• ベストアンサー

店舗付き住居の火災保険など

mini89nの回答

• mini89n
回答No.2

建物の火災保険は保険会社によっていろいろありますので数社見積もりを取ることをおすすめします。店舗の什器備品や賠償保険、店舗休業保険などお店向けの保険などは建物の火災保険とは別に1年毎の契約がおすすめです。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~evo/sweethome/mailform03.htm
maririndog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行で30年ローンを組む際、30年一括の火災保険に入るよう言われました。店舗用の保険は別途入ったほうがよさそうですね。