• 締切済み

ハブを通したポート開放ができません

過去ログも調べたのですが、理解できず問題が解決しなかったので投稿させてもらいました。 モデム:NEC、Aterm DR320CV HUB:corega、スイッチングハブ FSW-5PS 接続はADSLレンタルモデム→スイッチングハブ→PS2です。 オンラインゲームの為にポート開放をしようとしています。いろいろ調べてやってみたところ、ハブを抜いて、プロバイダからレンタルしたモデムと直結するとうまくいくのですが、ハブを挟むと開放されません。 家庭内でPCを使う者がいるのでできればハブを使った状態でポート開放したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• hekopeko
回答No.1

家庭用の安価なHUBでは、ポートの制限等はありません。 設定することもありません。そのまま使えますよ。 考えられるのは、HUBの不良ではないでしょうか。一度別のHUBと交換してみてはどうでしょうか。