• 締切済み

服のバリエーション

英会話に行っています。 2週間に1回~週に2回ぐらいの頻度で行っていますが、服ってそのたびに変えたほうがいいですか? 週に2回行くときは、変えたほうがいいと思いますが、2週間空いていれば同じでもバレないかな、と思います。 私は、会社では制服なのですが、私服の人は大変だろうと思います。 皆さんは、どれぐらいバリエーションを持ってますか? あと、よく顔を合わせる人が同じ格好だと「ダサイ」「ちゃんと洗ってるの?」とか思いますか?

みんなの回答

• noelle
回答No.3

来て行く服ってけっこう悩みですね。 わたしは教える側ですが、その場合、二週続けては来ていかないようにしてます。 一方、絵を習いに行っていますが、そちらはパンツとTシャツがほとんどです。絵の具で汚してしまうし。。。よく顔を合わせる人以外、誰も気にしていないと思います。(ま、わたしらはあまり若くないです) いつも同じ格好だと、「おしゃれ」とは思いませんね。服装は重要でない、と考えているんだろう、と思います。 フランス人ですが、特に日本にいる人は仮住まいということもあり、もっている服の数はとても少ないです。かなり前のことですがフランス語教授法の講習会で、毎日同じ服の女性がいて、おしまいには体臭が。。。 日本人はそういう人はいないでしょう。笑

• 0o0aya0o0
回答No.2

毎回服変える必要ないと思いますよ? トップスだけ変えるとかパンツスタイルにするとかで十分だと思いますよ。 全く同じ組合せだと“あれしか持ってないの?”って思われますから… あとは小物で変化つけるのもオシャレですね。 夏なのでサンダル・帽子・かごバックとか。 >「ダサイ」「ちゃんと洗ってるの?」とか思いますか? 思いませんよ。大体の人はコーディネートに困っていると思いますし。 私は大学生なので毎日私服です。 もぅ大変ですよ。同じような格好になっちゃうので「今日はボーイッシュに」「女の子っぽく」「きちんと感出して大人っぽく」などテーマを決めるようにしてます。 バリエーションは7種類くらいでしょうか。数えたことありませんが。できるだけ毎日、印象の違う組合せになるようにしています。

noname#13871
noname#13871
回答No.1

同じシャツをボトムを変えて、とか、コーディネートを変えてということなら全然問題ないと思いますよ! むしろ色々な着方をしててオシャレだなぁと思います。 逆に全く同じコーディネートで行くと、私の場合少し偏見が入っちゃうのですが、 服が好きそうな人だと、2週間空いて2回同じ服でも「この間とかぶっちゃっただけだな」と思います。 3回続くとだと「もしかして・・・この服しか持ってないのかなぁ」「これお気に入りなんだなぁ」と思い始めます。 あんまり服に興味なさそうな人だと、2回続くと「もしかしてこれが一番お気に入りの服かなぁ」「これしか持ってないのかもなぁ」と思います。3回目4回目が違えば問題ないんですが・・・。 私は、服のバリエーションがないことに「ダサイ」とは思いませんし、「ちゃんと洗ってんの?」とかも思いません。その辺悩むのはみんなあると思いますよ。私もよく考えます。 が、それなりにバリエーションがあるにこしたことはありませんね^^ または、1回目着たら間空けてその次の次に着てく分にはいいんじゃないですか☆ すこしでも参考にれば幸いです。