• ベストアンサー

ライオンズマンションの戸境壁

ライオンズマンションに引っ越しを考えているのですが、ライオンズマンションにお住まいのかたで、お隣の騒音、物音などは聴こえますか? 不動産は当てにならないので、生の情報を知りたいです。どうかお願いします。

noname#124618
noname#124618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11216
noname#11216
回答No.2

音に関する問題は個人差があるのでここで聞くより 下記サイトにてご相談されてみては?

参考URL:
http://www.sakurajimusyo.com/
noname#124618
質問者

お礼

こういった事務所もあるのですね!参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.1

北関東人ですが、 戸建を買うまでマンションを住まいを転々とし、7年前まで私もLMに約2年半住んでいましたが、今まで生活してみたマンションの中ではライオンズが以下の要因においては入居時の最初のうちに多少は気になった点はありましたが、1週間程暮らしてみて、さまざまな上下の音(子供のバタバタ足音や配水管に流れる音)や、左右につきましても、(お隣が賑やかな時の話し声やドアの開け閉め等)も時には少々聞こえますが、気になるほどの事ではありませんでしたよ。 ちなみに、間取りや部屋の位置(1番端の角部屋とか最上階)によっては全くと言っていい程、「静か」だと思います。

noname#124618
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賃貸マンション・アパートは、上の階、下の階と同じ造りが多いですよね。

    賃貸マンション・アパートは、上の階、下の階と同じ造りが多いですよね。 違うところもあるんでしょうか? 引越当日から1年近く上からの騒音で悩まされています。 造りが同じと言うことは自然と使う部屋も使い方もほぼ似てくると思うのです。 上からの騒音は防ぎようが無いと思うので、引越を考えています。 次の物件を探すにあたって、不動産のセールス口調ではなく、自分で上からの防音効果を確認する方法ってありますか? 上から隣からの騒音はよく聞きますが、ウチは隣近所の物音はしないという方が居れば、どのような構造なのか教えて下さい。 ウチはRCで、ものすごく響きます。上の階のどの部屋で騒いでいても、ウチの家中に響きます。

  • 大京のライオンズマンションって大丈夫でしょうか?

    過去のQ&Aもみましたが、最新の情報がほしく質問させていただきました。 現在、今年の4月にできあがるライオンズマンションの購入を考えております。 今週中に契約することになっていますが、両親から「大京は危ない。ヒューザーの二の舞いになりかねない。」と反対されています。 本当に購入しても大丈夫なんでしょうか? ちなみに購入予定は、最寄り駅西武新宿線の西武柳沢駅徒歩6分の物件です。

  • RC造の古いマンション

    ペット可の四階建てマンション築35年のとこに引っ越しします 最初のうちは多分わんちゃん二匹が吠えるとおもいます 初めてRC造のマンションに引っ越しします 噂では響きにくいと聞いたことがありますがそうなんですか? 角部屋にするのですが 少し安心してはいるのですがいないと吠えたことがありまして いると全く吠えませんが RCにお住まいのかた詳しいかた教えてください

  • ALC造マンション、上下階の音

     実家での戸建て生活が長く、今回初めて引越しをすることになりました。小型犬連れでの引越しのためなかなか手ごろで希望条件の合うものが無く、やっと先日決めることができました。  ALC造マンションの最上階の3階です。 築20年弱です。 ALC造というのは耐震性はあるけれど遮音性はないとネットでは出ていましたが、不動産屋さんと下見に行った際窓越しに立ったところ、ちょうどお隣の部屋の母子の話し声がはっきりと聞こえ、音について担当者に尋ねたところ「ALCだから大丈夫、今日は暑いから隣の部屋が窓を開けているせい・・・」と言われました。 少し心配を残しつつも、やっと見つけた好条件の物件で決めました。 仮にお隣同士の音漏れが(下見したときほど会話の内容が筒抜けでは困りますが)あるのは、自分たちも隣に聞こえているかもと自覚でき、 どの程度気をつけたらよいか・・・など多少わかりそうですが、 私の借りた部屋は最上階のため上からの騒音はありません。その分階下の部屋に対し自分の出す音の程度やどんな動作で階下に響く音が出てしまうのかを計り知ることが出来ません。子供はいませんが、小型犬は来客や物音には反応し甲高く吠えますし、元気なので走ります。階下の方へどの程度の動作やどんな生活音が騒音として響きご迷惑になってしまうのでしょうか?椅子を引く音さえ響くと書かれていたりしますが、普通に生活できるのでしょうか・・・。 お住まいの方にはこのへんのことをお教えいただきたいです。 犬もいますし、自分もがさつなところがありますので気が付かずに音を響かせてしまいそうで少し心配です。 家賃もペット分の割り増しを差し引いても間取りや場所的にも相場価格で安い物件ではなかったですし、ペットOKマンション(古くなって条件を緩和した可能性もありですが)なくらいだから、多少は遮音性を考えて作られていると思いたいのでのすが・・・。  マンションの構造はいろいろあるようですが、調べてみてもよくわかりません。RやRCなどもあるようで、ALCはその構造の一部なのでしょうか?鉄骨と鉄筋と鉄骨の差もよくわかりません。やはりALC造では不動産屋の言うこととは違い、左右上下ともに強い音漏れがあるのでしょうか?上下階との遮音と左右との遮音であればどちらのほうが優れているのですか? ALC造マンションにお住まいの方、建築関係に詳しい方どうぞご意見アドバイスをお願いいたします。

  • マンションのワンルームで家具も何もない部屋だと

    マンションのワンルームで家具も何もない部屋だと自分の声が凄く響きますけど、隣の部屋からの物音や、外からの音も自分の部屋で響いて大きくなっているのでしょうか? 家具を置けば何も置いてない時よりも騒音は減りますか?

  • マンションについて教えて下さい。

    こんにちは。 マンションでの騒音について、皆さんにお伺いしたいのです。 上下、左右の部屋がうるさいっ(テレビ・ステレオ・物音等) といったようなことは、しばしばあるのでしょうか? マンションに住んでいる方や、住んだことがある方の意見を 聞かせて頂きたいです。 一人暮らし用の1ROOMマンションに住んだことがあるのですが、 階下、両隣の騒音(テレビ・ステレオ・どんちゃん騒ぎ)が、かなり ひどかったので、普通のマンションはどうなんだろうと思って…。 よろしくお願いします。

  • マンションの隣人の話し声

    隣の人がほぼ毎日7時頃から数時間電話していて、その声がすごくうるさいんです。 私が住んでるマンションは、ちょっとした物音も聞こえるくらい壁が薄くて、隣人の話し声はイヤホンをしてても何を話してるか聞こえるくらいなので… でも、深夜に電話しているわけでもないのに、これくらいでうるさいと思ってしまう私は神経質すぎるのでしょうか? また、もしこれが騒音になるのならマンションの管理人さんに相談してみても良いんですかね?

  • 大京の対応について

    今夏 ライオンズプラザの方を 賃貸しようと思って います  ライオンズプラザの不動産の大京は 何かあった時の対応はいいでしょうか? ライオンズ プラザやライオンズマンションにお住まいの方 教え て下さい

  • マンション住まいだと子供の騒音でクレームが多いと聞きますが。

    マンション住まいだと子供の騒音でクレームが多いと聞きますが。 いま、マンションの3階に住んでいます。 不具合が多いので引越しを考えています。 一戸建てかマンションかで迷っています。 マンションだと子供の騒音でクレームが来るのが嫌です。 1階だとマンションでも子供の騒音によるクレームは来ませんか。 上の階や両隣からクレームって来るものですか。 子供の騒音って、そんなに気にしないといけないものですか。 まだ1才未満ですが、よく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンションの騒音

    隣の工場の騒音に悩んでいます。 朝の9時から夕方6時まで、コンクリート工場が、我慢しがたい騒音を出しています。 特に、重量のある鉄板の音(かなり高音で大音量)や金槌の音などがすごいです。 工業用の耳栓(イヤーマフ)を購入して装着しても、音が聞こえるレベルで、窓を開けることなどは絶対に出来ない状態です。 学生用の賃貸マンションを契約して、4ヶ月がたちました。 契約してしばらくは、昼間はたいてい学校へ通っていた為に騒音に気づきませんでした。 しかし、夏休みになった今は、とてもじゃないけれど昼間家に居ることすらできません。 契約の際には、自分が学生の身であることを学生証の写しを渡していましたし、その物件はX大学専用マンションとうたっているものでした。また、最上階に大家さんの一家が住んでいるので、ある程度優良な物件だと思って契約しました。 しかし、「工場が隣にあるけど、これは何か問題はないのかなぁ」と私が言った時に、不動産仲介業者は騒音についての説明はしてくれませんでした。 このような騒音があることを知っていたならば、わたしは絶対にこのマンションを契約しなかったと思います。 わたしとしては、契約を解除して 他へ引越ししたいと考えています。 このような場合、契約時に支払った敷引きの25万円は返還してもらえるでしょうか。 そして引越し代金は負担してもらえるでしょうか。 教えてください。