• ベストアンサー

見返したい!!!

こんにちは☆最近ずっと悩んでることがあります。相談にのって頂けたらうれしいです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。その彼氏と最近うまくいっていません。私は今も彼のことを好きなのですが、最近彼氏の態度が冷たいんです。倦怠期だよって友達には言われるんですが。この前別れる?みたいな話にもなってしまいました。その原因は彼氏が忙しいことなんです。本人が忙しいって言ってるのでそうなのかもしれませんが、お互いにまだ同じ大学の同じ学科の学生なんです。私も勉強、バイトで大変ですが、彼氏と会えるだけの時間はあります。でも彼氏には友達と遊ぶのと勉強とバイトで忙しくて私のこと考えてる時間がないって言われました。しかも最近メールも全然送ってくれないし、メールしても2、3回で終わってしまいます。会っても冷たいし、優しさが感じられません。浮気でもしてそう・・・と深く考えたりして悪循環に陥ってしまって。彼は私のことがもうあまり好きではないのかもしれません。そんな彼を見返してやりたいんですが、何かいい方法はないでしょうか? かっこいい輝いている女性になって見返してやりたいんです。返事よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
回答No.5

#3です。 なるほど,良く分かりました!!! 彼を見返すというのは,かまってほしいと言うことですね♪ ドタキャンもされたんですか。 それも良く聞きました。本当に男の子っていつまでも子供。 そう思ってしまいますね。 本当は,ドタキャンと言うのは人間として許されません。 非常識です。当然ですよね。 でも,彼は彼女だからいいや~という気持ちがあるかもしれません。 甘ったれですね(ゴメンナサイね,甘えていると言うとかわいがらなきゃと思ってしまう表現なので。) どうしたものか・・・そうですね あなた自身がまず,彼に対する依存を減らすことです。 勉強などが充実しているとおっしゃっていますが 向上心があればダブルスクールなどしている人もいます。 ちょっと厳しいかもしれませんが 今の彼と一生のお付き合いになるかは分かりませんよね。 そんな彼のことでやきもきして自分が一番吸収できる年頃を 無駄にしてはいけません。 また,彼と一緒に居るとしても,これからの時代 女性も自立思考を持つ必要があると思います。 つまり,彼と別れたらいいとかは全く思いませんが あなたが彼に依存しすぎかなと言う気がしてしまいます。 たしかに好きな人とは一緒にいたい,分かりますよー。 でもそこは心を鬼にして。。。 あ,もちろん勉強だけでなく,外見を磨くとか スクールでなくてもジムに行って体を鍛えるとか とにかくどんな形でもいいので自分を磨くのです。 それは彼に振り向いてもらうという意味での方法でもありますが それ自体,あなた自身のプラスになります!! 若い今こそ,さまざまなことにチャレンジして欲しいと思います。 時間があるのは今だけですから! あと,直接的な彼との接し方ですが 彼が友達と遊ぶことについて責めるのはよくないかなと思います。 そこは理解してあげるしかないですね。別れたくなければ。 ちなみに彼はドタキャンの後,何かお詫びをしますか? 例えばドタキャンのときのメールや電話がすごく丁寧とか ドタキャンのお詫びにちゃんと会う日を決めてくれるとか・・・ もし何もなければ,それは人間として大問題です。 彼に冷静に話してみてはどうでしょうか。 メールだと,思ってもないような読み取り方をされる場合がありますから 直接か電話がいいです。 「友達と遊ぶことはいいと思うし,突然誘われることだってあるだろうから ドタキャンされても私は仕方ないかと思うけど 約束を突然キャンセルするっていうことは 人間としてしてはいけないと思わない?」 などと言ってみてはどうでしょう。 ここで注意したいのが,あなたがドタキャンをされて嫌だと言いたいのではなく, 彼のことを心配して言っているということを 理解してもらう必要があります。 長くなってすみません。。。 がんばってくださいね。

sherie
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました!とても嬉しかったです(^^) 確かに自分でも少し依存気味だったかなあと思いますが、好きになったらどうしてもそうなってしまうんですよね・・まだまだですね。ドタキャンされた時も、何で??っていつも彼を責めてしまっていました。やっぱりそのときの自分の気持ちで動いてしまうんですよね。彼のことをもう少し理解してあげないととは思うんですが。ドタキャンのあとは、お詫びしてくれないですね、、そういうのをみてて以前疑問に思った時もありました。なんか都合のいい女になってる気がしますが、それは自分がそうなるようにしちゃってるんですかね?ドタキャンされた時にちゃんアドバイスしえもらったような聞き方をすれば良かったと今思いました。 これから、彼のことではなくもっと自分にプラスになるような勉強や自分磨きを頑張っていかなきゃですよね☆とても参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• tmsh713
回答No.8

