• ベストアンサー

保育園でパートをしてるけど正社員になりたい

23歳の女です。専門学校を1年留年して、留年期間を含めて2年半学童保育でバイトしてました。去年の8月から保育園のパートをはじめましたが、このままでいいのか。 6ヶ月契約なので次更新できるか不安です。辞めてもすぐ見つかるかどうか。。子どもはかわいいんやけどね(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.2

保育園、幼稚園はズバリ女の世界です。  お局的な主任がいて派閥を作り、嫌な先生を虐め抜き退職させる事はざらです。  これを見て嫌気が来たのでは有りませんか。  女の職場の宿命です、女ばかりの世界は止めて男性が多い職場を探すのも方法ですね。  まだ若いし、仕事のトライするなら資格とか腕に力(腕力でないものです)を付けて仕事選びをされる事を思い、女ばかりの世界は確実に嫌気は来ますので、男性が多い世界を探すのも方法です。  参考までにと思い書いて見ました。

orngegirl
質問者

お礼

ありがとーございます。参考にします。 派閥とかはないですが、同じクラスの先生たちが、 あたしが泣いてる子と接してて、だっこしてても、 横から取られることがあるのが嫌ですね。

その他の回答 (1)

• mihito
回答No.1

学校は、きちんと卒業されましたか?  どのような理由で留年されたかはわかりませんが、採用する側は同じような状況の人なら学校や成績で判断する場合があります。  現役で成績優秀な人物でも、必ずしも正社員になれるとは限りません。  23歳で専門学校留年ありだと、採用する側によってはちょっと厳しい条件です。  学童保育でのバイト、保育園のパートと経験はありますので、そこを強調していくのがよいのではないでしょうか。  今の保育園のパートは、更新できたら続けるのですか? また、その保育園から正社員で・・・と言われたら引き受けますか?  質問内容のみでは満足なアドバイスもできなくてすみません。  保育士は働く親にとって最も頼りになる人ですし、子どもたちにとってもへたをすると親よりも長時間つきあっていく大きな存在です。  どうぞ、あきらめずにがんばってください。

orngegirl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にします(^^)学校は、卒業しました。更新は、出来たらするとおもいます。正社員で。。とは言われないと思いますが、言われたら、オッケーすると思います。でも、正社員の人で園長が嫌で辞めたいって言ってる人が多いんですよね。。