• ベストアンサー

朝顔のネット(燃えないゴミ)

朝顔を育ててグリーンカーテンを作って日除けしたいと思ってます。 ホームセンターで格子状のネット(ポリプロピレン?)が売ってましたが、朝顔の季節が終わった時に、つるとネットを分けて処分をしないといけないんです(燃えるゴミと燃えないゴミに分けないといけない) 手間ですし何か良い方法はないですか? 麻ヒモで自分で作るしかないでしょうか?

noname#11144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goop-p
回答No.2

ちかくに竹藪があればの話ですが竹の上の方を利用すれば枝部分に絡まってくれます。 葉っぱはそのうち落ちてくれるのでとる必要もないと思われます。 あと、ネットは捨てなくても来年用にとっておいてはいかがでしょうか? 使用後適当な場所にほっておけば枝は枯れて簡単にとることが出来ます。 それか100均ショップなどで売られている朝顔用の棒を買うのも一つの手でしょう…。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dac203
回答No.1

単純に麻のネットを使う・・・ってのはだめなんでしょうか? 麻網25mm目http://www.rakuten.co.jp/ami/485971/486788/#426759

質問者

お礼

ありがとうございました。