彼氏を見返す! 私も何度もやりました♪ 押してダメなら引いてみる。 いつもあなたからメールを出してませんか? 何度も何度も返信したりしてませんか? 男の人って結構メールが面倒って人が多いんだよね。 だから、全くメールを絶っちゃうと別れたことにされちゃう可能性もあるから(別れ話出てるし)、一日一回くらい「今日こんなことあったね」とか彼の趣味の話とか彼の興味のありそうな話題を振る程度にしましょう。 ポイントは自分の話をせずに彼に合わせること。 で、そうしてる間に自分磨き。 習い事したり、メイク変えてみたり、髪形を変えてみたり。 「私あなたがいなくてもひとりでも輝けるの!」「あなたじゃなくても私別にいいし、もっとイイ男いるわ♪」って彼に会った時に自信たっぷりに笑顔(光線?)を送りましょう。 「やばっ、コイツ手放したら惜しいかも!」と思わせるくらいに。 自分の手から離れそうになると何故か手放したくなくなる。 面白い心理です(笑) 大学生って一番変われる時期です。 これがすごくイイ女になれるチャンスかもしれません。

sherie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆結局彼と別れることにしました。今の状態で付き合っててもお互いのために良くなかったと思えています。まだ、別れて間もないので立ち直るには時間がかかりますが、私は彼が居なくても輝けるというところをこれから彼に見せ付けてやります(^^) 大学生活の中でいい女になって彼を見返してやります!いろいろありがとうございました!

noname#18700
回答No.7

こんばんは とても彼が好きなのですね。W それと、とても繊細なので気配りをするタイプなのでは? 彼氏は安心してるのかもしれないですね。 合コンなどに参加しては? 何か言われたら、 「どうしても、お友達に人数合わせで誘われて・・・ ごめんね。丁度、予定もなくって断れなくって・・・」とか。 (お友達に借りがあったとか) 彼の友人と仲良く話してみたり、 新しいサークルとか、バイトとか、習い事をしてみる。 そこで、男の子と仲良くなったフリをして、 会話の中にさり気なく取り入れたりしてみては? 「○○くんって子がいるんだけど、 私のこと○○に似てるとか言ってくれたの? 似てるかな?」とか。 彼氏がジェラシーを感じる様してみては? あまり、露骨にすると怒らせちゃうので気をつけてね。

sherie
質問者

お礼

「本当に彼のことすきなんですね」という言葉がなんだか嬉しかったです。そうですね・・好きでした☆ でも今まで素直な気持ちのまま付き合ってきてしまいましたが、私は嘘をつけないし、好きなら好きという態度をとってしまうんですよね(><)でもそのまま素直な気持ちでうまくいかなかったことがとてもせつないです。恋愛は正直のままじゃうまくいかないことも多いですね! 今は、なかなかうまくいかないですが彼にジェラシー感じさせるように意識するように心がけています。もう少し恋愛上手になりたいですね(笑) 彼とはどうなるか分かりませんが、時間が解決してくれると思います。アドバイスありがとうございました☆

回答No.6

こんばんは 束縛してる意識はなくても、 相手が感じてしまうことってあるんです。 当たり前のことなのに、なんで?って思うことでも・・・ 女性より男性の方が自己中心的なのかもしれないですね。W 女性は周りに対する気配りをする人が多いですが、 男性の場合は経験がないと難しいかなって思います。 そう思いません? 勉強もしなくてはいけないし、 お金も欲しいからバイトもしないと、 友達との交流も楽しいし、刺激的だし、 色んな情報も仕入れられるし、 彼女とは仲良くしてたいし・・・・・ この時期って、自由な時間に活動も制限されないし、 何でも出来るんじゃないかなって、 今しか出来ないんじゃないかなって思いません? そんな中で、少し落ち着いた関係になったsherieさんに甘えが出たのかも・・・・・ あんまり責められると、スネてしまうんです。 時々、脅しを掛ける程度で自由に泳がせてあげましょう。 (脅し=浮気しちゃうぞぉ~ってオーラを発しましょう)

sherie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆確かに女性は気をくばれるけど、男性はそういう人あまりいないですよね。私も浮気しちゃうぞっていうオーラ出したいんですが、どうしたらいいかわからいんですよね(><) 彼氏のために反対に男の子と話するの制限自分でしちゃうもので。。。自分でそれはよくないってわかってるんですが。何か効果的な方法はないですかね?

回答No.4

彼と同じ事をすれば? 連絡を突然絶つんです。 そして、洋服とか髪型とかイメージチェンジしましょう。 そして、「彼がどうしたの?最近連絡ないじゃん!」 と、言ってきたら 「う~ん。最近ちょっと忙しくってごめんね。」 どうでしょう? でも、男の子って男友達と遊ぶ時間って必要なんですよ。 女の子って、恋愛重視になりやすいけど、 男の子は違うんです。 あまり束縛しないようにね。

sherie
質問者

補足

返事ありがとうございます☆男の子ってそういうものなんですね! 私も何度か連絡絶とうと思ったんですが、連絡しなきゃならない用事できたりしてなかなか実行できなかったんですよね。春休み休暇のときに自然に連絡とらない期間があったんですが、彼は私から連絡してくるまで連絡1つくれなかった時があって、そういう感じにもなりそうですが・・。根気よく実行していようと思います。 私としては束縛しないように気をつけているんですが、束縛になっちゃってるんですかね??

回答No.3

こんにちは。 >そんな彼を見返してやりたいんですが、何かいい方法はないでしょうか? >かっこいい輝いている女性になって見返してやりたいんです ん?疑問が自己完結していませんか?? 結局,かっこいい輝いている女性になる方法を知りたいのですか? それとも彼を見返す方法を探しているのですか? 彼を「見返す」んですか?それとも 彼に構ってもらうことが目的ですか? そのあたりについて教えてください。 お話を聞く限り,よくあることと思います。 男の子,しかも大学生で友達と遊ぶということは大事です。 彼女よりもとはいかなくても,いつも彼女優先にしていたら 少しずつイライラが募っていって,結局別れたくなる と言うことも良くあります。 メールをしても2,3回で終わる・・・と言うところ, それが短いと感じるのが私の感覚ではもう分かりません(笑) まぁそれは歳が違うのでなんともいえませんが あなたがもう少し自分だけの時間を作るようにされてはいかがでしょうか? 大学時代は時間がたっぷりあるので 自分のスキルアップのために時間を割くべきです。 いかがでしょうか。

sherie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!大人な考え方で私はみならわなきゃと思いました。メールが2、3回というのは以前は会ったり話ができない分、他愛もないことでもメールでお互いの近況を話できていたんです。それで、会えなくてもまだよかったのですが、今は必要最小限のことだけしかメールできなくなってしまったので。以前と比べるのはよくないと思うんですけどね。見返したいと思ったのも、言い換えれば彼にもう少しかまって欲しいからなんですよね。魅力的な女性になれれば、もう少し彼も私への見かたが変わるんじゃないかと思ってしまって。今の生活は勉強も友達関係も私は充実してるんです。彼は前から友達を大事にする人で、そういうところは私も素敵だと思うのですが。友達ばかり優先されたり、ドタキャンされつづけたりしているので私としては不満なんですよね。 わたしがまだ甘い考えなんでしょうか?

noname#11122
noname#11122
回答No.2

それは見返したいですね!輝いている女性とは、私もそのような時期があり、今までけっこう考えました。よく本屋さんで「愛される女性とは」みたいなエッセイ?を読んでみたり(笑) で、私が思うには、まず、外見を磨くことから始めます。次に彼にあったときに、ちょっとでも違う魅力をみせたいですし・・・ それと、彼氏と会っていない自分の時間を上手に過ごすことが有効だと思います。趣味とか。自分の時間を上手に過ごせる人は充実した生活を送れているというオーラが出ているみたいです。 がんばって、また彼氏をとりこにしちゃってください☆

sherie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!私もそういうエッセイついつい目にとまっちゃいます^^ 今、自分の時間を有意義にすごせるように頑張ってるつもりなんですが、なかなかうまくいかないものですね! 魅力的な女性になれるように、日々がんばりたいと思います☆ ありがとうございました!

• a080010
回答No.1

こんにちは。 見返してやりたいっていうお気持ちならば、 もう彼の事を好きではないという事でしょうか? 彼の事が好きなら、素敵な魅力ある女性になって認めてもらいたいとか 振り向いてもらいたいっていう気持ちになりますよね?? あなたのお気持ちはいかがなんでしょう? 今はまだ大学生なんですから学業を頑張られた方が 一番あなたが輝けるのではないですか? 将来どんな職業に就きたいとかどんな夢を叶えたいとか そういった自分の未来について真剣に考え、 それらを実現するために努力することがあなたの魅力を 生き生きと引き立たせるものになると思います。 まだ若いしなんでも挑戦できますよ! 羨ましいです、頑張ってね(^^)

sherie
質問者

お礼

彼のことはまだ好きです☆見返してやりたいって思ったのも、魅力的な女性になれれば彼がもう少し自分を大切にしてくれるのかなあと思ってしまったので。 確かに、今は学生なので勉強が一番しなきゃならないものだと分かっていますし、夢もあるのでそれに向かって努力しなきゃならないですよね!(^^) 私の場合、恋していると勉強も辛いことも頑張れるんですよね☆高校の時も好きな人に会えるのが学校生活の楽しみでもあったときがありました。別に恋愛に依存しているとかではないんですが。恋愛が充実してると他も充実するんです。 彼のことは考えてしまいますが・・でも、やっぱり今は勉強の方に目を向けて頑張らないといけないなあと思いました!お返事ありがとうござました!