• ベストアンサー

今から体操は可能?

体操の技術を身に着けたいのですが スクールで学べば可能でしょうか? ・性別  男性28歳 ・身長  167 ・体重  59~60 ・スポーツ経験  空手 ・柔軟性  開脚で胸下部を床に付ける程度  (必要に応じてまだ柔らかくなると思います) ・身に着けたい技  バク転、バク宙、前宙 どんなものでしょう? 経験者のご意見を伺えればと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#33715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsuke77
回答No.1

私は大学の時に始めたので、ちょっと条件が違うかもしれませんが、できると思います。 ただ、バク宙は難しいかもしれません。 いずれにしても、しっかりと練習であなたを介助してくれる環境(バク宙なら2人)と、感覚を身に着けるまでの練習が必要だと思います。

質問者

お礼

gunsuke77さん、ありがとうございます。 もっと早くに体操の魅力に気がついていれば良かったのですが アドバイスして頂いて希望が持てた気持ちです。 これから早速スクール探し等、学習プランを立ててゆこうと思います。