• 締切済み

マルチメディアモニタのブランド

マルチメディアモニタ(モニタにテレビチューナや各種端子が装備されている製品)の購入を検討しています。デル・シャープ・IODATA・イーヤマの他、出しているブランドはありませんか?以前どこかのサイトで見かけましたが、以来探してもありません。誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、私も質問者様と同じように TVチューナー内蔵の液晶ディスプレイの購入を検討している者です。 >デル・シャープ・IODATA・イーヤマの他、出しているブランドはありませんか? あと、TVチューナー内蔵ディスプレイを発売している (単なるディスプレイのみ発売メーカーは除く)メーカーは・・・、 三菱の「VISEO MDT191S」(http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/)、 ソニー「MFM-HT95」「MFM-HT75W」(http://www.ecat.sony.co.jp/)、 日本サムスン「SyncMaster 930MP-R」「SyncMaster 730MP-R」「SyncMaster 510MP-R」          (http://www.samsung.com/jp/products/monitor/index.asp)、 ヒュンダイイメージクエスト「L19T」「L17T」          (http://www.hyundaiq.co.jp/product/monitor/l90d.php)、 LG電子(http://jp.lge.com/index.do TVチューナー付きはM1710A-BJ) ・・・これが私がPCショップを見て回った範囲ですが、 質問者様があげられた以外でTVチューナー内蔵ディスプレイを発売している 主立ったメーカーはこのくらいではないでしょうか? 形式までリストアップしてしまってますね。(^^;)

回答No.1

下記のURLでTVチューナー「内蔵」を選択するのでは駄目ですか? http://www.coneco.net/idx/01101020.html

関連するQ&A

  • お薦めのマルチメディアモニタ教えてください。

    (質問カゴテリー間違えたので削除、再投稿です) 現在、DELLのW1700というマルチメディアモニタを使用しています。 しかし、後継と思われるモニタが終息してしまい買い替えの際どのモデルを選択すべきか解らなくなりましたのでご教示頂ければと存じます。 下記の条件で探しております。 1:PC入力が2系統以上(できれば全てDVI端子が望ましい) 2:AV関係の入力がS端子、D端子、コンポーネントが各1系統 (HDMI入力の有無は問いません) 3:スピーカーを備えている事 4:PCの解像度がWXGA以上(できればWUXGAぐらい欲しい)のもの チューナーに関してはHDDデコーダーを介することも考慮しますのでモニタ本体がチューナー内蔵してなくても構いません。 以上、よろしくお願いします。

  • DELLマルチメディアモニターについて

    DELLマルチメディアモニター「W-1900」のオーディオ出力端子にRCAピンプラグを挿入しオーディオ機器と接続しても信号入力がありません。何か本体側で設定が必要なのでしょうか?

  • 地デジチューナー(TVモニタ出力・PCモニター出力・外付HDD録画USB端子)

    単体地デジチューナーに TVモニタ出力端子のみだけでなく PCモニタ出力端子や 外付けHDDにUSBで繋げての録画端子など 付加機能の付いた地デジチューナー が発売されていますが、 やや値が張るんです。 (私が貧乏なだけかもしれませんが) こういったコンセプトの製品でもうちょっとお安い製品はありませんか? http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300/ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/ また、こういった製品のPCモニタ出力端子名称はなんという名称ですか? リンクいただけるとわかりやすいです。おねがいします。

  • おすすめリモコン付PCモニターはありますか

    知人の家でケーブルテレビを受信するためにトランスモジュレーション方式の契約をしました。HDMI出力端子があるSTBを借り受けたので、それで受信したいと思っているらしいです(すいませんSTBのメーカー・型番聞きそびれました)。 HDMI入力端子のあるPCモニターを使い、パソコン画面とBS放送画面を切り替えて使いたいと言っているのですが、リモコンでモニターの入力画面の映像切り替えをしたいそうです。そこでリモコン付のモニターを調べた所BenQのM2700HDという製品を見つけました。この選択で合っているでしょうか?またここ一年位の間に出た他のおすすめリモコン付モニターの製品はありますでしょうか? 補足ですが、 IODATAのLCD-DTV223XBEという製品も見つけましたが地デジチューナーは要らないのでちょっと損な気がします。よろしくお願いします。

  • PCモニタでプレステ2を使う場合

    TVが故障してそれを買おうとしたところ、PCモニタが余っているので、それを活用したいのですが、 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavboxl.html#spec を用意すれば、テレビアンテナやチューナー、PCはなくても、プレステ2は使えますか? また、プレステ2とチューナーの同時接続はこの製品でできるのでしょうか?

  • PCモニターをテレビとしても使いたいのですが

    古いPC(XP)を未だに使ってるんですが、たまにしか使わないので壊れるまで新品に変えるほどでもないかと。 ただモニターが寿命のようなので交換を考えてます。 そこでこれも高機能は不要ですし、中古で5000円くらいのレベルを考え、かつどうせならテレビも見られればと思いました。 今手持ちの地上デジタルハイビジョンチューナーやスカパーチューナーがあるのでこれを接続できればと考えました。 前置きが長くなりましたが、候補としてDELLのW2306Cとテレビですが、CANDELAのCPLV20WDG1を検討してます。 この2者でしたら性能的にはどうでしょうか。 DELLのほうが名が通ってるようにも感じますが、モニタースペックはCANDELAのほうがうえのようですし。 どちらもリモコンはないようですがテレビ等の操作はチューナーのリモコンで出来ると思いますし。

  • パソコンモニターでテレビを見たい

    こんばんわ。 現在パソコンのモニターでテレビをみようと奮闘中です。 モニターは、 DELLのE248WFP http://kakaku.com/item/0085X112544/spec/#tab になります。 チューナーは、 PioneerのBD-V371 http://pioneer.jp/catvsys/product/371/ になります。 モニターのDVIにHDMIへの変換アダプターを付けて、 チューナーのHDMI出力端子に繋いでみましたが、 映像が映りません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BLZKNL4/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 チューナーの設置業者が持ってきたテレビモニターでは 映像が見れましたので、チューナーは壊れておりません。 パソコンのHDMI出力端子からモニターへ繋いだ場合は、 パソコンの画面が表示されますので、アダプターもモニター も壊れておりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • pc&モニターについて

    教えてください。PC購入を検討。1 キャンペーンでDELLとHPで迷ってます。アドバイスください。2 キャンペーンのモニターですが、シャープ・iiyama・DELL製モニターを選ぶのですが、スペック的にiiyamaが一番良いようです。アドバイスください。

  • PS3用にモニターを・・・

    自分は今PS3購入を考えています ただ、今使っているテレビがブラウン管の15インチなため PS3購入と同時に新しくモニターを購入しようと思っています・・・ そこで皆さんにどのモニターがお勧めかをお尋ねしたいです>< 24インチワイド(フルハイビジョン) HDMI端子装備 のモニターでいいものはありませんでしょうか? 価格のほうは10万前後で 地デジなどのチューナーの有無は問いません。 PCのモニターとは別で考えていますが もし一緒に繋げることができるものがあるのなら教えてください! 皆様の意見お待ちしています!

  • モニターだけでは使えない?

    プラズマテレビの購入を検討しているのですが日立のWoooシリーズではモニターとチューナが別売りになっています。 指定のチューナでないと映らないのでしょうか? 今流行のハードディスクレコーダ(ソニー等他社製)などに直接モニターを接続すればテレビも見えるような気がするのですが・・・。 どなたか詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう