• ベストアンサー

犬のキャラクターが主人公のフランスアニメ

komachi_33の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こん○○は m(._.)m ペコッ フランスの犬と言うことで、パトラッシュかな?とも思いましたが、「トムとジェリーの犬版」でひらめきました。 頭が赤くて、耳が黒い、ほっぺが垂れてる犬ではありませんでしたか。 それはきっと「ドルーピー」でしょう。 高校の時の数学の先生がめちゃそっくりだったので、キャラも名前も鮮明に覚えていました。

参考URL:
http://kimokimo-web.hp.infoseek.co.jp/dchara.html
hirayu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれ、ドルーピーでした! 参考URL見て、「これだっ」とすごくうれしかったです。 ありがとうございました。