• 締切済み

下半身はどうすれば・・・

こんばんは、教えて下さい。 今、ジムと食事療法で54kgあった体重を47kgまで落とすことが できました。でも下半身がまったく痩せません。 とくに腿、ふくらはぎなんてかなりやばいです。 プールで、効果的な方法や部屋で簡単にできる方法があれば教えて!!

みんなの回答

• pommie12
回答No.4

たびたびこんばんはぁ。 ジムとプール、今日も頑張っちゃってますか? (*^o^*) >一応、プールで1時間ほど歩いたりはしています。 凄いですねぇ・・・プールで歩くとかなり脂肪が燃えますよね。 アクアビクスなんかもかなり汗をかくので、いい有酸素運動になりますよね♪ >一日2時間歩き初めてどのくらいなんです? もうかれこれ3年目に突入です。 一生続ける習慣だと思っています。 (とても体調も良くなるし、夜も死んだように熟睡出来るので。。(笑)  ) 我が家の家計を考えると、私なんぞのエクササイズの為にお金をかけられないので 私の場合「タダ」が基本です。(ちょっと悲しい。。(T-T) ) 身長154で、体重は43~44をキープしています。体脂肪は24%です。 OL時代にスポーツクラブ通いしていた頃よりもかなり体重は落ちました。 ジムに通われる以外にはエクササイズを特にする機会が無い・・・ということは、 やはりお勤めされているご関係なのでしょうね。 夜遅くのウォーキングはやはり危険ですし・・・・。 えっと・・・よくジムにある、ステップ系のマシンはどうですか? 登山をするくらい辛いのがあったような。。(私はアレは15分が限度です。) やりすぎると今度は筋肉がつきすぎちゃうので、それとエアロビクスを平行して なさるというのは・・・どうかなぁ。 いい結果が出るといいですね。 (うーん・・・なんだかよくわからないアドバイスになってしまってごめんなさいね。)

maya777
質問者

補足

今日もジムとプール頑張って来ました。 今までほんと運動なんてまったくしてなくて溜まった脂肪を 燃焼中です。 歩き初めて3年目ってすごいですね。しかも一生続ける習慣だなんて。 恐れ入りました・・・。 あたしは身長153cm、いまやっと46kgになりました。 でも、かなり努力してるけどちゃんとその努力が報われるのでやりがい があります。ジムに通う前は153cm54kgちょっとデブでしょ。 一応目標は42kg、あと4kgがんばります。 上半身はほんとみちがあるほど肉がとれたけど今だ下半身は・・・。 でも、今年中にと考えてるのであせりはありません。 ゆっくり、でも確実に脂肪を燃焼していこうと思ってます。 色々アドバイスくれてありがとう。

• pommie12
回答No.3

こんにちは、mayaさん。 うう、、、心中、お察し致します。。(*^o^*) 皆さんが仰るとおり、ほんと下半身って痩せにくいですよね。 ジムに通われておられるということは、多分、筋トレは充分になさっていると 私的には考えますので、それ以外の方法をご指南(偉そう?)致しましょう。。 毎日1時間くらい歩くというのはいかがでしょうか。。? OLさんや学生の方だと、時間を捻出するのが難しいかなぁ・・・・。 そこをなんとかやりくりしてやってみませんか。。♪ 特に、夕方するのがとても効果的です。 一日の疲れが歩くことで結構とれちゃったりするので一石二鳥です。 (ウォーキングで、体内に溜まった乳酸が減るんではなかったかな、、確か。) 私も、一日2時間くらい歩いて帰ってくると、パンツの太もものゆとりが全く 違っています。効果は期待できますよ♪  頑張ってくださいね。

maya777
質問者

補足

一応、プールで1時間ほど歩いたりはしています。 でもわたしは1時間、2時間も歩いてるんですか~。 すごいですね。 一日2時間歩き初めてどのくらいなんです? でも、あたしの場合ジムを休むと運動はしてないんです。 継続は力なりっていうけどやっぱりいつもしないといけないもの なのかな~。とにかく歩けっ!ということなのかなー。 足痩せには・・・。

• 9953884M
回答No.2

要らなくなったタウンページや辞書などを内腿に挟んで 屈伸する。って言うのが効くらしいです。足の細い友達が 言ってました。 テレビ見ながらとか、楽しく継続してするのが大事 みたいですが・・・

maya777
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• clef
回答No.1

専門家でないのでよくわからないですけど、普通、痩せるのって下半身が一番最後だったと記憶してます。太ももはとにかくふくらはぎだけ痩せるというのは難しいのではないでしょうか。痩せるとしても、効果がでるのは長期間かかると思います 。 太ももだったら、(1)よつんばいになって(2)片足を交互に上げる運動が効果的だと思います。イメージできますか?ヨガではネコのポーズというらしいです。

maya777
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすいません。 この質問を出してすぐ回答してくれてありがとうございました。 下半身は最後なんだー、じゃー今のままがんばればいずれは ちょっとぐらい細くなるのかな? 教えてくれた運動わかります。寝る前にやってます。 長時間かかるんですよね。 やっぱりじみちにがんばるしかないと思いました。 これからも努力していこうと思います。 ありがとうございました。