• ベストアンサー

TBSのニュース23のテーマ音楽

今年からニュース23のテーマ音楽に採用された歌を歌っているグループの名前とその曲名を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 Bank Band with Salyuの”to U” という番組オリジナル曲の様です。 http://www.tbs.co.jp/news23/notice/renewal/music.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/news23/notice/renewal/music.html
COLT2005
質問者

お礼

CDの発売はまだないみたいですね。 残念。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • NEWS23のテーマ・・・

    NEWS23のテーマの曲名を教えてください。Bank Band with Salyuの『to U』ではありません。CM間に流れる短いサウンドです。 よろしくお願いします。

  • 「音楽」というテーマについて

    大学のグループ別研究(ゼミ入門)で、 自分のグループは「音楽」について研究するのですが、 そこからさらに具体的なテーマを決めなければなりません。 そこで、参考までに、皆さんが音楽について気になっていることや、知りたいこと、考えていること など、どんなことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • ニュースステーションのテーマ音楽の歌詞

    ニュースステーションのオープニングのテーマ音楽の歌詞のことなのです。わたしは、長年、アフリカかどこかの言葉だと思っていたのですが、先日、単に唸っているだけなのだと聞きました。それも全曲、すべて意味がないのだそうです。たしかに、スキャットのように意味のない音を出して歌うという曲があるのは知っているのですが、この曲もそうなのでしょうか。と、すると、何というジャンルの音楽になるのでしょうか。

  • ぼくらの音楽のオープニングテーマ

    フジTVの金曜日夜23:30からの番組で「ぼくらの音楽」と言うものがあります。この番組のオープニングテーマの曲名が知りたいです。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • テーマにあった音楽♪

    今、ダンスをするためにテーマにあった音楽を探しています。 テーマは『ロボット工場』です!! このようなテーマにあう音楽を知っているかたその音楽を教えてください。 お願いします。

  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

  • 文化祭のテーマソング

     文化祭でのテーマソングを探しているのですが、 いいのが見つからなくて困っています。。。 私の高校の今年の文化祭のテーマが 《わっしょい》 なんです。 なので、わっしょい系の音楽で、文化祭に使えるダレでも知っている歌があれば教えてください。  よろしくお願いします!!

  • 音楽をテーマにしたRPGは?

    タイトルの通りです。音楽をテーマ・題材にしたRPGを教えてください。 例:英雄伝説5 海の檻歌、音色組曲、DEARDROPs...

  • ニュース23のオープニングテーマ

    こんばんは。 ニュース23のオープニングテーマは何という曲なんでしょうか?すごく気に入っていて、色々ネットで見てみたんですが、エンディングテーマしか載っていなくて・・・。 わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう