• ベストアンサー

NHKニュースのクラシック音楽を探しています。

こんにちは。 NHKニュースで紹介されている、フェルディナント・ホドラー展の哀愁ある挿入曲がとても素敵で気になって仕方がありません。おそらくクラシック音楽だと思いますが・・。 どなたか、曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MM1151
回答No.1

アンドレ・ギャニオン 「麗しのアマンダ」 私も最近気になっていました。 今日の夕方のニュースで流れたので、すかさずスマホアプリ「shazam」を起動してかざしてみたら直ぐわかりました。 すっきりしました(^-^)

atlantico
質問者

お礼

ご丁寧にお返事をありがとうございますm(__)m。 つい最近「麗しのアマンダ」に新しく変わっていたようで、大変失礼を致しました。 でも「shazam」を早速インストールしてみました(^^♪ どうもありがとうございました!

atlantico
質問者

補足

最近「麗しのアマンダ」に新しく変わったようですが、 つい最近まで流れていた、とっても哀愁あるクラシックっぽい曲です。