• 締切済み

服のバリエーション

英会話に行っています。 2週間に1回~週に2回ぐらいの頻度で行っていますが、服ってそのたびに変えたほうがいいですか? 週に2回行くときは、変えたほうがいいと思いますが、2週間空いていれば同じでもバレないかな、と思います。 私は、会社では制服なのですが、私服の人は大変だろうと思います。 皆さんは、どれぐらいバリエーションを持ってますか? あと、よく顔を合わせる人が同じ格好だと「ダサイ」「ちゃんと洗ってるの?」とか思いますか?

みんなの回答

  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.3

来て行く服ってけっこう悩みですね。 わたしは教える側ですが、その場合、二週続けては来ていかないようにしてます。 一方、絵を習いに行っていますが、そちらはパンツとTシャツがほとんどです。絵の具で汚してしまうし。。。よく顔を合わせる人以外、誰も気にしていないと思います。(ま、わたしらはあまり若くないです) いつも同じ格好だと、「おしゃれ」とは思いませんね。服装は重要でない、と考えているんだろう、と思います。 フランス人ですが、特に日本にいる人は仮住まいということもあり、もっている服の数はとても少ないです。かなり前のことですがフランス語教授法の講習会で、毎日同じ服の女性がいて、おしまいには体臭が。。。 日本人はそういう人はいないでしょう。笑

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

毎回服変える必要ないと思いますよ? トップスだけ変えるとかパンツスタイルにするとかで十分だと思いますよ。 全く同じ組合せだと“あれしか持ってないの?”って思われますから… あとは小物で変化つけるのもオシャレですね。 夏なのでサンダル・帽子・かごバックとか。 >「ダサイ」「ちゃんと洗ってるの?」とか思いますか? 思いませんよ。大体の人はコーディネートに困っていると思いますし。 私は大学生なので毎日私服です。 もぅ大変ですよ。同じような格好になっちゃうので「今日はボーイッシュに」「女の子っぽく」「きちんと感出して大人っぽく」などテーマを決めるようにしてます。 バリエーションは7種類くらいでしょうか。数えたことありませんが。できるだけ毎日、印象の違う組合せになるようにしています。

noname#13871
noname#13871
回答No.1

同じシャツをボトムを変えて、とか、コーディネートを変えてということなら全然問題ないと思いますよ! むしろ色々な着方をしててオシャレだなぁと思います。 逆に全く同じコーディネートで行くと、私の場合少し偏見が入っちゃうのですが、 服が好きそうな人だと、2週間空いて2回同じ服でも「この間とかぶっちゃっただけだな」と思います。 3回続くとだと「もしかして・・・この服しか持ってないのかなぁ」「これお気に入りなんだなぁ」と思い始めます。 あんまり服に興味なさそうな人だと、2回続くと「もしかしてこれが一番お気に入りの服かなぁ」「これしか持ってないのかもなぁ」と思います。3回目4回目が違えば問題ないんですが・・・。 私は、服のバリエーションがないことに「ダサイ」とは思いませんし、「ちゃんと洗ってんの?」とかも思いません。その辺悩むのはみんなあると思いますよ。私もよく考えます。 が、それなりにバリエーションがあるにこしたことはありませんね^^ または、1回目着たら間空けてその次の次に着てく分にはいいんじゃないですか☆ すこしでも参考にれば幸いです。

関連するQ&A

  • 服の洗濯の回数について

    皆さんは、普段から着ている服は一週間に何回洗濯しますか? 夏は毎日洗濯しますか? 季節によって洗濯の頻度は違いますか? 季節によって服の洗濯の頻度が違う方は、春夏秋冬の一週間の洗濯の頻度も教えてください。 ※ここで言う「服」は普段着の私服に限定します。 仕事着やスーツではなく、私服について回答してください。

  • 服のバリエーション少なッ!

