• ベストアンサー

.htaccessで

アクセス制限をしようと思ってます。 AuthUserFile /dev/null AuthGroupFile /dev/null AuthType Basic <Limit GET> order deny,allow deny from all allow from ●●● </Limit> ●●●のところにIPを入れれば ●●●のみアクセス可能 ということになるのでしょうか? それと「.htaccess」の 読み方も教えてください・・・。 エイチティアクセス? よろしくお願いいたします。

noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

BASIC認証はするの? せんの? せんのやったら別にAuth系は書かなくて良いんじゃあ・・・・。 > ●●●のみアクセス可能ということになるのでしょうか? いえ~すざっつらいと。 1.全てを拒否する 2.もしIPアドレスが●●●であれば許可する(IPアドレスが●●●で無ければ何もしない=1.の拒否設定が使われる) となるね。 > エイチティアクセス? そうやね。大抵はそれかまたは「ドットエイチティアクセス」と言われるんじゃないかな。私はドットをつける方が好みだ。

質問者

お礼

anmochiさまありがとうございました。助かりました^^