• 締切済み

フロント窓って

建築設計士駆け出しのものです。宜しくお願いします。 よく窓サッシの納まりを検討するときなんかに「フロント材」とか「フロント窓」っていう言葉を聞くのですが、どういう意味なのでしょうか。また、「フロント」じゃ無い窓ってどんな窓のことなのでしょうか。 先輩に聞くと「自分で調べろ」と言われます(僕のためを思ってですが)。調べても分からなかったので質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• astro95
回答No.1

主に店舗用に使用するサッシで型材販売されているものです。 専門の加工店で切断加工して製作します。 したがって規格品や既製品はありません。 このような製品です。   ↓ http://cextension.jp/tostem/list_cat.asp?usr=usr&cat_id=FA9200 大手アルミサッシメーカーはすべて製造していますが、 カタログなどは上記の理由で充実していません。 ユーザーさんが見ても型材やら図面が掲載されているだけです。