    おはようございます。21の男です。 最近オシャレすることに興味を持ち、先日初めて美容院などにも行きました(´▽`)それは置いておいて、自分の服の種類のなさに気づきました。週4~5学校に行ってる(大学ではない)のですが、種類が少ないので同じ格好をすることが多いので、学校に連続で行くのが結構嫌です(T_T)少し服の量を増やして着回しできたりしたいのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか…みなさんがしている服装のパターンやこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えて下さい。 ●持ってる服 ・テーラードジャケット(最近購入) ・パーカー ・Tシャツ(数枚) ・ジーパン(黒っぽいのと薄い青っぽいの) ・カーゴパンツ(ベージュ?) 上半身に着るものが少なすぎます(T_T)

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 高校生(女)の服について

    私は4月から私服の高校に通う女です。 私服の高校ということで、自分だけの制服(なんちゃって制服、MY制服…みたいな)をつくる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が通う高校は、制服を着ている人が全然いません。なので毎日私服で登校せざるを得ないのです(泣) ファッションには興味があるものの、なかなか値段が高く買えない服ばっかりで困っています。田舎なので、好きなブランドの服や個性的な服を買うことはできず、いつも決まった店で服を買い、最近それが苦痛になってきました…。 高校生(女)の方は、どこで服を買っているのでしょうか。ネットで買ってみたいという気持ちがあり、安くて可愛い服をネットで売っているHPを知りたいです。雑誌通販でもいいので、おすすめがあったら教えていただきたいです!お願いします。

  • コンビニに来ていくカワイイ服

    最近好きな人と深夜にコンビニに行きます。 いつもは私服に着替えていきますが、深夜に普通の私服は少しおかしいし、 もっとラフな格好で行きたいと思ってます。 かわいいと思われるような格好で、深夜に歩いてもおかしくないラフな服がいいです。 ちなみに相手はスウェットにパーカー着てます。 女性の方はどういう服がおすすめか教えてください。 男性は女性にどういう服を着て欲しいか教えてください。

  • 会社に着て行く服について

    20代の♀です。 会社に事務員として働いていますが、 制服がないので、私服での勤務になります。 私は普段私服がカッチリしたものや、エレガント系(?)が多いので、 会社で仕事場で着るのはちょっと場違い…という感じで、 仕事もしにくいしどうしようかと思っています。 本当に小さい会社なので更衣室などもないので 通勤時は私服、会社についたら仕事着に着替える、 というのはできません……。 皆さんはどうされているのでしょうか。 通勤日専用に数着買い求めていますか? それとも、そのまま仕事していますか? 普段外出するときと同じ服で会社に行かれると言う方は 会社で飲み会とかがあるときや、 会社の人と遊びに行く時も、会社とほとんど変わらない格好で行きますか?  教えてください、お願いします

  • 会社にきて行く服

    7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 似合う服が少ない

    なにを着せても似合う人いますよね? そういう人を「かっこいい」というんだと思います。 僕の場合は、まったく反対で、似合う服が非常に少ないです。 基本的に暗い感じの色が似合うと思います。 学校の制服で言うと学ラン系で、ブレザーはまったく似合わないと言われました。 結構、自分では「似合うかも」という服も、他人からみれば全然似合わないということないですか?

  • ネットで服をかってみようと

    服選びがとても苦手で 私服で遊びに行きたがらず 制服で遊びに行きまくっている高校2ねんです。 美容院で読んでみて、おもしろそうだったので 雑誌springを買いました。 通販がついているんですね。 きれたらいいな‐。と思う服がたくさんあって、嬉しくなりました それで、そのホームページに行ってみて思ったのですが、 他にもネットで高校生向けの、よい感じの服を買うことができる サイト(会社)があるのでしょうか? あと、 読み比べて セブンティーンに掲載されている服よりも、 springの服がきになったんですけど、 springってOLさん向け雑誌だったような。。。 やっぱり、セブンティーンやノンノを参考にしたほうが いいのでしょうか。 どんな格好がしたいのか、と聞かれると どうしても 「友達と歩いていて不自然じゃなくて、変じゃなくて。。。」 とおもってます。 (母は、重ね着よりも、シンプルな格好が似合うからー、と もとめてくるのですが) spring掲載の服は、不自然でしょうか? とりとめのない質問を読んでくださって、 本当にありがとうございます。 どうぞひとことよろしくお願いします。 (あと、高校生が参考にできる雑誌の範囲を教えていただけると助かります;)

専門家に質問してみよう