宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって

このQ&Aのポイント
  • 宝塚娘役のファンクラブ発足やお茶会について、入団何年目で開催されるのか気になると思います。また、夢華あみさんがそれらのイベントに参加しているのかも気になります。
  • また、ファンクラブ発足やお茶会を開くためには、入団何年目かという条件があるのかも知りたいですね。
  • そして、夢華あみさんは今後のヒロイン候補なのか、それとも扱いが特別なのかも気になるポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって

宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって? 最近、雪組で夢華あみさんという方が、研究科1年目でヒロインをされるということで気になりました。 ●トップ娘役の方には付き人がいたり(ファンクラブ)や公演ごとにお茶会が開催されていますよね。 彼女にもそのようなことがあるのでしょうか? ●ファンクラブ発足やお茶会を開くためには、入団何年目というような条件があるのでしょうか? ●ちなみに、舞台上で彼女(夢華あみさん)のお手伝いはやはり、上級生の方がされているのでしょうか? ●そして、彼女は今後のヒロイン候補なのでしょうか? 言葉は悪いのですが(失礼します)、人寄せパンダ的な扱いなのでしょうか? 私は彼女のファンというのではなく、何年か観劇してましたが、最近の宝塚歌劇団の変容についていけず、足が遠のいていました。そんな中、聞いたのが研1でヒロインを射止めた彼女、夢華あみさんです。結構、いわくがあるようですね。。。。少し気になりました。 よろしくお願いいたします。 ご存じであれば教えてください。

  • poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amneris45
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.1

一ファンに過ぎませんが・・ 1.トップ娘役で無くてもファンクラブもありますしお茶会もあります。 2.決まりは無いと思いますが、仕切るスタッフが必要ですから、   スタッフになってくれる人、応援してくれるファンが、   赤字にならない程度に集めれば開催出来るのでは無いでしょうか。   入団後は自分自身が大変ですから、当分はそれどころじゃ無いと思いますよ。   昔知人に、ジェンヌさんがお茶会開きたいけど、人数が数人しかいない。   でも是非開きたいから、誰でも良いから参加費5万円で参加してほしいと頼まれ困りました。 3.本公演が始まれば誰かが手伝わないと間に合わないと思いますから、   組内の同期生などが付いててくれれば精神的にも良いのでは。   トップさんのお手伝いなら手の空いてる下級生がいっぱい集まりそうですけどね。   衣装部のスタッフも付くし着替えだけなら心配は要りません。   あみちゃんには是非上級生の娘役さんたちに、綺麗なお化粧を教えて欲しいと思います。 4.今後のトップ娘役候補を思われます。いろいろあるようですね・・   異例の抜擢で黒木瞳と比べるスポーツ紙も多いですが・・   歌がお上手のようですが、容姿は・・・   噂が先行してますが、舞台人は舞台で輝いてこそですからね、   是非観劇したいと楽しみにしています。

poupon
質問者

お礼

とても詳しくご回答くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝塚(私設ファンクラブ)

    宝塚歌劇のとある方のファンクラブに入会を考えています。 (友の会には既に入会済)入会の目的はチケット入手という訳でなく、 グッズの購入とお茶会への参加、会報です。 好きな芸能人のファンクラブに入った経験はあるのですが、 宝塚の私設ファンクラブの場合、それとは内容も異なるようなので、 事情をご存知の方教えていただけませんか? (質問1) 『購入したチケットは全て会に渡さなくてはいけないのでしょうか?』 私は友の会にも入っていますし、一般発売で並んでチケットを 購入したりもしています。また、友人がチケットを取って誘って くれる事もあります。 このように入手したチケットで観劇するのはルール違反でしょうか? (質問2) 『他の組の舞台を観るのはいけないことですか?』 宝塚歌劇自体が好きなので、どの組も観に行っています。 ファンクラブに入ったら、その組しか観てはいけない雰囲気ですか? (質問3) 『お茶会は一人で参加しても問題ないですか?』 一人で行くのは平気です。(観劇も一人が多い)まわりがお友達同士 仲良しだと、孤立してしまいますか? (質問4) 『入会時期はその年の最初の月が適していますか?』 1月はじまり、4月はじまりと会によって様々かと思います。 年の途中で入会の場合、次年度の方がいいのでしょうか? (質問5) 『入り待ち・出待ちは観劇したら必ず参加ですか?』 友人と一緒に観劇する場合は、こちらには参加できないと思います。 それは問題ない?もしくは友人と一緒に参加してもOK? その他、いろいろ心配事はあるのですが、今はこの5点が一番 気になっています。 過去に似たような質問もありましたが、解決できる回答は見当たり ませんでした。 御回答をお願い致します。

