にホームステイにいくのですが ホストファミリーへのお土産でいいのがあったら教えてください。 家族構成はお父さん。お母さん。長男(18)。長女(16)。次女(12)。三女(8)です お願いします。

• cairi
  • お礼率33% (11/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真を入れたアルバムを持っていくと喜ばれますよ。 中には、自分を含めた家族の写真と日本の風景を入れておいてください。 自然だけでなく、普通の町中の写真なんかも興味あります。 わざわざ撮り直す必要はありません。既にある写真で十分です。 初期の頃は話題に困ったときにネタにもできますし、 家族の好みに左右されることもありません。 帰った後も思い出してもらえますし、何よりあなたオリジナルのものが作れます。 (何家族も受け入れていると、結構忘れられてしまうので…。)

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの国へいくのでしょうか?それにより お土産も 変わるとおもいますよ。 すでに親日家の家にいくならば 日本グッズがたくさんありそうだし・・。 キティのシールや ノートなど ティーンズガールならば 喜んでもらいましたよ ちなみにわたしはカナダをはじめ、英語圏には 留学・遊び行っていました。 うちの妹がニュージーランドへ留学したときは、 子供が小学生以下だったので アンパンマンのランチョンマットなど手作りしてもっていき 喜んでいたみたいです。