• ベストアンサー

宝塚のトップ娘役について

黒木瞳、千ほさち、映美くらら、この3人で、入団からトップ娘役に就任するまでの期間が短い順に順序をつけると、どうなるのでしょう。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkykun
回答No.2

黒木瞳さんは 81年入団82年に大地真央さんとの公演「情熱のバルセロナ」でトップ就任されています。 研2のときですね。 千ほさちさんは94年入団、97年2月に真矢みきさんとの舞台「失われた楽園」(大劇場)でトップお披露目されています。 研3です。 映美くららさんに関しては99年に入団。01年8月(3年5ヶ月)に紫吹淳さんの相手役となり「大海賊」(大劇場)でお披露目です。 研3での就任となります。 但し、千さんに関して言えば、96年12月ドラマシティ公演「RYOMA」で実質的なお披露目になるので実質的には3年10ヶ月目で就任です。 ということで 黒木<映見<千 という順番になると思います。 間違っていたらすみません。

masuling21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• yuzu-aoi
回答No.1

黒木瞳さんは確か研2でのTOP就任だったかと思うので一番早いと思います。

masuling21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。