• 締切済み
  • すぐに回答を!

IEでプレビューのクリックでソフトの起動?

こんにちは、はじめまして。 いきなりですが、今行き詰まっているので質問させてください。 IE5で表示されているプレビュー(JPEG)をダブルクリックしたときに 関連付で画像管理ソフトを登録しているにも関わらず、IEで開いてしまいます。 BMPだとちゃんと開くのですが、JPEGやGIF関係は駄目です。 通常のエクスプローラからのダブルクリックでは、ちゃんと起動します。 画像管理ソフトは 「ABLE CATALOG VIEWER」と言うソフトです。 関連付けの設定が悪いのか、IEの設定が悪いのか、それとも仕様上どうにも 出来ないの、悩んでいます。ちなみに、ネスケでも試しましたが駄目でした。 使用環境はオフラインで使っており、画像データーの検索結果をHTML出力して、 そこのサムネイルをクリックして画像データを見ると言う形です。画像データー が文章を含んでいる関係もあり、かなりの大きさで取り込んでいるのでIEで は見きれないのです。 質問ばかりで申し訳御座いませんが、宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • raad

強制的に関連付けをしてしまいましょう。 まず、関連付けを行いたいファイルを選択 そのファイルをShiftキーを押しながら右クリック 「アプリケーション・・・」を選択 一覧から目的のアプリケーションを選択 → 無い場合は、「その他」ボタンをおして目的のアプリケーションを選択 最後に「この種類を・・・」にチェックボックスを入れて下さい OKボタンを押し、アプリケーションが起動しますが、それを終了して下さい もう一度同じファイルをダブルクリック(シングルクリック)して、関連付けが行われたかどうか確認して下さい 以上の方法でも、うまくいかない場合は何かが影響しているかも知れません