• ベストアンサー

レディース用クラブについて教えて下さい。

知人の女性身長149センチで市販のレディース用クラブではライ角があっていないような気がします。 SWを構えてもかなり高いアドレスになり軌道がフラットすぎる気がします。 身長の低い方にあうようにライ角の調整がきくアイアンはあるのですか?ライ角調整以外に良い方法があれば教えて下さい。女子プロの馬場ゆかりさんが使用しているクラブは男性用のものと長さが同じ位のを使用しているようですが、クラブに自分のスイングを合わせているのでしょうか?身長の低い方のスイングにあうようなクラブがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FORZA2005
回答No.1

もし、ライ角が、1~3度程度の調整ですむのなら、ゴルフショップの専門店で、ライ角の調整をしてもらったら、いかがですか? 私は、大阪なので、他府県のショップはしりませんが、もし大阪ならば、紹介いたしますが、その他の地域であれば、誰かお知り合いに良いショップ情報を聞いて下さい。

katsusuke
質問者

お礼

確認してみます。 回答有り難うございました。