  • 宝塚の私設ファンクラブ(長文です)

    1年程前から宝塚が大好きで、大劇場へ見に行ったり、楽屋口で出入りする生徒さんを傍観したりしております。ある生徒さんのファンになりファンクラブに入るか迷っています。どういうシステムなんでしょうか?劇団はファンクラブを公認していないそうですが、チケットの取次ぎがあったり、入出などで仕切っているのはファンクラブの方らしいですし、なんか複雑な感じがして馴染めるかが心配です。 実際、特に人気のある生徒さんは待っているファンの方達とあまりコミュニケーションもとってる様子も伺えず、喜んでくれているようにも見えません。 こんな事を思っていたら入会しないほうが良いんでしょうか?どうしても損得勘定が出てきてしまって・・・・お詳しい方よろしくお願いします。

  • 宝塚 七帆ひかるのファンクラブについて。

    中学生の娘が、宝塚の宙組の七帆ひかるさんのファンクラブがあれば加入したいと言っています。まだ学生なので一般会員として参加するつもりです。年会費、活動内容など詳しい方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 宝塚の観劇友達、ファンクラブについて教えてください!

    個人的な相談の内容になりますが、お願いします。 二十代前半、女性です。 私は子供の頃から宝塚をよく観に行っていました。大抵は母や学校の友達と、年に数回、気が向いたときに、というスタイルでしたが、大学に入学したあたりから本格的に趣味になってしまい、東上しているものは全公演観劇して当たり前、同じ公演を一桁代ですが繰り返し観る、という感じになりました。 現在友の会もオンデマンドも入っています。よほど気に入ればDVDは買います。グッズは全然持っていませんが、舞台写真にはいつも後ろ髪を惹かれています。研1~2の人にも目が行く今日この頃で、ダントツで好きな路線若手男役さんが1人。80年代~90年代前半の自分の観たことのない時代の歌劇やグラフを集めるのが趣味だった頃があるので、その頃のことも年齢のわりには結構知っていると思います。 以前は他の舞台も色々観ていましたが、そういうこともなくなってきました。 母も友達もそこまで好き!というわけでもないので最近は1人でまったり観に行くことがほとんとなのですが、ファンクラブの方たちの活動やお友達とワイワイ観劇している方々を見ると、楽しそうで羨ましいと思うことが多くなりました。一度はお茶会や出待ち入り待ちを経験してみたいかも、なんて思うこともあります。 ただ、その一方で、客席で手を振り合ったりお辞儀をあちこちにしている姿を見ると、もしかして人間関係が大変なんだろうか・・と心配になることがあります。実際ときどきファン仲間の陰口のようなものも聞こえてきてしまい、怖くてなかなか踏み出せません。 私生活が忙しいこともあり、サクッと観て、さっさと帰ることが大抵で、何よりこれまでマイペース観劇が当たり前だったので不安です。 観劇友達の作り方、ファンクラブへの入り方は調べたので知っているのですが、自分にそういった観劇スタイルが合っているのか、わかりません。気まずくなって観劇できなくなるなんてことはないのでしょうか。 経験者の方に何でもよいのでアドバイスを頂ければ幸いです。自分がどの程度のファンなのかもよくわからず、そういったことも是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 宝塚入り待ち

    私は宝塚観劇団娘役トップ娘役の方のファンクラブに入ってます。 その方の入り待ちはいつも他の方より早め。 その組のトップさんよりはるかに早いです。 その娘役さんの入りが終わったあとにトップさんのギャラリーをするのはタブーでしょうか?

