• 締切済み

ボストン美術館について

ボストン美術館の所蔵で涅槃図があると聞いたのですが本当にボストン美術館の所蔵なのかということと、 本当であればもともとの所蔵は、日本のどこのお寺だったのか?どなたかご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

フェノロサが持ち帰った江戸時代の涅槃図が2枚、 他に室町時代の涅槃図が1枚あるようですね。 でも細かい由来は書いてありません。 「nehan」で検索すると出てきます。

参考URL:
http://www.mfa.org/artemis/default.asp
chiritotechin
質問者

お礼

江戸時代のが探してる涅槃図でした。もともとの所蔵わからないでしょうかね でもありがとうございました。