宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって

このQ&Aのポイント
  • 宝塚娘役のファンクラブ発足やお茶会について、入団何年目で開催されるのか気になると思います。また、夢華あみさんがそれらのイベントに参加しているのかも気になります。
  • また、ファンクラブ発足やお茶会を開くためには、入団何年目かという条件があるのかも知りたいですね。
  • そして、夢華あみさんは今後のヒロイン候補なのか、それとも扱いが特別なのかも気になるポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって

宝塚娘役のファンクラブ発足とお茶会は入団何年目で開催?夢華あみさんって? 最近、雪組で夢華あみさんという方が、研究科1年目でヒロインをされるということで気になりました。 ●トップ娘役の方には付き人がいたり(ファンクラブ)や公演ごとにお茶会が開催されていますよね。 彼女にもそのようなことがあるのでしょうか? ●ファンクラブ発足やお茶会を開くためには、入団何年目というような条件があるのでしょうか? ●ちなみに、舞台上で彼女(夢華あみさん)のお手伝いはやはり、上級生の方がされているのでしょうか? ●そして、彼女は今後のヒロイン候補なのでしょうか? 言葉は悪いのですが(失礼します)、人寄せパンダ的な扱いなのでしょうか? 私は彼女のファンというのではなく、何年か観劇してましたが、最近の宝塚歌劇団の変容についていけず、足が遠のいていました。そんな中、聞いたのが研1でヒロインを射止めた彼女、夢華あみさんです。結構、いわくがあるようですね。。。。少し気になりました。 よろしくお願いいたします。 ご存じであれば教えてください。

• poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amneris45
回答No.1

一ファンに過ぎませんが・・ 1.トップ娘役で無くてもファンクラブもありますしお茶会もあります。 2.決まりは無いと思いますが、仕切るスタッフが必要ですから、   スタッフになってくれる人、応援してくれるファンが、   赤字にならない程度に集めれば開催出来るのでは無いでしょうか。   入団後は自分自身が大変ですから、当分はそれどころじゃ無いと思いますよ。   昔知人に、ジェンヌさんがお茶会開きたいけど、人数が数人しかいない。   でも是非開きたいから、誰でも良いから参加費5万円で参加してほしいと頼まれ困りました。 3.本公演が始まれば誰かが手伝わないと間に合わないと思いますから、   組内の同期生などが付いててくれれば精神的にも良いのでは。   トップさんのお手伝いなら手の空いてる下級生がいっぱい集まりそうですけどね。   衣装部のスタッフも付くし着替えだけなら心配は要りません。   あみちゃんには是非上級生の娘役さんたちに、綺麗なお化粧を教えて欲しいと思います。 4.今後のトップ娘役候補を思われます。いろいろあるようですね・・   異例の抜擢で黒木瞳と比べるスポーツ紙も多いですが・・   歌がお上手のようですが、容姿は・・・   噂が先行してますが、舞台人は舞台で輝いてこそですからね、   是非観劇したいと楽しみにしています。

poupon
質問者

お礼

とても詳しくご回答くださりありがとうございました。