  • ファンクラブ入会

    日ハムファンです。 来年は初めてファンクラブに入会しようかなと考えています。 しかし自分は神奈川在住なので、本拠地札幌ドームへは行っても年に1、2試合です。 東京ドームの主催試合は、毎年各カード1試合づつ観戦に行っているのですが・・・。 あとは首都圏開催のビジターゲームに数試合行く程度です。 この程度しか観戦に行かないのに、ファンクラブへ入会したら返って損でしょうか?

  • 嵐のファンクラブ&コンサートについて

    嵐のコンサートのチケットをとりたいのでファンクラブに入会しようと思っているのですが、 (1)チケットの優先申し込み以外の特典やサービスはありますか? (2)次のコンサートが2011年の間に開催されなくてチケットの申し込みができないという可能性はありますか?

  • 宝塚 千秋楽 出入り待ち

    (雪組)彩那音さんが退団されると聞いたので東京宝塚劇場の千秋楽のチケットを手に入れました! 初めての千秋楽なんで何がどうなってるのかわからないので、宝塚に関して詳しい方、回答お願いします! 1.出入り待ちをする場合何時から何時くらいまでかかると思いますか? 2.彩那音さんにファンレターを渡したいんですけど、どのようにして渡せば良いですか?(一番良い方法があれば教えてください) 3.退団者の見送りの場合服装とか(白い服)が決まってるって聞いたんですけど、それってファンクラブに入ってなくてもそうなんですか? 他に知らなくては行けないルールや情報があれば是非教えてください。

  • あるファンクラブが行った行為について法的な問題は?

    あるアーティストのファンクラブが行った行為について法的になんの問題もないのか教えてください。 (1)あるアーティストのファンクラブ会員限定のライブを行うことが決定。 ↓ (2)ライブチケットはファンクラブ会員のみが応募資格があり、抽選で当たる。(チケットは有料) 既にファンクラブに入会している人に加え、ライブ開催決定後もある期間内に入会すれば、チケットの申し込みができた。 この時点では抽選であり、申し込み者全員が行ける補償はなかった。 ↓ (3)チケット申し込み ↓ (4)当選発表。 結果として不正以外は全員当選。 (一人一回のみ参加申し込み可、重複申し込みをした者は不正) ↓ (5)チケット(座席)が余ったため、そのアーティストのモバイル会員もライブチケットを申し込めることになった。(抽選) 知りたいのは(5)の部分に問題はないのか? チケットを申し込む権利は ファンクラブは最低でも入会金、1000円+年会費4000円=5000円(既に入会している人が多数ですが) モバイル会員は最低、月会費、315円×2ヶ月=630円((5)の発表後入会しても可) 必要。 当初はファンクラブ限定なのでライブへ参加したければ(参加申し込み権利がほしければ)最低5000円払って入会が条件のライブだったのに チケット(座席)が余ったからと、最低630円でも申し込み権利を与えたことに 「詐欺」という人がいます。 実際は、法的に問題はないのでしょうか? わかりにくい点があったらすいません。 よろしくお願いします。

  • 宝塚ファンの皆さんが、出待ちの時に顔を伏せるのは?

    こんにちは。 先日、宝塚を初めて観に行きました。 雪組の風の錦絵とゾロです。 楽しかったです~(*^-^*) 友達と出待ちもしたのですが、 その時のファンクラブの皆さんの動きが気になりました。 劇団員の方が出てくるとなぜか揃って顔を伏せてらっしゃるんです。 見たところ、自分が待っている以外の団員さんが出てきた時のようでした。 想像ではありますが、 見ないことで自分がファンになっている人への貞節?を守っているんでしょうか!? とても不思議な光景だったので、 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい(o^^o よろしくお願いします。